
haripin

IMG_0203 021_m013
もう直ぐ・・・・GWと言うのに、何なんでしょうか!?
キレイに磨いて仕舞い込んだブーツをまた出す羽目になりました^^;

この寒波で寒い日が続くのでお蔵入りになりそうな画像をUPしました。

実はこれ、フリルスリップドレスのアレンジの最初のバージョンです♪
パンソーさんのバーゲンで購入したドルマンのカットソーワンピ・・・
最初はデニムやレギンスに合わせていたのですが・・・
サルトルのブーツに合わせてワンピとして着てみたかったのですがミニ丈には
抵抗ある大人の私にはお助けアイテムになりました。







*********

IMG_0203 015_m016
 なんと!!これ、2007年に購入した生地でした^^;(汗)
毎回購入してたら生地が溜まりに溜まって・・・
凄いことになっちゃって・・作っても、作っても、減らない永遠のループ状態^^;(汗)
IMG_0203 006_33
ブラウンのニット地にチュールにストレッチレース
全てクルールさんで揃ってしまいました(笑)





*********mono24_20071126195107.gif

 フリルスリップドレス アレンジ



*パターン   フリルスリップドレス(アレンジバージョン)9号size
         
*生地     クルール / リヨセルシルクスムースブラウン
                  ミクロチュールレースブラウン
*その他副材料    ストレッチレース 2.5m  
*難易度  

過去記事をご参照して下さい。

*********

IMG_0203 016_m015
!?んん・・・???(T▽T)
丈が長いので一折タックにしてみる(笑)
IMG_0203 020_m017
は~~い♪
丁度、ジャストサイズになりました(笑)
ベルトは、気まぐれ母のプレゼントのコーチ^^;(汗)
ネックレスは茶と黒ともエリオポールさん




*********戴き物♪

IMG_0203 021_m029IMG_0203 022_m030
IMG_0203 020_m031
お誕生日プレゼントにと、Nちゃんから届いた贈り物。
珍しい吉田うどんや私の大好きなアンティパストの
ソックスが入っていました♪しかも相方の分まで・・・
Nちゃん、ありがとう♪♪
大事に履きますね~(^m^)
アンティパストもソニアさんのお気に入りなんですねぇ~




*********最近の私のベットに入ってから読む本・・・

ソニアのショッピングマニュアル 2 (2)ソニアのショッピングマニュアル 2 (2)
(2007/12/10)
ソニア・パーク

商品詳細を見る

「ソニア・パークのショピングマニュアル102-201」
森茉莉―総特集 (KAWADE夢ムック)森茉莉―総特集 (KAWADE夢ムック)
(2003/02)
不明

商品詳細を見る

本物を知っているお洒落なお友達から拝借して読んでいます♪
Cちゃんありがとう♪でもこれ、きっと購入するよ~(笑)
スタイリストでアーツ&サイエンスのプロデューサーの
ソニア・パークさんはそれでも語る・・・
「物」というのは多くの人を巻き込んで生まれる・・・

良く出来た製品ほど、バックヤードに素晴らしいストーリーが在ると。
そんな話を聞いてしまったら買わずにいられないと・・・(笑)

私自身・・・物はいつか壊れ、災害か何かで突然失われてしまうもの・・・
執着したくないとも思うし、上を見たらキリがないとも正直思うし、妥協する(笑)
ソニアさんは違うのである(笑)ショッパーとして失敗を繰り返すがめげずに購入する!

しかし、それを作り製品にする側の人達の労力って、デフレの今の日本では
余りにも評価されていなさ過ぎなのかもしれない。


「訳あって安い」では無く「訳あってお高い^^;」に納得出来て購入する勇気の有る方は
どうぞこのマニュアル通りにお品を揃えてみてはいかがでしょうか!?
(消費税が上がる前に)(笑)
本当に、そういう奥様がいたそうな(アホっ!・苦笑)
でも、ソニアさん・・・・どら焼き好きなのね(笑)

森 茉莉さまは・・・思い出して読み返している所。
彼女こそ、白州 正子と同じく本当に本物を知りつくした最後の日本女性かも!?

私的ににはチエ ミハラクリスチャン・ポーの靴が気になります。

coinちゃんの靴は多分、クリスチャン・ポーなのかなぁ?
この靴・・・・意外と履き心地良し子さんなんですよね(笑)
靴は大切にメンテして一生物がやはりお得なのですよね。
この前、3日間「東京・横浜てくてく」して本当に実感しましたわ^^;
