

haripin

P9151935_nov_09.jpg
とうとう師走に突入しましたね^^;(汗)
「龍馬伝」もあっけなく終了(笑)
終始、カメレオン俳優の岩崎 弥太郎役の香川 照之に皆が食われていたような・・・
(彼は、日本のダニエル デ ルイスとなるのか!?)(笑)
「げげげの・・・」と同じく、キャストを変えて劇場映画化されるのでしょうか!?

こちらは、先々月完成したリバティのブラウスも今頃UP・・・・
なかなか、PCに向かう時間が取れませんっ!!
なんだか、今更ながら・・・寒々しい画像ですね(苦笑)

3月に東京に行った際に、 
C&Sさんの自由が丘店で購入した
little mariでチュニックブラウスを作りました♪

ちなみに・・・黒の秋色紫陽花のコサージュは
aちゃんが来札した際に、お揃いでlosikaさんでプレゼントされた物です。







*********

P9151938_nov_08.jpg
後ろ姿・・・
とってもすっきりしています。
P9151937_sep_012.jpg
この柄はとても品の良い・・・飽きのこない柄ですね。
私は、紐を挟んでアレンジしてみました。
(前後、どちらでも結べるように・・・)
P9161946_nov_06_20101205093223.jpg
そこらへんにあった(笑)裏地を付ける・・・
前身頃が股の間に入らなくって^^;ベリーグッド♪(爆)

リバティ・・・流石に秋冬には綿生地一枚じゃ、透けるし、しわしわになるし
北国では寒々しいですからね(-_-)
HUGのリバティ製品も秋冬には裏地付ですし・・・
手作りならではの一手間カスタマイズ(笑)です♪




*********



*パターン   いつも着たいナチュラル服より・・・FREE size
          
*生地     C&S自由が丘店にて購入/リバティlittle mari
        110×2.9m 

*難易度   ★★★比較的簡単です。
私にしては珍しい、web営業のパターン屋さんじゃないパターン^^;私は、丈を少し長めにアレンジしました。注意しなきゃいけないのは胸元のギャザーと前身頃の見返しの処理。どうしても見返しが浮くんですが・・・^^;(見返しは、薄めの接着芯の方が綺麗に仕上がるのでは!?)意外に、難しいデザインでしたが生地の良さでカバーできました(笑)ちなみに・・・秋冬使用なので私は、裏地を付けました。襟ぐり・・・かな~り深く開きますので要注意!!




*********パターンは・・・

P9151944_nov_07.jpg

楓美ちゃん・・・相変わらず可愛いですなぁ~

秋冬春いつも着たいナチュラル服―リネン、コットン、ウールで作る大人かわいい重ね着スタイル (レディブティックシリーズ no. 3087)秋冬春いつも着たいナチュラル服―リネン、コットン、ウールで作る大人かわいい重ね着スタイル (レディブティックシリーズ no. 3087)
(2010/08)
不明

商品詳細を見る

簡単でかわいいんだけれど・・・
初心者向きで^^;所謂、折り紙みたいなパターンが多いので要注意!!
私は、この手の本では・・・
まともに1点か2点作れそうなパターンがあれば良かれと思うことにしています(笑)





*********最近の布

PB260198_dec_06.jpg PB290222_dec_16.jpg
PB260199_dec_07.jpg
mailleさんのパターンに合わせて・・・
最近、爆買いしているリネン(主に国産とリトアニアリネン)
また....エレクターに布地の在庫が増えた^^;(汗)
(最近、クルールさんのパターンはモード過ぎて手が出ないです)

good newsさんで購入した籠は、可愛いけど・・・
お値段が可愛くないエバゴスもどきにこれから変身する予定(^_^.)
籠バックなのに・・・何故に高額なんでしょう!?
私には、全く理解できないんですが・・・(笑)




*********最近のわんこ・・・
PB240193_dec_03.jpg
仕事から帰宅したら・・・
最近、ゲージから出てお留守番することになったモグたんがぁ~
折角、綺麗に解いておいた毛糸とアジサイのドライフラワーで
遊んでいたらしい・・・

PB240194_dec_04.jpg
怒られても・・・聞こえないふりをして
そっぽ向く、モグたん
あれさんより、めちゃくちゃ!!きかん坊です^^;(涙)

