 

haripin

IMG_0203 024_a7
去年の秋にMパターンさんで購入したパターンの内の一点です。
祭日の午後ににちまちまと作ってました(笑)

前からこんな風なリネンでもなく綿でもない・・・
洗濯機も回せて且つ!!大人なエプロンドレスが欲しかったのです^^;

そこでクルールさんの1月の新着で販売された
「ヴィンテージシャンタン オフホワイト」でばっちり閃いてしまいました♪

まだまだ春は遠いのですが・・・寒々しい写真ですみません(;^_^A








*********春よ来い♪
IMG_0203 030_a8
もう少し・・・暖かくなると自然な組み合わせですよね(笑)




********* 
mono24_20071126195107.gif


 
 Mパターン研究所/オーバーエプロンドレス



*パターン    Mパターン研究所/オーバーエプロンドレス
*生地      クルール/ヴィンテージシャンタン オフホワイト  2.5m(ポリ100%)
*その他副材料      ミシン糸/ファイン148番
*難易度   ★★★半  比較的簡単です。
生地が生地なだけに縫製は結構、難しかったです^^;初心者の方は綿とかで最初はTRYすると失敗しないでしょう♪一番、難しかったのは前後身頃と前後の見返しの縫込み処理ですが、大変勉強になりました(^▽^;) ヴィンテージシャンタン オフホワイト・・・アイロンの温度は要注意!!です!




*********
IMG_0203 027_a6
IMG_0203 026_a4
IMG_0203 025_a5
背中のタックもなかなか表情があります♪
前身頃部分のリボン使いが印象的ですね。

*帽子はBERRETTAさん
 ブラウスは3年前のアクアガールで購入しました。




*********お誕生日プレ

IMG_0203 019_a3
寅年の今年は、新しく財布を変えるのに、風水的には物凄くいい日だそう。
何でも寅(虎)は、金運の象徴なんだそうです。
2010年 寅の月の寅の日は、2月9日と2月21日。
(ちなみに私の誕生日は20日)
しかも今年は寅年なので寅寅寅と寅が三つ揃う ...
お財布を新調して使い始めるのは寅の日!ということで
PRADAを愛用して・・・・
その後、5年程辛抱して使ってきたLVのお財布とおさらばする事にしました。

革製品は、一生物という価値観もありますが(苦笑)
有名ブランド品のバッグや財布は流行サイクルが早く・・・
2~3年経過すると持ち歩くのが気恥ずかしい^^;
特にお財布は毎日使いヘビロテで傷むのが当り前でもある。
しかもLVの財布って、超~~!!!重いんですよねぇ~(>_<;)

高級ブランドのバッグ並みに高額なお財布もなんだかナンセンスな気がして(苦笑)
そこで、今回はお値段もそこそこで一応・・・
(サルトルのブーツを購入したのであんまり贅沢はしないことに(笑)
イタリア製のFURLAにしました。
LVに比べると革が比較的薄いのは否めませんが
お財布は3年に一度取り替えた方がベストといいますので^^;
有名ブランドには抵抗の在る大人の女性の使用には耐えます(笑)
マトラッセには丁度良い大きさだし(^_-)-☆ 

