
haripin

IMG_0203 006_a11
今年初めてのソーイングです。

SCENEさんとクルールさんのベストのパターンで揺れていた私・・・
結局、SCENEさんのデザインはジャーナルで同じタイプのベストを
購入していたので却下。^^;
個人的にこの方のBLOGは大好きで毎回要チェックです(^m^)
革関係の情報が満載で親切で、バッグ作りの知識の参考になります♪


少しゆとりがあり丈の長めでメンズライクなクルールさんの方を選択しました。
パンソーさんで購入したパールのネックレスは既製品をカスタマイズ
(単体で買うと割高なので)








*********
IMG_0203 011_a12
lilla blommaのギャザーブラウスとも合いますねぇ~♪
こういう甘~いタイプのブラウスが辛口になり便利アイテムです。

私は腰張り女なので絶対的に!!似合わないのですが・・・
今、トレンドのチュールのスカートやレース使いのロングスカートにも合うと思います。
IMG_0203 014_a5
表地にワザとHARRIS TWEEDのタグを付けてみる(i▽i)




*********mono24_20071126195107.gif

  ベスト 



*パターン   クルール/ベスト 9号size
          
*生地     HARRIS TWEED 表地約W150cm×約0.8m /裏地も約0.6m
*その他副材料   釦5個 /両引き金具 
*難易度   ★★★半 面積が少なくお袖が無いので簡単です。
裏地のあるものはロックミシンを掛けずに済むので比較的簡単なんです(^∇^)v生地はあまり厚地じゃない方が良いかもしれません。後ろ身頃も出来れば同じ生地の方が本当は重み的にバランスが良いのかもしれませんね^^;
ちなみに私は釦ホールは外注に出しました(1050円)手作り感が出るのが嫌で・・・この辺はこだわります(笑)



*********デティールにこだわってみました
IMG_0203 013_a6 IMG_0203 003_a9
IMG_0203 005_a7IMG_0203 004_a8
IMG_0203 001_a4IMG_0203 002_a3



*********一生物!?のバーゲン戦利品^^;
(2~3度履いてしまってますが・・・^^;)

IMG_0203 008_a1
所謂、お洒落通な方々には「一生物」と言われている(大袈裟ですねぇ~)
サルトルをバーゲンで調達(笑)
11万5千円のプロパーから半額でした。
けど・・・靴底が厚く非常に重いです^^;
そして意外と筒も型も全体的に細め使用です。

私はたまぁ~に乗馬をしますが・・・
所謂、馬の腹を蹴る為に作られたみたいなブーツですよ(汗)
これで馬にバカにされずに済むかもぉ~(;^_^A

バーゲンじゃ無かったら 絶対!!手を出していません(>_<;)



*********ナチスドイツの親衛隊みたいなブーツ・・・・

IMG_0203 009_a2
パンツはスピック&スパンのセールで5000円位でした。
パターンと生地を購入して糸とか備品を買うと大体この位のお金が飛びますが・・・
やっぱりSIZEが合うのであれば・・・買った方が安い場合もありますね(苦笑)

