
sozai6

IMG_02 055のコピー

週末は我が家はまたまた・・・三連休
というか・・・・相方に仕事を無理くりお昼過ぎで切り上げていただいて・・・
ここ数年、毎年恒例の秘湯の湖畔の温泉に浸かりに行ってきました♪
(今年もご招待です^^;)

先月の美瑛・富良野方面の一泊二日の旅で懲りた私は・・・
用意周到に平日の予約を事前に取りましたが・・・
今年は、何故かお客がいっぱいでした。

旅のお供には・・・・







勿論!!この方も同乗

*********ドライブ好きなナビ犬♪張り切る!!

IMG_02 028 IMG_02 029
IMG_02 030 IMG_02 033
私の前の車LUPOの時にも助手席に同乗するのが彼の役目^^;
なんと!!彼はウインドウの自動スイッチの場所を知ってて
自分でボタンを押して窓を開ける技をお持ちです('-'*)エヘ

写真は前が見えない程、風の抵抗を受けているあれさん。
(風を切って走っているつもり?!(笑)

夜は・・・・勿論、マイ布団持参で車中泊(笑)
お隣の車にもワンちゃんが車中泊してましたねぇ~^^;





*********
IMG_02 045のコピー

IMG_02 049 IMG_02 042
IMG_02 047 IMG_02 044
IMG_02 071 IMG_02 074
IMG_02 075 IMG_02 037
IMG_02 065 IMG_02 066
大正4年創業の温泉ですが・・・
毎年、毎年・・・来るたびに改築していますね。
展望露天風呂はたどり着くまでちょっと冒険気分です。
(必ず浴衣着用で行きましょうね♪(笑)

春にお邪魔した歴史ある道後温泉よりはずっとずっと水質も管理されており奇麗♪
(道後温泉って公衆風呂なんですってね??汚かった(;へ:)
愛媛は大好きだけれど・・・あのお風呂が絶対数!!FULL状態なのに
ガンガン人を入場させるのは頭悪い誘導の仕方だし、良くないと思う。
(まだ、根に持っている(笑)

一番・・・景色が美しいと感じた時期は・・・
お正月に両親と来た時に初日の出を見ながら露天風呂に入った時かな♪

秋の紅葉の季節も美しいのですが・・・
真っ白い雪景色の時期もなかなか良いです。

お部屋も広くてゆったりしています。
部屋食やお布団を引いてもらうのも贅沢ですよね^^;

私は、ここの「うすゆき草」という白い薄皮に包まれた
こしあんの入った小さなお饅頭が大好き♪なんです。
今回は、お湯には三度入りましたが・・・
体重計が壊れててお風呂に無かったので
食べすぎに要注意!!です(ё_ё)

程よく身体も温まるし・・・肌がつるつるになるお湯質はサイコーです♪




*********苔の洞門

IMG_02 089
IMG_02 085 IMG_02 087
いつも・・・いつも・・・車で通り過ぎてしまい
一度も見学したことがない場所・・・苔の洞門
片道20分程歩くので・・・ちょっとしトレッキング気分♪
山葡萄の実が高所に沢山なってて
これで酵母とったら強力だろうなぁ~~と一人妄想する(笑)

*********

IMG_02 099

実家に寄る帰りに地元では結構、有名?!な果林園
久しぶりに柿と栗のジェラードを食べる♪
着物を着たおネエさんにちょいとビックリ^^;(笑)
っていうか・・・トレードマークだもんね(苦笑)
着物が大嫌いになっちゃった私は・・・微妙に鳥肌^^;
泡盛などの焼酎や日本酒のジェラードもありますよ♪
(車の運転者はご遠慮くださいね)




*********?????不思議な空間^^;

IMG_02 026のコピー
IMG_02 027
笑)・・・・イースター島ではありません(ё_ё)
此処は、墓地なんですよぉ~~~♪

なんか明るい雰囲気の墓地で不思議な空間です。
誰がこんな所・・・考えたんだろう??
暫し、元都民の相方が呆れる(苦笑)

帰宅後もすることが沢山あって忙しかった^^;

