
guitar.gif
最近・・・BLOGを更新してると文字を入力中に画面が固まりそのままダウン!!
今まで打ち込みした記事がパァ~になる状態に陥り、だんだん更新する時間が面倒になる。
(夜しか更新出来ないので仕方ないのかなぁ~^^;)

そして、カメラを変えたらPS/Eで加工中テキストが挿入出来ない(;へ:)
カメラのせいなのかWindowsの更新が原因なのか!?
ネットでマイPCの不具合を調べ、結局PSEソフトをアンインストールして
ソフトを再インストールしても症状は直らない(;へ:)
今朝・・・OLYMPUSのカスタマーに電話したら
なんと!!画素数の問題だった(^▽^;)(汗)&アホ(笑)
それで・・・画素数をHPサイズの「VGA」にすると直りました。

久しぶりに音楽ネタです^^;

img035a1のコピー
Orianthi 「 BELIEVE」
故MJ「THIS IS IT」の幻となったロンドンツアーのギタリストを
勤めたオリアンティがMJ「THIS IS IT」のDVD発売日に同時デビューしました。

私は、初回限定1980円盤を購入してみました。

12月に期間限定で公開されたマイケルの最後のステージ「THIS IS IT」を観た
最初は誰もが・・・まさか、マイケルと競演しているギタリストが女性だとは思わなかったのでは!?

24歳の女の子が弾いているとは思えない骨太で驚愕のギターテクニック♪

6歳でロック好きだった父親の影響でギターを始め
11歳で地元オーストラリアでカルロス・サンタナのライブを観てエレキギターに変更。

その後、15歳でプロのギタリストを目指す。

スティーブ・バイの前座や18歳になると再び訪れたサンタナとジャムセッションをし意気投合♪
そのままステージで競演を果たし、ZZトップ、プリンスなどともセッションし・・・
2005年に自主制作アルバムをリリース。

その後、グラミー賞のギタリストをしていて
故マイケル・ジャクソンからロンドンツアーのオーデションへ誘われて現在に至る。









*********お歌が上手い!!


オリアンティは、ギタリストなのに歌も上手くて歌いまくってるキャチーなアルバム
80年代ギターロックのようなサウンドは意外とオジサマ受けするかもです(笑)
この人はガールズロックなんて言われたら・・・
ちょっと可哀想だなぁ~(笑)
 


Orianthi 「 Believe」試聴♪   




*********

ビリーヴ(初回限定盤)ビリーヴ(初回限定盤)
(2010/01/27)
オリアンティ

商品詳細を見る



「BEAT IT」のソロギター
マイケルのCD編ではあのエディ・バンへイレンがソロギターを勤めています♪
これがエディと同じライトバンド奏法「きゃ~~~♪」

6歳からギターを始めて・・・
15歳にはハイスクールへは進学をせず
プロのミュージシャンとしての道を選択した彼女。

まるで・・・12~3歳からプロのギタリストとして活動し
その後、スターとなり今は渋いシンガーへの道を究めた
マイケル・ボルトン様みたいな経歴じゃないですかっ(笑)


アコースティックギターのオリアンティ

ギター・・・・本当に大好きなんですねぇ~♪
毎日・・・毎日・・・「練習の鬼」で
男の子とデートなんかしてたら(ё_ё)こんなにギター上手くなれませんっ!!(笑)




*********ジェニファー・バゥトン女史


あの 孤高のギタリスト、ジェフ・ベックのツアーギタリストも勤め信頼も厚い人。
女性ギタリストとしてはテクニックはピカ一の存在のジェニファー・バゥトン女史
おん年50歳!!!(>_<;)

オジサマ達はジェニファー・バゥトン女史と彼女を比較したがるみたいだけれど
そんなのオリアンティが可哀想過ぎぃ~~~(ё_ё)




*********個人的には・・・・Joss Stone

この・・・見かけと中身の(声)のギャップが堪らない・・・
JOSS Stone

可愛い顔立ちには・・・本格的黒人シンガーみたいなソウルフルな渋い声
聴いた貴女は驚愕するはず(^m^)

イントロデューシング・ジョス・ストーンイントロデューシング・ジョス・ストーン
(2007/03/12)
ジョス・ストーンコモン

商品詳細を見る

