
haripin

IMG_0203 010のコピー


クルールさんの10月の新着はヤバかった・・・^^;
私の好きなパターンでいっぱい
そんなこんなで・・・・沢山パターンを購入しても
作る時間は限られているので2点に絞りました。

まずは、この冬のお出掛け用アイテムのループボタンブラウスから作りました♪
シルクブロードグレージュ・・・綿とシルク混紡ですが
シルクの感じが今までになく強めでとっても、高級感があり素敵です♪
(着物通の人なら分るかな!?まるで羽二重みたいな感じの生地です)
再販があったら・・・・絶対!!購入したいな♪








*********

IMG_0203 011のコピー
ボタンは重たくなるので・・・・14個に省略しました。
インナーはユニクロのヒートテックです。
IMG_0203 014のコピー
パンツは一昨年初めて作ったツィード生地の
ウインターハーフパンツです。
クルールさんのボトムを何点か持っていると
トップスを足して行くだけで・・・使いまわせるので
コーディが非常に楽だし、安心♪
切り替えハーフパンツもシルエットが奇麗なのでお勧めです♪




*********mono24_20071126195107.gif

  ループボタンブラウス 




*パターン    ループボタンブラウス9号size
*生地      クルール/シルクブロードグレージュ 2.5m
*その他副材料     ボタン18個ですが16個に省略・糸は金亀を使用 

*難易度   ★★★★ 半 やっぱり、上級者用
パーツは比較的少ないんですが・・・生地が薄くなればなるほどギャザーを寄せたり、衿部分の落としミシンが難しい^^;ループを作るのも結構、難しいかもです。腕が試された一枚です(笑)中級さんでもゆっくり・・・丁寧に縫うようにすれば大丈夫ではないかしら?





*********
IMG_0203 001a

IMG_0203 012
一番最初に縫うパーツ・・・ループ処理
IMG_0203 008のコピー
袖口のバインダー処理・・・気を抜けません(>_<;)


*寒くなってきましたね・・・・編み物が恋しい季節になりました♪

