
haripin


*********
DSC07395artex2

Artex テキスタイルで久しぶりにエプロンを作りました♪

お洋服は、大高酵素でダイエット&冷性改善に成功♪したので
以前着ていたものが着れる様になったせいか
最近は、余り作りたいとも思わないのです^^;

そして・・・・ウォークインクロゼットの中や箪笥の中が
着物や洋服だらけで凄い大変な事になっちゃってるんです!(°д°;;)

布買いを自粛していましたが・・・・
以前からリクエストしていたArtexの布を
買い付け後のpresseさんのお店で見てしまい
前からいいなぁ~と思っていたので思わず大人な2m買いしてしまいました。




*********ちまちまと・・・・

DSC07394artex

端のロゴ部分も可愛いくって♪無駄に出来ないので
貼り付けました(笑)
ちなみに・・・Pさん、ニースにも立ち寄ったのね♪
いつも可愛いんだけれど・・・小麦色に焼けて健康的になっていました。(*゚v゚*)




*********参考にした本

mono24_20071126195107.gif


QUICO(キコ)のスタイルQUICO(キコ)のスタイル
(2007/05)
山本 弘美小杉 正佳

商品詳細を見る


*********おまけ

DSC07391artex.jpg

二枚程・・・テーブルマット兼籠用のかぶせ布を作る^^;
白樺の籠ちゃんも何故だかお洒落に決まる♪(笑)

しかし・・・この生地「かまわぬ」の日本手ぬぐいみたいな生地だわぁ~^^;
浴衣にしても何気に良さげでもある(笑)

*********ちなみに・・・・

DSC07063クッション

以前、mimiのバーゲンで購入した生地で夏用の
クッションカバーを作りました♪
実は・・・・苦手なファスナー付け^^;今回は、20分位で終了(笑)
要するに・・・要領なんだなぁ~~~(*゚v゚*) v




*********やれやれ・・・・

リンネル vol.6 (e-MOOK)リンネル vol.6 (e-MOOK)
(2009/08/28)
不明

商品詳細を見る


「ナチュリラ」「コンフィ」などなど内田 彩仍さんが何処でも登場し
似たような企画の天然&カジュアル系ファッション誌が本屋に溢れてる・・・・
私的には・・・・
「どうせ似たような雑誌なら・・・統合して一冊にして欲しい!!!」(苦笑)
他社と差別化する為に・・・・今回は、雅姫さんが表紙^^;で
OUT DOORアイテムも掲載されてポイント高し(苦笑)
またまた・・・笑っちゃうのは内田彩仍さんの写真(笑)
俯きポーズでは無く・・・目をこれでもか!!と大きく見開いています(i▽i)

しかし・・・相方といつも不思議に思うのは・・・
大人の女性なのにあの足元のグシュグシュスパッツ。
真夏でも・・・真冬でも必ずルーズなスパッツで皮膚を隠している。
う~~~む、(ё_ё)微妙だ!!!!
それに、へんなおまけが付いててゴミになるばかり^^;

今日、やっとシャーリーマクレーン主演の「COCO CHANEL」 
観てきた私には・・・・全くエレガントじゃないコーディに暫し時代を感じた(笑)

やっぱり・・・・女性にはシンプルなお洋服が一番いいのではないかしら??
CHANEL語録・・・・一語一句心に染みるし・・・・聞き逃せない!!

お洒落は知性でもあるし引き算だわぁ~(*゚v゚*) (妙に納得♪)
ちょっと・・・・最近の超~~ぶりぶりレースや重ね着スタイル・・・・
そろそろシンプル路線にしようかと考えてしまいましたね。
ワードロープがスーツが殆どだった私的には
ON/OFF使い分けてるので・・・ま!いいかっ!!(笑)

色んな自分になりたい・・・
女はやっぱり・・・欲張りでもある(苦笑)
