
haripin

IMG_0203 012_ma019
最近、頼まれ物のパーカーとブラウスを作りましたが・・
ミシンと言いますか、ソーイングのモチベがトーンダウン中(苦笑)
革のお教室で手縫いの練習を兼ねてブレスレットを作りました。

皆さん、模様を付ける方が多いのですが・・・
私は、今、トレンドの個性的なスタッズを付けてみました♪
2~3年前に購入したジャーナルの綿キャラコのブラウスとジーンズに合わせるといい感じです♪

ナチュラル系のファッションにはこういう何気ない革のアクセサリーが相性いいみたい♪








*********

IMG_0203 082_ap209
元は・・・こんなヌメ革でした。
ステッチガイドで印を付けてから蝋引きの糸で運針の練習。

ちなみに飴色に育てるのには・・・
ニートフットオイルをたっぷり塗り・・・
土曜日にウッドデッキで日焼けさせました(笑)
コバを削って処理したり、刃物や木づちを使用したりと
これがなかなか、力仕事です^^;

以前、SCENEさんがご親切に色々と革のお教室について御指南下さいました。
ミシンを使う教室もあったのですが・・・
あまりにも電話の対応が横柄なのでそこは止めました。
所謂、職人気質というのですかね!?
革職人になる訳じゃ無いし!!(笑)

お高いお月謝出して毎回、高圧的な態度されるのもしんどいしなぁ~^^;
私・・・男嫌いだし^^;(汗)
手縫いでぼちぼちが私には性が合ってる気がするのです(笑)
エンリー・べグリンみたいな世界に憧れます♪

SCENEさんの素敵な作品も毎回楽しみです(^m^)




*********
IMG_0203 009_ma017
大昔に購入した釦でネックレスを作る。
革紐を通しただけだけれど・・・^^;

これから夏に向かって活躍しそうです(*゚v゚*)
*レースのブラウスはジャーナル




*********死蔵品のリフォームを・・・
IMG_0203 027_ma012
IMG_0203 116_ma018
2年程前に購入したcholonさんのタートル(墨黒・ベージュ・グレー・白)
薄手で冬は寒いし・・・衿のくしゅくしゅ感が時代遅れな感じがするので
思い切って!!タートルから丸首にリフォームしました。

肌触りがガーゼみたいに気持良く、涼しい素材なので
これから夏に活躍しそうです。




*********レギンス
IMG_0203 078_ap203
3月に一度購入して・・・余りの履き心地の良さに
また先月、買い足したパンソーさんののレギンス。

どんなお洋服にも相性いいし♪
凄いストレッチも利いてて、お直しも無料で4200円
作るより安いと思いました♪

IMG_0203 070_ap205
フラットシューズに合わせて購入した靴下。
Fスタイルのは母にプレゼント
ブルーのはアーツ&サイエンスで購入。




*********マッケイ製法の靴
IMG_0203 054_ap204
東京では足が痛くて死にそうだった・・・
戻って来て見つけたシンデレラの靴(笑)

evam evaのフラットシューズ♪
レペットが苦手で似合わない私はこういう靴は敬遠してましたが・・・
この靴は、物凄く歩き易いです♪
大事に10年は履きたいですね。




*********おまけに釣られて・・・・^^;

LEE (リー) 2010年 06月号 [雑誌]LEE (リー) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/07)
不明

商品詳細を見る

雅姫さんの扇子のおまけ付き・・・
値段も130円高かったのですよね^^;(笑)

殆ど、読む所ないので最近、購入しませんが・・・
牧場での夜は暇なので・・・途中のコンビニで購入。

笑っちゃったのは、中山美穂の旦那さん辻 仁成^^;
50にもなってワンレンの長髪で唇にはほんのり口紅にメイク(笑)
男性アラフィーと言えば責任ある立場で仕事もバリバリで
渋みの増す男盛りなのに・・・
何でしょう!?このつるんとした顔、この人絶対!!に男の癖におしゃべりそう(苦笑)
南 果歩は、渋い謙さまと再婚して大正解!!ですねぇ~♪
