
haripin

IMG_0203 019_ju_023
最近、父が入院したり、仕事とともにバタバタしておりました^^;

レザークラフト教室に行って・・・やっと初級が終了^^;しましたので
早速、購入し温めていたある有名ブランドの革でキーケースを作ってみました♪
我が家の車のキーは・・・ぶ厚くってキーを差込みエンジンを掛ける変なキー^^;

バッグの中でいつも携帯電話とぶつかり合い携帯が傷付くので・・・

自分で、こんなキーケースを型紙から自作してみたら・・・
とっても便利で使い易くって、色もかわいいし大満足です(笑)









*********相方の名刺入れ
IMG_0203 011_ju_022

IMG_0203 013_ju_021
お店のポイントカードも溜まって行く一方なので
お財布を痛めつけない為にもカードケースは必需品かなぁ~!?




*********革の種類が違うと・・・・
IMG_0203 015_ju_024
革の種類とマチの大きさが違うと印象がかなり変わりますねぇ~

ブルーの高級ブランド御用達のこの革・・・
実は、かなり厚みがあり縫いにくいのでした^^;

縫い代部分や細かいパーツの部分は自分で薄く漉きました(苦笑)

Dカンとなすカンを付けてキーを収納し易く改造したので
バッグの中でごろごろしないし♪探したりしなくても良くなりました(^m^)




*********参考書

革の手作りバッグ―手縫いでできる革のバッグとこもの (レッスンシリーズ)革の手作りバッグ―手縫いでできる革のバッグとこもの (レッスンシリーズ)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る

私的には基礎に近く、解り易く、パターンも良く出来ていると思う本。

革の技法―楽しむための基本集革の技法―楽しむための基本集
(2006/02)
クラフト学園研究室

商品詳細を見る

編み方やブックカバーなどの作り方が具体的で解り易い
カービーングは・・・オバサン臭くて私的には、微妙~^^;(笑)
革のバッグLesson1,2革のバッグLesson1,2
(2008/12)
江面 旨美

商品詳細を見る

写真も使っている革もカッコイイけれど・・・
いざ!習ってみると・・・簡単なのかも知れないけれど
折り紙みたいな厚みのない簡単な構造のバッグばかりで
作ると意外と悲惨かなぁ~と思った。

しかし・・・手縫いって力入るし、手が腫れる程疲れるわぁ~(苦笑)
