
leica.jpg

IMG_0203 048のコピー
残暑お見舞い申し上げます^^;

全国的に猛暑の異常気象・・・・なんでも、エルニー二ョと偏西風の影響だそうです。
北国も例外なく日中は連日、気温が高くてクーラーが必需品です(汗)
しかぁ~し!!朝夕は、まるで北欧のように涼しく寒暖の差が激しいのです。

実は、 Happyhandmadelifeのaちゃんが 夏の北海道に初めて遊びに来ると言うことで
車で一緒に観光したり牧場で乗馬をしたりしていました♪
3月に東京では、 ご馳走になったり色々お世話になりましたからぁ~(笑)^^;






*********平取にて・・・

IMG_0203 070のコピーIMG_0203 063のコピー
IMG_0203 025のコピーIMG_0203 062のコピー
IMG_0203 034のコピーIMG_0203 051のコピー
今回は、いつもお世話になっている馬主さんのログハウスではなく、もう一つの別荘に滞在。
なんだか・・・韓流ドラマに出てくるセレブのお家みたい(笑)
めちゃめちゃ天井が高く洗面所もトイレも1階と2階にそれぞれ完備♪
お風呂も家族風呂並みの広さ(1、5~2坪タイプ!?)
和室も20畳程あり、団体さん用みたい・・・(笑)
(ここから比べると、ウサギ小屋の我が家にお泊り戴くのが微妙~~^^;)
初日は、此処を見学して乗馬をし、夕食はバーベキューを楽しみました♪

バーベキューの後は、革のブレスレットとミナもどきのブローチのワークショプ(笑)




*********支笏湖観光などなど・・・

IMG_0203 096のコピー
2日目は、支笏湖湖畔を散策しチップ料理を食べて
(ハワイで日光湿疹になっちゃった相方が、支笏湖休暇村の温泉で完治しました♪)
その後、札幌の芸術の森へと移動
IMG_0203 108のコピー
IMG_0203 114のコピーIMG_0203 115のコピー
aちゃんは、スキーで何度か冬は訪れていたみたいですが・・・
夏の北海道は初めてだそうで(・。・)
ご招待したからには(笑)と、4日間の行程表まで作り^^;張り切りました♪

赤いお家はご存知、「武士道」新渡戸 稲造と同じく北大出身の白樺派作家である
「カインの末裔」 「生まれ出ずる悩み」の著者有島 武朗の自宅。
大正12年に建てられた邸宅を移築&復元したものです。

私的には地元で代々地主だった有島の「カインの末裔」の舞台で「農場開放」の現場でもある
ニセコ町の 「有島記念館」 が資料が充実でお薦めです♪

野外美術館は、時間が無くて見れませんでした~^^;
その後、プライベート岩盤浴でゆっくり汗を流したのでした。




*********香川県のあの場所よりも・・・^^; 

IMG_0203 120のコピー
IMG_0203 125のコピーIMG_0203 140のコピー
IMG_0203 131のコピーIMG_0203 145のコピー
岩盤浴ですっきり汗を流しておめかしした後・・・

去年行った高知のイサム ノグチ庭園美術館より凄いスケールで
地元市民や子供達の憩いの場  「モエレ沼公園」 に立ち寄り
公園内やガラスのピラミッドを見学♪

その後、庭園内のフレンチレストラン「ランファン キ レーヴ」でフルコース♪
(ウニをお願いしたのにウニが出なかったよ~^^;何でだろ!?)

公園内は蚋と蚊でいっぱい(>_<;)レストランの中にも・・・・
(皆、大丈夫だったのにぃ~私だけ、しっかり!!刺されていました(汗)




*********今日も晴天(3日目)

IMG_0203 159のコピー
IMG_0203 171のコピーIMG_0203 196のコピー
IMG_0203 200のコピーIMG_0203 211のコピー
IMG_0203 042のコピーIMG_0203 224のコピー
充実しまくりのハードな行程をこなし
3日目に突入♪
お寝坊したので、1時間程予定がズレてしまいました^^;

お決まりの観光コースはしっかり押さえて(笑)
午後からは、会社の自転車で有名スポットへ・・・
お昼ごはんは、「Pippin」さんはクーラーが無いので却下^^;
 Walldesignhcafe でランチと
patisserie cafe Feve さんの限定デザート「桃のタルト」を完食♪
お友達のcちゃんに教えてもらったんだけど↑解りにくい場所なんですよ~^^;
その後・・・cholon本店森彦2号、本店でBちゃんにお願いしていた
ギモーヴを取りに行きました。

時間があったら・・・森彦さんの3号店D×Mも連れてってあげたかった~(;へ:)

aちゃん、その後一人で北大を見学しに行ったんだけど・・・・
暗くなっちゃったし、ちゃんと見れたのかしら!?
一人で地下鉄に乗り無事、我が家に戻り夜ご飯のスープカレーと
アップルパイのデザートを皆で食べました♪

「aちゃんは、殆ど好き嫌いが無く、出された物をキチンと食べるので気持良いね~」と相方。

losikaさんでは逆にブーケとコサージュをaちゃんからプレゼントされました^^;
とっても、シックなコサージュと秋色紫陽花のブーケ(まだ元気に咲いてま~す)




*********最終日^^;
IMG_0203 246のコピー

IMG_0203 233のコピーIMG_0203 241のコピー
IMG_0203 252のコピーIMG_0203 249のコピー
毎朝ご飯は、我が家のウッドデッキで頂く。
3人で食べると、食が進み・・朝は食べれない私でも食べれました♪

aちゃん、午後の便で帰っちゃうので、駆け足で今日も観光(笑)
クラークさんの銅像の某所とかドームや六花亭
最後にgood news sapporo をご案内♪
意外な物を買い物していました(笑)boccaさんの乳製品やソセージを使ったお店もあります。
そうそう・・・滞在中の朝食はboccaさんのソーセージを使いました♪

空港で、またの再会を誓ってお別れしました(;へ:)
「今度は、是非!!お母さんとご一緒に遊びにおいで~♪」と相方。
すっかり、相方に気に入られてしまったaちゃん(笑・迷惑かもよ!?)




*********美味しい物♪食べまくり~^^;

IMG_0203 039_ma_068IMG_0203 050のコピー
IMG_0203 092のコピーIMG_0203 023_ju_065
IMG_0203 232のコピーIMG_0203 221のコピー
言わずとも・・・お口に入れた分だけ育つ!育つ^^;(汗)




*********沢山のお土産ありがとうございます♪

IMG_0203 302のコピー
ミナの靴下に写真集+DVD
リップクリームにクロスのワッフルタオル
長野のジャムにオリーブオイル
相方にはゴルフボールに谷中コーヒー
それに・・・あれさんにまでおやつを買って頂きました^^;

本当に沢山のお土産を戴きました♪ありがとうございます♪♪
ディナーの時に着ていたaちゃんのミナリバティのワンピ(Unforgettable Moment )
すっいごい!!素敵だったんですよね。
私も買っておけば良かったと、ちょっぴり後悔です(;へ:)

