
haripin
IMG_0203 039_m09
旅行用にパーカーを作りました♪

春のマストアイテムのパーカーですが・・・
以前、同じクルールさんのパターンで作ったのは何故か^^;カーキ ・・・
これはこれで・・・なかなか便利でコートのインに着たりと
便利アイテムでヘビロテでしたが・・・
(3年程着てますが・・・リブ部分が意外と伸びません)

今年こそ・・・生地棚の在庫を減らすべく
やっと、二年前に購入しておいた生地に着手(苦笑)

何でもっと早く作らなかったんだろぅ^^;(汗)

パーカーと言えばドレステリアさんのが有名ですが・・・
(ドレステリアさんって、ワールドさんなんだぁ~(笑)お袖はラグラン袖なんですよね~♪)
クルールさんのパーカーも細身でキレイ目アイテムに重宝ですよ♪
(ブラウスはジャーナルの今春物・パンツはスピック&スパンのセール品)







*********

IMG_0203 044_m08
IMG_0203 041_m03
IMG_0203 042_m02
着丈&袖丈は長めです。
ドレステリアと言えば・・・とうとう私の街にも出店したんですよねぇ~(笑)
シンプルコンパクトパーカーはラグラン袖なんですよね(笑)




*********
IMG_0203 035_m01
バルーンスリーブブラウスにも相性良しです(^m^)





*********

 コンパクトパーカー 




*パターン    コンパクトパーカー 11号size
          (11号でもかなり細身で^^;ピッタリしていますね)
*生地      RICK RACK(2年前に購入) W180×1.5m(1m@1800円)
*その他副材料    逆開閉オープンファスナー53CM/紐1m10cm 
   タグはaちゃんのプレゼントのC&Sさん。
470円で加工料30円取られるのでクルールさんの加工済みのオープンファスナーがお安くて(350円)お得ですね^^;
*難易度   ★★★半 ニットを縫いなれた方なら比較的簡単です。

クルールさんの仕様書通りにバイアスでファスナーを留めるとぼこぼこになるので・・・私はロックミシン処理でそのまま縫込み処理。この方がストレス無く簡単に作れます♪ファスナー付けのコツはフードの頂点から半分づつ(片方づづ)縫込み処理をすると簡単です。但し・・・起毛ニットは家庭用ミシンではパワーが足りなくて難しいかな!?
パーカー1枚、約1万5千円しますが作ると3000円ちょっとで済みます・・・(笑)勿論!!私は買わずに靴とバッグにお金を掛けます(笑)

IMG_0203 046_m07 IMG_0203 033_m04
IMG_0203 043_m06 IMG_0203 049_m05




*********こちらは薔薇の小花柄♪
IMG_0203 048_m010
インナーはハグのセール品のニットです
IMG_0203 049_m011
こちらもRICK RACKさんの起毛ニットです♪
少し、着丈(リブ部分とお袖)短めにしてみました。




*********LEE4月号

LEE ( リー ) 2010年 04月号 [雑誌]LEE ( リー ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/03/06)
不明

商品詳細を見る

ドレステリに始まり・・・・
今年は、またまたパーカーブーム再来!?

しっかりと・・・立ち読みしてきましたよ(笑)
伊藤まさこさん、どうしちゃったんでしょう??
ちょいと、太り方が凄くないですかぁ~^^;
