
sep_a01.jpg
久しぶりに更新です(・_・;)
近況でも、お知らせしましたが9月9日の深夜・・・ネットでお買い物してて
outlookの画面に戻ろうとしたら・・・突然、黒いコマンド画面になり
その後、winが終了も出来ない、立ち上がらない^^;
セーフモードで、やっと立ち上がったと思ったら・・・
リカバリーデスクを取って無かったばかりに・・
結局、2年前に取り替えたVAIO VGC-V201がクラッシュ!!(高かったのにぃ~^^;)
初期化しようと思いoutlookのアドレスと受送信トレイを外付HDDに
メーラーをエキスポートした後で気ずいた!!時には既に時遅し・・・
パソの中にOSが無い状態になってしましました(涙)

2年前のラップトップ VAIOと同じくパソが壊れてしまいました(涙)

なんでも・・・パソも寿命は7年位なんだそう・・・(えぇ~~(-"-)ほんとぉ!?)
修理が最低45000円~・・・HDDの交換が実費で大体3~4万円として・・
買った方が良いということになり、結局新しいパソに取り替えることになりました。^^;
(けど・・未だに、原因を知りたいし、納得いかない!!(怒)







*********
 

P9191948_sep_011.jpg

懲りずに購入したVAIOカスタマーメイドJリーズが先週届きましたが・・・

何を思ったか・・・私・・・ピンク色をオプション(無料)選んでましたわ(汗)
TVのチュナーは必要無いし、最小限の機能で壊れにくくしたかったので
sony スタイルのカスタマーメイドにしてみました。
プロセッサーは「intel core i5」メモリーは「4GB」
「HDD320GB」HDDは外付を一緒にBUFFALO「1TB」を一緒に新しく購入したので
ソフト以外のデーターは外付けに保存するので十分かと・・・
「office p 2010」「atok」 などをチョイスして約115000円の
突然の出費でした(苦笑)
こちらの製品は、オールMADE IN JAPANなのが安心♪で
3年間の無償サポートサービスと+1万円で自己による破損などの追加保証もあります。

急いで選び、決定したので失敗点もありました。^^;
前のパソが画像がとてもきれいだったので、グラフィックアクセレーターを入れておけばよかったと
少し後悔(笑)微妙に画像が荒い感じがするのは私!?だけ^^;

その他、セキュリティは「ウイルスバスタークラウド2011」に「BUFFALO HDD「1TB」と
sony純正のキーボードカバーなどなどを購入して15万程かかりましたねぇ~^^;

sonyスタイルのパソはポイントが付かないので微妙ですわ(笑)
この後、プリンターも新しくしないといけない^^;

新しいOS win7の画面や設定画面があまりにもXPと違い過ぎる為、
(なんかぁ・・・Macの画面に似ていますねぇ~(@_@。)
初期設定やリカバリーdisk作成・インストールや周辺機器・メーラーの設定にも手こずっていて
超~~ストレスの所へ会社でもウィルス騒ぎ^^;(汗)

外付HDDもPCと同じく新調しましたが、外付HDDは安全と保険の為に
必需品だなぁ~と改めて実感^^;しました。

結局・・・outlookの送受信したメーラーとアドレスはlivemailに一時保存してから
HDDからエキスポートしましたが・・・受信トレイ部分はエキスポート出来ませんでした(涙)





*********マイクロソフト テクニカルサポート今野さんに教えて頂きました♪



自分では結局、もてあます高度な作業で、勝手に作業してパソが壊れたら大変なので
どえらい慎重な私・・・結局、仕事から戻り直ぐに夕方マイクロソフト テクニカルサポートさんに
初めて電話して(繋がった(笑)助けていただきました♪
注(ソフト購入1年未満にプロダクトキーとIDが必要です)

*Outlook Expressと Outlook 2010 データを移行したい

参考:------------------
 ・Outlook Express のデータのバックアップおよび復元方法 
 
 ・ Windows メールや Outlook Express のデータを Windows Live 目ールに移行する方法  

Windows 7 を新規インストールした後、
以前の Windows で使用していたメールのデータを Windows 7 上の Outlook 2007 に読み込む方法


Outlook 2007 に関する内容ですが、
Outlook 2010 でも同様の操作で以降 することができます。

***************

要するにOutlook Express のデータを
Windows Live メール経由で Outlook 2010 に移行しましたということです。

ご相談した所、ネットで色々調べて勉強してみた方が良いと言われました(笑)
確かに・・・本当にそうですねぇ~(*^_^*)

いろんな症状がありますが、ちゃんと論理的に冷静に説明出来れば相手も判りやすいですしね^^;
私は、パソトラブル用のノートを作り、要件をメモしてから電話するようにしています)
2年前はいろんな所に・・・半ば半べそで電話してましたからねぇ~(汗)

しかし・・・パソコンって、本当に難しい・・・

こんな不安定な機械をよく皆さん、黙って使っているなぁ~と正直な感想です。(苦笑)

でも、一人で色々やらねばいけないので(苦笑)いろんな方に助けていただきました♪

ありがとうございます♪♪(*^_^*)




(パソが使えない間・・・かわいいリバティのチュニックを作れましたよ♪(次回にでも)
