
haripin

IMG_01 016a

うぅ~~~・・・すっかり、寒くなってきましたね
寒がりな私には、長袖の羽織物が必須です^^;
去年、格安で購入して母のカーディガンでも作ろうと思っていた生地で
One’s Oneさんののドレープジレの型紙に初TRY♪

最近の普段着と仕事以外のちょいお出掛け着は殆どジャーナル・・・
クルールさんの新着でも裾のラインがイレギュラーな
ベストが発売されましたが・・・めちゃ!!私好みです♪




*********
IMG_01 012a
ストール無しの画像。
中のチュニックもガーゼのストールもジャーナルです♪

IMG_01 011a
横から見たら・・・・




*********mono24_20071126195107.gif

 One’s Oneドレープジレ



*パターン   One’s Oneドレープジレ(長袖バージョン)9号size
         (本当は袖なしで、ベストです)袖部分は、自分でパターン作りました。
*生地     裏が起毛のポリとウール混のニット生地 / W幅 2m
    
*難易度   ★★★比較的簡単です。
ニットを縫いなれている人であれば比較的簡単です。お袖を付けた方がバインダー処理しなくても済むので簡単なんじゃないでしょうか??




*********

IMG_01 017a
裏が起毛になってて・・・・とっても暖かいんです。
 

*********参考までに・・・
IMG_02 003
今期購入したジャーナルのニットカーディガンです。
前で紐を結んでも良し♪後ろで結んでも良しです♪




*********
IMG_0203 045
クルールさんの10月の新着・・・
あんまり私好みが多すぎ^^;在庫布を無視して
つい・・・「ぽちっ」と押してしまう(笑)




*********
ちなみに・・・・こういうお洋服の時に持つバッグが困るんです^^;
こんなREPETTOのバックをエリオポールで見かけてしまいました。

春にあるWebで販売している作家さんにお願いしてバッグをオーダーしたのですが・・・
布地を先に送っていたのに・・・・(^▽^;)
1ヶ月・・・2ケ月経ても何の連絡もありませんでした

ネットで物を購入しなれた私でも生まれて初めての体験(ё_ё)
きっと、ご縁が無かったのでしょうね(苦笑)
お客様がいて仕事をし、お金を頂くという姿勢に対しての甘さが
「どうせ顔が見えないし、いいやっ」の世界では
やっぱり、所詮・・・世間知らずの主婦の仕事と思われてしまうのですよ。
(一度引き受けた約束を履行するという責任感の無さに呆れた)
到底私とは、価値観や感性も合わなそうでしたし・・・^^;
トラブルになる前にこちらからお断りさせて戴きました。
でも、大きなトラブルになる前で良かったです(代金支払い後にとか・・・(笑)
自分で作ろうかとも思い、皮をシート三枚も購入しましたが(^▽^;)
結局・・・そのバッグの代わりにこのバッグを購入する事にしました。
(TLのバッグとIL BISONTEと、とても迷いました^^;)


しかし・・・でかいバッグなんですよねぇ~(笑)
ヨーロッパの女の子は比較的こういうタイプのバッグ持ってる子が多いですけど・・・・
皮が柔らかく身体に巻きつく感じと・・・茶でもなく・・・グレーでもなく・・・
とても大人な色合いと夏でも冬でも馴染む色がお気に入りです♪

どうせお金を落とすならば・・・・気持ち良くお買いできる所で落としたい・・・・
これは人情として当たり前の世界です。
お願いして拝んでまで・・・・手に入れたいとは思わないのだから・・・


そして引ったくり防止には・・・絶対!!斜め掛けバッグがお勧めです。(*゚v゚*)
(バッグの着用写真・・・・その内掲載します(笑)

*********着画^^;

IMG_0203 060a IMG_0203 059a
とても柔らかなラムスキンですので斜めがけした時には
差ほど大きさは感じられません。
むしろ身体に馴染む感じです。
コーチの皮はバッファローなのでめちゃ重いのです^^;
このREPETTOのバッグはとても軽しです♪

