
haripin

IMG_0203 055_m018
最近、良く見かけるチュチュタイプのチュールスカートですが・・・
どうも私は腰張り女なのでチャレンジ出来ずにいます。
(パンソーさんで試着したら・・・全く似合わず轟沈^^;)

クルールさんの過去パターンで思わず閃きました(キラキラ=☆)
偶然、ワゴンセールの下着みたいなポリのニット生地を発見したのも
ラッキー♪♪でしたけれど・・・・(何故か!?私の所に集まるのだ・笑)

ちなみに・・・・ボディから下はフリルスリップドレスですが・・・
衿や腕周りの処理はレースキャミソールと合体させてアレンジしました♪







*********
IMG_0203 059_m31
例えば・・・こんな風にチュニック丈のもの合わせると
一枚で着用する時と違い前裾がめくれてこないので
安心だし・・・透ける心配も無し♪
かなり便利アイテムと思います。

IMG_0203 057_m019
クルールさんの素敵なレースのお陰で(カットラッシュ スプリングアーチ 生成り)・・・
まるで横浜の元町ロココさんで売られているような高級下着
の様になりました(自画自賛!?)(笑)
(此処は、お高くて・・・自分へのご褒美にたまにしか買えません^^;)
でも・・・下着っぽくないテイストがいいなぁ~♪



*********

IMG_0203 056_m021
ストレッチラッセルレース ローズを私は紅茶で染めました♪
上品な良いお色になります。
IMG_0203 058_m020
フリルはチュールにギャザーを寄せて叩きつけただけなので簡単です。
着丈は自分に合う(トップスに合わせて)丈にアレンジしました♪




*********mono24_20071126195107.gif
  フリルスリップドレスをアレンジ


*パターン   フリルスリップドレス9号size
          
*生地     地元の老舗生地屋さんのワゴン売り^^;/チュ-ル約80センチ
*その他副材料 ニット用スパン糸  裾用レース約1.3m 
        衿や袖周り用 ストレッチレース約3cm幅・・・約2.5m
    
*難易度   ★★★簡単です。
衿や袖周りはレースキャミソールの形にアレンジしました♪こうすると比較的簡単です♪ポリ100%の比較的テンション低めのニットのが良いでしょう。より既製品に近く耐久性もありますが・・・難点は静電気です。^^;
そうそう、エレガード・・・・航空会社でうるさいです。ガスの圧力が高く機内持ち込みの手荷物にはNGですのでご注意!!を(笑)




*********布地を全て使い切る・・・・
IMG_0203 002_mo65
IMG_0203 001_mo63IMG_0203 005_mo66
余った生地でキャミソールまで作れちゃった(笑)
W180センチ幅だったのでスリップドレスは二着作れました~♪

ストレッチラッセルレース フラワーアーチを紅茶で染める。
まるで某ブランドで売られてるキャミソールみたい(自画自賛(笑)
(Oさん、ごめんなさ~い!!^^;)

IMG_0203 006_mo64
前に作ったシフォンのブラウスもタートル以外でも合わせて
これからのシーズンにも着用出来ます♪
透け透けなので・・・どうしよう!?という悩みもこれで解決です!!



*********ku:nel

ku:nel ( クウネル ) 2010年 05月号 [雑誌]ku:nel ( クウネル ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/20)
不明

商品詳細を見る

今回は天然生活はパスしました^^;
台所回り気になるし(笑)東京で見てきたエンリーべグリンの
オミノ君の由来や・・・伊藤まさこさんの旅仕度の記事が新鮮♪

伊藤まさこさんも私と同じカート引っ張りたくないタイプなのでした。
今回の二泊三日の旅行・・・行きも帰りも荷物は(お土産も全て)
宅急便で送りました~♪なんて!!身軽で楽なんでしょう♪
