上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*********森岡 梨さんの「りんごのマフィン」

IMG_0203 004a 
最近BLOGの更新してたらページが固まりなかなか更新出来ない作動環境です。

土曜日は映画を観て・・・某セレクトSHOPで
凄いお得品をゲット
日曜日は・・・起床したら外は物凄い大雪で
あわてて遅いブランチを取り、相方と二人で汗だくで除雪(^▽^;)

小腹が空いたので・・・「天然生活2月号」の森岡 梨さんの「りんごのマフィン」 を
試しに作って見ることにしました。

レシピ通りだと砂糖(ブラウンシュガー)の分量が多く感じたので
私は、150gから100gとグラニュー糖も5g程控えめにしてみました。(^m^)

けど・・・クランブルって、バターが多いので太る原因の元(;^_^A アセアセ・・・
なるべく少ない分量にしてみました(笑)

砂糖はやっぱり分量を減らして正解!!
お好みですけれど・・・余り甘い物は苦手な相方と私の味覚にはピッタリ♪でした。
(とてもさっぱりした甘みとりんごの酸味が絶妙です)








*********Kちゃんとランチ♪



IMG_0203 019_a
IMG_0203 0_a
IMG_0203 013_aIMG_0203 014_a
IMG_0203 015_aIMG_0203 016_a
IMG_0203 018_a

大学の同級生のKちゃんと10年振りに連絡が来て再会。
Kちゃんのリクエストでル・バエレンタルにフレンチのランチへ・・・

昔っからの友達って・・・
間が空いていても全く会話にギャップを感じません(笑)
けど・・彼女の見かけがボーイッシュな女の子から
スィート派なスタイルの女性に変わってて少しビックリ(^m^)
(医療事務じゃあ 当たり前かぁ~!?)

Kちゃん・・・遠距離恋愛なんだけど
私的には「へぇ~~よくやるなぁ~っ」て(笑)
滋賀と北国・・・うーむ負けた!!(・。・)

たまに会うからいいのかもね(*゚v゚*)
私も猫型の性格なんで・・・そういう形、否定しません♪
月1でお食事か飲み会を開く事になったのですが・・・
デブりそうで恐ろしいですわぁ~(i▽i)


*ちなみに料理のお味ですが・・・空間が素敵であれば素敵な所ほど
お料理のお味が今一な気がするんですけどぉ~(・。・)
デザートが沢山出るのですがお持ち帰り出来るのは嬉しいですね♪




*********だるまさん・・・


IMG_0203 070_a1
年末にBちゃんから頂いたお菓子
大きなだるまさんの中を開けると・・・
まるでマトリューシュカみたい(笑)
とっても可愛くって美味しいお菓子でした♪
Bちゃん、ありがとう♪♪
IMG_0203 108_a1
可愛くって♪楽しいお菓子♪




*********ジェームズ キャメロン監督



先週・・・ジェームズキャメロン監督の3D映画「アバター」 を観て来ました♪
まだ、公開中なのでネタバレになっちゃうので記事にしませんが・・・
お正月に弟一号から借りたDVDで「ターミネーター4」を観たばかりで
その後・・・新作の3D映画「アバター」で彼の世界観は一環してるなぁと感じた。
(「ターミネーター4」は意外とヒューマンドラマなんだね(笑)


何気に・・・こういう男っぽい映画が好きでもある^^;




*********「天然生活2月号」


天然生活 2010年 02月号 [雑誌]天然生活 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/18)
不明

商品詳細を見る

実は、急いで作ったので^^;ベーキングパウダーを入れ忘れてしまいました。
けど・・・それなりに美味しく出来上がり我が家の定番お菓子に昇格♪
(但し、砂糖の分量は減らして・・・(苦笑)

実家の母の料理もそうなんだけど・・・
私は、基本的に白いお砂糖はあまり使わないのです。
何故ならば・・・身体やお肌に良くないからです。

なるべく精製されていない自然のままの甘みでお菓子を作りたいのが理想。
本当はね白い御米やパンに使う白い小麦粉もあんまり栄養は無いんだよね^^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。