
*********
IMG_0203 030a

食欲の秋ですなぁ~・・・ふぅ~~
相方が盲腸で入院中は、帰宅しても一度もご飯を炊かず^^;
自分の趣味の世界に没頭(笑)
好きなことしてるとご飯食べなくても平気なタイプなんです(汗)

そんなこんなで自然と朝はヨーグルトに昼はテキトーにつまむ生活で
体重が自然と落ちていましたが・・・

秋の夜長・・・・好きなアコギや何故か秋だけ限定で聴くJAZZが
耳に心地よくもあり・・・床暖房でごろごろしながらワインとチーズを口に入れながら
お決まりの戦記物の本を読む(私は、村上春樹などは全く読みません^^;
(ああゆう世界は私的には、子供っぽい気がするのです・・・苦笑)

恋愛小説なんか殆ど読みませんし、男性のご機嫌取りも嫌いです!!
最近の男子、本当に変な人が多いと思いませんか!?(汗)

多少・・・相方に食べさせたいからパンやお菓子も作るけど・・・
自分が食べたいからじゃないと動けないタイプ(笑)

相方も、無理して疲れてるのに作ること無いと言ってくれますし・・・
土日祝は彼のお休みで、お昼ご飯や夕食は二人で作ることも多いです♪

行きつけの北欧雑貨さんで購入したムーミンのクッキー型を試してみたくって・・・
プティ・サブレを作ってみました♪




ムーミンクッキー画像は二枚目に格納

 IMG_0203 027のコピー
およよよ・・・(i▽i) ム!ムーミンが・・・・・
あんまし、可愛く焼きあがらない(笑)
砂糖もレシピからかなり引き算したのに・・・
焦げたみたいなムーミンになってしまいました・・・^^;
おまけにクッキー生地が、型から取れません(;へ:)

何枚かは大好きな可愛い妹みたいな子にプレゼント♪
先週、彼女に食べさせたくってタルトタタンに挑戦したけど・・・
上手く行ったかなぁ~???(笑)




*********食欲の秋~もしくは育つ冬^^;

IMG_0203 021aIMG_0203 017a
IMG_0203 015aIMG_0203 018a
IMG_0203 019aIMG_0203 020a
久しぶりにモリエールに元の会社の先輩と行きました♪
此処は・・・デザートが沢山付くのでやばいです^^;

オネエさまは超~♪コンサバ系ファッション
バッグはクロエの パティンドンのゴールド
初めて見ましたけど・・・・とても目立つし重いっ!!(汗)
いつもオネエさまはドラマティックなバッグ選び・・・
男っぽい性格で質実剛健タイプの私には絶対!!真似出来ない^^;(笑)

とてもさっぱりしたフレンチで美味しく頂きました♪
オネエさまはすっかり気に入ったらしく・・・・
また、来月ランチに誘われてしまいました^^;
体重が気になる私は即効!!で返事は出来ませんでした(苦笑)
と言いますか・・・・たまに食べるから美味しいのではないかと^^;ぼそっ・・・・

*********またまた・・・別のオネエさまとデート♪

IMG_0203 053a
35階の眺め・・・けど、窓際って・・・寒い^^;
IMG_0203 052aIMG_0203 051a
次の週・・・今月末、渡米すると言うオネエさま(美しいマダム)が
Michael Jacksonの「this is it」のチケットを取って下さいました♪

意外と音楽の趣味合うんでビックリ!!だったし
誘われなかったらDVD購入してお家で観るつもりでした。
とてもフットワークの軽い方で・・・
いつもは私が運転手になる事が多いのですが
結局、送り迎えをして頂きましたが・・・楽ですね、たまには(笑)
長身にトレンチコート、シンプルなニットにパンツ ウェーヴのロングヘア・・・
まるでミセス雑誌から抜け出たモデルさんみたい・・・
こんな風に素敵に年齢を重ねれたらと・・・ロールモデルのようなマダム♪

私は・・・何故か最近、路線が変わってきているよ~な^^;(汗)

*********ワインとBARAKAチーズ

IMG_0203 038a
最近のお気に入りです・・・
秋の夜長は・・・照明を落としてワインとBGM・・・
コッポラのワインも大好き♪ だけれど・・・
続かないので(苦笑)
OISIXのワインは安価なのにとても美味しいので
まとめて購入しています。
一緒に仏のこんなチーズを食べるのが最近のお気に入り♪
(相方は、殆ど飲みません^^;)
先日も知り合いのお店でキャンティを持ち込み
他人に注がれるままボトル1本空けましたが・・・
翌日・・・酷い二日酔いになりました(苦笑)
グラスに一杯か二杯が限度です・・・
冷性にはワインが身体が暖まるし丁度良いようです。


美味しい物を食べ過ぎると育つので要注意!!^^;
鍋物も美味しい季節だっし・・・(汗)

