
IMG_0203 109a1
引き続き・・・・去年の話題ですみません(汗)
今日から仕事初めですが、以前の様に着物を着て初出勤したりしません(笑)
けど、写真は撮りませんでしたが元日は着物を着て近所の神社に初詣に行きました♪
(これで、叔母様に言われていた日本女性の義務を一応果たす(^m^)v

*********相方作 関西風お雑煮

IMG_0203 100_b
元日恒例・・・相方のお雑煮。
名古屋出身の彼のお雑煮はお出汁の利いたお汁に小松菜のみのシンプルな味。








*********お花のレッスン
IMG_0203 006_a
IMG_0203 035のコピー
去年の11月と12月に佐藤 花光さんのアレンジメントのレッスンがあり
10月は予定があるのでパスしましたが2ヶ月間、2回参加しました。

上はクリスマスリース
下は、二つのオアシスにお花を生けました。
(帰りに寄ったF1/6さんで、お願いして写真を撮らせて頂きました)

生花だと、どうしても和室の空間じゃないとお花がお部屋に合わない感じになりますが・・・
花光さんの提案のアレンジはインテリアっぽい感じになりますね♪

しかし・・・2個口に渡ってアレンジしたお花を持ち帰るのは大変でした。
公共機関で帰宅した方達は重いしお花が崩れて微妙だったのでは!?(笑)
ちょっと、クリスマスリースは簡単過ぎで平凡だったかも(i▽i)
(一切、生花が無いのに5000円のレッスン料も微妙~(・。・)




*********クリスマスプレゼント♪

IMG_0203 038b1
相方さんにプレゼント
特に欲しい物は無いと言われてしまいした^^;
なので、ジャーナルでGLOVES by Fratelli Forinoの手袋を購入。
(裏地にカシミヤのニットが使われています)
手が大きいのでサイズが心配でしたが大丈夫で、喜んでくれました(^m^)




*********自分には・・・
IMG_0203 037b1
trente-troisさんのアクセサリーがやっと届きました。
じっくり待ったので・・・自分にクリスマスプレゼント♪(笑)
手首が異常に細いのでサイズを小さくしていただきました。
相方さんからクリスマスの前倒しでこれを戴いちゃったので^^;自分でバンバン(笑)

相変わらず、ラッピングが美しくて
納品が病気の為遅れたんですが、この方はちゃんとメールを入れてくれ
仕事もとても丁寧で親切です。
アクセサリーは苦手で余り数は持っていませんが
この方の人柄とアクセサリーは好きですね。
(ネットでも安心してお買い物できます。そうじゃないお店もあるのでご注意!!)

IMG_0203 114b1
こちらは、お正月にジャーナルのSALEで購入した
FARNERARI EDGARDOのグローブ
イタリア製の手縫い縫製の手袋 裏地はカシミヤのニットで暖かいです♪
特に欲しい物は無いので・・・こんな感じです^^;




*********PIERRE MARCOLINI
IMG_0203 060_b
弟一号が久しぶりに帰省するのでメール貰った時に
お願いしちゃったPIERRE MARCOLINIのダックワーズ(羽田限定)
「何これぇ~~!!6個しかなくて4000円なんて!!」と
叱られる・・・
で、例のランチの奢りとなる(汗)
だって、絶対!!自分では買わないもん(^m^)(笑)
美味しかったぁ~♪ありがとう♪

IMG_0203 071a1
忘年会をご招待してくれたCちゃんからバスグッズのプレゼントも頂き恐縮^^;
ありがとうございました♪♪(i▽i)




*********ちなみに我が家のお節料理♪

IMG_0203 107_b
30日からこつこつ地道に作りました。
けど、黒豆と煮しめと卵の巻物ロール!?とかローストビーフ
豚肉のロースハム/生酢を手作りしただけです。

今年は年越し蕎麦は冷やし鴨付け蕎麦にしましたが好評でした。
(今年は、珍しく紅白を最初から最後まで観る(笑)

料理は、余り時間を掛けず無理をしないことにしています♪


今年も健康で明るく元気に過ごせたらいいなぁ~と思います。(^m^)
そして・・・お正月太りを解消しないといけないので頑張ります!!(笑)

