
haripin

IMG_0203 028ma_09

ミシン・・・
気が付けば、3月初旬から1カ月以上触れていませんでした^^;
お友達にパーカーをお願いされているので・・・
ウォーミングアップに2月に裁断済みのリバティでブラウスを縫いました。

けど、出来上がるとデニムにピッタリ♪なアイテムになりました。

(帽子はマーガレット・ハウエル/パンツはスピック&スパンのバーゲン品のデニム)






*********むむむっ?・・
IMG_0203 029ma_08
リバティっぽい花柄ではないので・・・
ジーンズに合わせるととてもいい感じ♪でした。

しかし・・・私は重大!?な(笑)ミスを犯していたのでした^^;
IMG_0203 035ma_07IMG_0203 036ma_06

最近、ソーイングのモチベ・・・異常に下がっています。
クルールさんの新着も多分、パスですわぁ~(汗)

生地の山でaちゃんが、もし我が家に来ることになったら
呆れられそうなのでパターンのみ購入してせっせと布消費活動します。

最近は、相方のボーダーが嫌に丈が長いのでカスタマイズしたりとか・・・
革でアクセサリーを作ったりとかそんなことで休日が潰れます^^;





*********mono24_20071126195107.gif

 
フリルヨークブラウス



*パターン   フリルヨークブラウス9号size
          
*生地      輸入リバティ限定柄「flo」 W幅
*その他副材料  ボタン5個(釦はリサイクル)/ミシン糸(薄地用)    
*難易度   ★★★半~
クルールさんの「短冊開き」は比較的簡単です。うるさく、個性的なリバティも面積が小さいアイテムなので着こなし易いブラウスになりました♪しかし・・・空きの向きが反対になっていたのでした(汗)あんまり分りませんけれどねぇ~(笑)JKも左前だったりしますし(自分で勝手に納得する(^m^))縫い直す気力も無しですわ(;^_^A




*********「flo」
IMG_0203 020_a2
輸入リバティ限定柄「flo」という、なかなかにぎやかな柄です^^;
なので・・・面積が小ぶりなアイテムを選びました♪
(パターン選びは成功♪したようです(笑)

テディベアが車を運転していたり・・・飛行機やお家が燃えていたりと・・・
個性的な陶芸家さんの変わった図柄ですね。
あまり見かけない柄だと思います。
一番、苦労したのは裁断時の柄あわせでした^^;




*********

装苑 2010年 05月号 [雑誌]装苑 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/27)
不明

商品詳細を見る

革のお教室に通い始めた私にはタイムリーな♪シューズ&バッグ特集
今年のトレンドや靴やバッグがどのようにして完成するか!?
工程が見れるのでとてもわくわくしました(笑)

手縫いの運針を練習しブレスレットが完成しましたが・・・
私はスタッズを付け・・・より、ハードな仕上げにしました♪
けど・・・ナチュラル系のフェミニンなブラウスに以外と革って合います♪

ナチュリラおしゃれさん20人のクロゼット―ワードローブの収納と着こなし (ナチュリラ別冊)ナチュリラおしゃれさん20人のクロゼット―ワードローブの収納と着こなし (ナチュリラ別冊)
(2010/04)
不明

商品詳細を見る

「ナチュリラおしゃれさん20人のクロゼット―ワードローブの収納と着こなし 」
やっぱり・・・結構、皆さん保守的ですねぇ

正直・・・例のマダムに遭遇してからお洋服には全く感動しなくなりました。
お洋服は今までゴミとして捨てたり^^;、人に差し上げていましたが
タダ程・・・怖い物ないですからねぇ~(苦笑)
クローゼットの中身を整理してリサイクルに出したのですが・・・
何万円もしたお洋服が悲しいお値段に・・・(;へ:)

意外な物が高く引き取られるのでビックリ!!です。
それは・・・ジャーナルやハグのお洋服やデニムです(笑)

そうこうしている内に・・・結局、お洋服はゴミになるので・・・

<私の中の決まりごと>

*一度見ても即決で決めない!!
 2回目、3回目に見てそこにあったら「ご縁」がある品物と思うこと!
*洋服は心して(心を鬼にして)長く愛せる定番品を揃える。
*これは本当に私の生活に必要か!?と熟慮する。
*有名ブランド品(特にバッグ)は製造年がかなり顕著に分るので手を出さない。
 (エルメスやマトラッセみたいな究極のデザインは別である。)
*私はお洋服はそこそこ既製品のように美しく縫製出来るので
 作れないニットやコート(素材の良い飽きの来ないもの)を購入する。
 正直、コートは手作りは悲惨ですので私は止めておきます。
 (今の所・・・欲しいコートはバーバリー/ダックスは持っているので)
*洋服も作るより買った方が安い場合もデフレの今はありえる。
(ブランド品も価格を下げている昨今、コストパフォーマンスを考える)
*これからは、オーソドックスで歩き易く履き心地の良いシューズを揃える。
*これを買わなければ・・・電化製品や旅行(旅券いくら分!?)貯金と考える!!
*販売員さんは、買ってくれる人が良い人で・・・
 購入しなくても丁寧な対応のお店かどうか試すことも必要である!!
 (安直にお金離れの良い人と思わせない!渋チンを目指す(笑)
  

と・・・物を所有しても旅行を沢山しても人間、幸せになれるか!?
というと全く違うのである。

買うときに気持良いのはホンの一瞬である(i▽i)
人間の嫉妬心とか対抗意識や所有欲程、醜いものは無い・・・
なので・・私は、そういう族の魂が蠢くような空間には行きたくないと思った。
自分で稼いだお金は・・・気持ちよく使いたいもの(笑)

そういう人に出会うという事は、何か神様の啓示なのかも知れない。

しかし・・・内田彩仍さん(笑)またまた意味も無く微笑むぅ~^^;
この人、歯並びとシューズの底が裏も貼らずそのままで履いてるの気になるなぁ~
(お洋服に何百万もお金掛けてて・・・なんで!?歯の矯正位できないの???)
私は、お洒落以前に自分のパーツ(身体/健康管理)を大切にしない人が理解出来ないです。
ご飯をキチンと取らない人は、精神が健全じゃない人が多い気がしますが!?




*********と・・・云う事で一生物の靴

IMG_0203 001ma_04
今年の秋冬物のシューズ 「MOTO」  の受注会に行って来ました♪
手作りなのに・・・比較的、良心的な価格。
私はキャメルレザーのレースアップのブーツにしました♪
軽くてとても履き心地良かったです(^◇^)
*SIZEは1と2しか無いので選びにくいかも!?

