
fuyu0503_20100228130646.jpg


最近、ダイエット中なので(苦笑)
殆ど間食はしないようにいているのですが・・・

仕事が入ってしまって・・・行けなかったロミさんのジャム教室の(;へ:)
代わりにお菓子販売に行ってきました♪
(ついでに森彦さんでコーヒーを購入)

とても寒い1日でしたが・・・・
chlon さんも森彦さんも大賑わいの日でした。
D店長も大忙しでお互い何度も手を振るだけで会話は出来ません(笑)

IMG_0203 055のコピー




*********笑顔の素敵なロミさん♪ 
IMG_0203 051_00a
chlon さんも森彦さんも・・・
凄い人・・人・・・人(ё_ё)

店長のYちゃんの計らいでロミさんのお写真撮らせて頂きました♪
Yちゃんありがとう♪♪

来月、東京に行くと言ったら・・・
代官山のCOCCAさんに行くように薦められちゃった^^;
これ以上コース変更の強行軍にしたら
aちゃんに怒られそ~~(笑)




*********イノシシ

IMG_0203 007_b5
相方のお友達のK社長から兵庫県丹波産のいのしし肉とワインを1箱(BOXで)戴きました♪

実は私・・・初体験です(笑)
なんだか・・・ワイルドですねぇ~(;^_^A
IMG_0203 003_b2 IMG_0203 009__b4
お味は味噌味・・・・韮を入れると美味しいです♪
もっと・・・獣臭いかと^^;思っていましたが、濃い豚肉って感じ。
ワインもフルーティーで手作りっぽくって美味し~い(笑)




*********戴き物♪
IMG_0203 010_b3
去年3月、相方と車で四国一周をしました。
戴き物の愛媛のじゃこ天と竹ちくわの懐かしいお味を
またまた戴き物のワインでしみじみ戴きました♪
IMG_0203 042_a1
Sちゃんのママからの差し入れです。
某有名ホテルのケーキ♪
美味しい中華ランチやケーキいつもご馳走さまで~す♪(^∇^)v
IMG_0203 057_c01
お誕生日にCちゃんから送られて来た珍しいチョコ♪
DEBAILLEUL・・・知りませんでした^^;
ワインと一緒にちびちび食べています。
美味しい物を沢山、知っているCちゃんありがとう♪♪(^m^)




*********本当にいいのか!?
IMG_0203 006_b6

IMG_0203 005_b7
IMG_0203 032_b1
Kちゃんと月1のお食事会で今回は「シャネル&ストラヴィンスキー」を観た後
バリ料理のお店でランチを食べましたが・・・
彼女は辛い物が苦手だったみたいで^^;涙ながらに「美味しい」と食べてました(汗)

辛い物の後は甘い物が食べたくなるのが自然・・・
アフタヌーンティでスィーツをほうばる♪(笑)
ちなみに私はパンプキンプリン(いつも同じです(;^_^A )

鳴門金時のケーキ・・・
写真を見つけたので・・・^^;
Sちゃんのママとイタリアンカフェでランチした時のデザートでした。

最近、ダイエットしてるので甘い物はご法度ですが・・・
お友達と一緒の時は、我慢しないことにしています(苦笑)
実は・・・普段は、和菓子(御餅系)お煎餅派なんです^^;




*********道を聞かれ・・・ 
IMG_0203 052_00a
私・・・歩いてるとよく道を聞かれます^^;(汗)
台湾や中国からの観光客の方々やニュージーランドのスキーヤーなど(笑)

フランスから訪ねて来た美しい彼女を案内していた
外語大の留学生の男の子(21歳)・・・・
お父様はチリの方だそうですが(地震は大丈夫だったのでしょうか?)
仏語に英語に日本語のちゃんぽんで二箇所程、案内しました。
しかし・・・歳とともにお脳の回転が鈍くなるし単語がしばし出てこない(汗)

どうせ・・・急ぐ道でも無かったのですが・・・
お互いのカメラで記念撮影(けど、あまりに寒くて住所交換などは無しです^^;)
〇FFなので名刺入れを忘れる(>_<;)(苦笑)
寒い中・・・徒歩で観光は厳しいですね。

彼らがその後、目的地に辿りつけたのかちょっと・・・心配(笑)

その後・・・相方に拾ってもらって岩盤浴でじっくりと温まる(・。・)
芯から温まり・・・風邪っ気もすっかり抜けました。




*********天然生活4月号

天然生活 2010年 04月号 [雑誌]天然生活 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/20)
不明

商品詳細を見る

「春めく 装い」が今回のテーマだったのですが・・・
「おしゃれさんの着こなし拝見」・・・^^;
好みもありますが正直、コメントしようが無いです(汗)
春の装いの人は皆無・・・ぞろぞろしてて皆さん重~~い色合いに
ストールがくどいっ!!(>_<;)

ちなみにやっぱり(笑)ご登場の内田 彩仍さんの
ジャーナルのレースのジレは前年度の秋冬物です。^^;

*立ち読みで十分ですねぇ~(苦笑)

ちなみに・・・向うの女の子は身の丈を無視したブランド品や
高価な洋服は身に付けたりしませんし
ファッションも非常に保守的で地味目です。
(冬場は特に黒を着ている人が多いようです)
ZARAとかお値ごろでトレンドをそれなりに抑えてる洋服が人気みたいで
私のエーグルの長靴を見てとても人気が有るんだと教えてくれました♪

 
