
画像 020のコピー
画像 080のコピー


今年は連休がいっぱいあるんですねぇ~

「シルバーweek」って今年初めて聞いた言葉で・・・
実は知りませんでした^^;(恥)

去年の冬・・・・急に思いつきでドライブの旅に出たあの場所ににまたまた
突然の旅の急な思いつき&準備で行ってきました♪
あれさんも、またまた可哀相な!?車中泊で(笑)
(でも、一緒が一番楽しいんだよね)

しかし・・・極寒の地に無計画な旅と違い今度は暑かった^^;(笑)


しかも連休なので人人人!!!
高速道路も渋滞したりして、高速料金無料化には個人的には反対派です!
だって・・・・普段運転してないドライバーのマナーの悪さにまず閉口^^;
追い越し車線とか解ってるのかな??
おまけにウインカー無しで車間距離も取らずに急に割り込みしたり
Co2の問題もそうだけれど死亡交通事故がめちゃ増加すると思います!!!

と・・・・運転しながらイラついていました(苦笑)
最近は男子の方が女子より思い切りの悪~~いしょぼいドライバーも多すぎ(>_<;)

そうだ・・・あれさんと景色を見て食べまくりの楽しい旅の記録だったのだ(汗)







*********arte piazza BIBAI 

画像 022 画像 026
画像 023 画像 019
画像 027 画像 029
画像 031
画像 032 

美瑛/富良野方面に向かう高速道路を美唄ICで降りて右折し約5分。
あれさんのトイレタイムがてら・・・arte piazza BIBAI に寄ってみました。

特に凄い空間でもありませんけど・・・^^;入場無料なので人が沢山(苦笑)
写真撮ってても人が横切るので一苦労です(汗)
山の空気がきれいでした。

*********中富良野から美瑛に・・・

画像 036 画像 037
画像 039 画像 045
画像 049 画像 057
美唄からは一般道路を通ってきたので長かった感じ^^;
パンをつまんだので小腹を満たす為に中富良野で御蕎麦を食べました。
「まん作」さんという・・・・やはりここら辺は何故か??
靴を脱いで上がるお店が多いので少し閉口する(>_<;)
(靴が盗まれてしまわないか心配でゆっくり出来ないと思わない?)
クロークみたいな所に番号札もらって預けるシステムじゃないし・・・・

とっても素材も良い美味しい御蕎麦なのに私的にはマイナス30点^^;

そしてお泊りは無理やり予約を取ってもらった白金温泉。
結構、道外からの旅行客で満室^^;
期待してなかったけど意外と食事もお風呂も良かったです♪
温泉はとても美肌になるお湯でした。

*********しばし今日はダイエット忘れる(笑)

画像 055 画像 076
美瑛駅の近くの丘のくらの苺ミックスソフトと北西の丘展望台の
夕張メロンと牛乳ソフトのミックスソフトも美味しかったです♪
最近出来た・・・美瑛選果のソフトはあまりお薦めではありません(;へ:)

*********パッチワークの丘方面

画像 064 画像 071
画像 072 画像 073
画像 083 画像 088
翌日は、白金温泉から車で10分の十勝岳展望台を見てから
初めてパッチワークの丘方面に車を走らせてみました。
「小麦畑」という販売されてるパンが全てアコ天然酵母で焼かれている
美味しいパン屋さんでパンをお買い物して
ランチの予約まで時間があるので「美瑛選果」に立ち寄り
スィーツなどをお買い物したらコロッケが2個無料で頂けました(*゚v゚*)
ホクホクで美味しかったです。

*********何故かケンとメリーの木^^;

画像 077 画像 075
何度も訪れてますが・・・・美瑛って意外と広いんですね。
ケンとメリーの木の方面に初めて行きました^^;(笑)

*********ランチは・・・・

画像 108 画像 107
画像 104 画像 090
画像 091 画像 095
画像 096 画像 098
画像 099 画像 100

久しぶりに予約の電話から全て爽やかで気持の良い接客のお店を見つけました。
結構・・・・有名店でなかなかオンシーズンは予約でいっぱいらしいけど・・・
白金温泉と同じくラッキーにも予約取れました♪
フレンチよりもイタリアンが大好きな二人には大満足♪♪
ソフトやコロッケをつまみ食いしたので軽いコースにしましたが・・・
ピュアホワイト(とうもろこし)のスープもパスタも
新ジャガとサルシッチャの胆スモークチーズ焼きも
かぼちゃのプリンも美味しかったぁ~~♪
「美瑛選果」と同じく価格はリーズナブルですが空間も落ち着いてるし
予約の電話も接客態度も感じが良くてお薦めです。




********* ドライブ好きなナビ犬♪

画像 018

けど・・・・やっぱり!!一番楽しかったのはこの方♪




*********お土産など・・・

画像 117 画像 119
画像 123
美瑛でしか販売されていない(多分)香麦(強力粉)
以前は一キロ単位の袋もありましたが5キロか10キロしか
販売されておらず^^;5キロを購入。
素人のパンでもホシノの天然酵母と相性良しでとても美味しく焼けます♪

同じく「丘のくら」で国産の蜂蜜や豆を嵯城さんという方が作る
「さじょうプリン」は絶品!!!で超♪お薦めです。
(葡萄酵母パンなどは既に冷凍保存^^;(笑)で画像が無しです)

ちなみに美瑛選果でもお菓子を買う・・・・大きなメレンゲにクリームが付いてきます。



しかし・・・・画像の処理で疲れましたわ(i▽i)











