
*********

DSC07680パンプキンプリン
先週・・・・郊外にある相方のお友達の所有する畑で
お友達も一緒に「ジャガイモ掘り」に生まれて初めて行きました^^;(笑)

ちょっと今日は長くなりました^^;(汗)







*********芋掘り^^;

DSC07641芋堀り DSC07650芋掘り2
DSC07640かぼちゃ DSC07690男爵
DSC07687かぼちゃ DSC07566家庭菜園

とっても広いので車で移動^^;
無農薬の男爵や北あかり、雪化粧/来福を収穫。
そうそうにコロッケなどを作るました♪ほっこりで美味しいです(*゚v゚*)

そして・・・かぼちゃはお正月まで保存出来るそうです。
我が家のフルーツトマトも勿論、無農薬なので味が濃く美味しいんですよ♪
DSC07691oisix.jpg

最近、始めた・・・・OISIX そろそろ我が家の収穫物も底をつきそうなので・・・
やっぱり・・・身体のことを考えると有機栽培の物にしたくなって^^;
必要の無い野菜を固定で毎週取ることも無いし年会費や入会金も無いので気楽。
私は隔週にしています。

DSC07385自然食

あんなにがぶがぶ飲んでいた森彦さんの三種類のコーヒー^^;
色々と思うところあり(健康面も)止めました。
今は、三年番茶や冷性にいい大豆を原料としたヤンノーをコーヒー代わりに飲み
喉の調子が悪い時にはレンコンが原料のコーレンを飲むと
喉のイガイガや不快感が無くなります♪

風邪ひきそうだなぁ~~と感じた時には「三年番茶」に「梅干」と「生姜」の
「梅しょう番茶」で身体がぽかぽかで汗が出て翌日はすっきり♪
お薦めです!!
当たり前ですが・・・・毎日のうがい手洗いは欠かさず・・・・
外出先用にマスク&ウェイパーとうがい薬は携帯している徹底ぶり




*********かぼすを沢山頂きました♪

DSC07662かぼす

やっぱり・・・・秋の味覚秋刀魚にかけていただく♪(笑)




*********★初キーマカレー^^;

IMG_0477a.jpg IMG_0480a1.jpg

キーマカレー・・・・ランチにおよばれしたお友達のお宅で
実は初めて戴きました♪
さっぱりした辛味でとても美味しく癖になる味(*゚v゚*)

手土産デザートに自作のパンプキンプリンを持参^^;
カラメルがポイントです。
栗羊羹も緑茶もとても上品なお味でgoo!!!でございました♪
我が家は戸建ですが、彼女の所の新築で都心のMS暮らしも新鮮ですねぇ~(^m^)
いいなっ!!!(実は、元はMS暮らし経験者・笑)
妙に落ち着く空間なので片隅に居候(座敷わらし)したい位(ё_ё)(笑)

と・・・・言うことで今週も先週も(最近)全くミシンに触っていない毎日です^^;
しかし・・・モチベが下がっているのはソーイングルームのテーブルの配置のせい。
夜中に一人で怪力を発揮(汗)ミシンを4台在る内、3台をセッティングして
presseさんで買った私には可愛い(苦笑)カフェカーテンを付けてみたりして
これで少しはミシンに向かう気分が乗るかも????(笑)



********* したたかなお騒がせノリピー

鳩山内閣発足関連のニュースが飛び交う最中、あの清純派アイドル酒井 法子が
保釈され元所属事務所社長やビクター社長、弁護士と共に謝罪会見しましたね。

山本 常朝の「葉隠」にこんな節があります。

「誤(あやまり) 一度も無き者は危なき候」
(一度も失敗したことの無い人間は、かえって心配で信頼できない)

過去に「過ち」を犯しても一歩、其処から悔い改め・・・・
また人間的に成長し大きな人になれば良いと思う。
(他人を殺める犯罪は問答無用です!!)

彼女が犯した事件の重大さは確かに計り知れないけれど・・・
(薬物使用の痕跡を消す為に他人に子供を預け逃走したりとか^^;)
静かに一人・・・自分ととことん向き合い
今まで所属していた組織(バックボーン)を省みる良い機会だ。
帰属していたものがいかに大切だったかを思い知る。

今までは、言われるまま連れて行かれ・・・仕事する。
其処に主体性など無かった・・・・だから男を見る目も養われないし
ある意味で幼稚で世間知らずだったんだろうな^^;

(私的には、夫と即効!!別れた方が良いと思うが)

でも30代は自分探しの年代でもある・・・
30代で変革しようとしない人間は40、50、60になっても変わらないと思う。
きっと・・・彼女がチェンジするチャンスだったのかも知れない。
そして、女性として母としてもっと自分を大切にして欲しい。
しかし・・・・幼い頃から憧れて入った芸能界は余りにも自分と向き合う時間すらない仕事で
「蟹工船」や「蛸部屋」みたいな過酷な労働を強いるエージェントに思えてならないし
虚栄と欺瞞に満ちた世界にまた彼女が戻り自分探しをそこでするのかと思うと
同じ女性として気の毒に思えて来る。

180度態度も変わる人間の方が多いだろうけれど・・・・
今までの甘えた特権意識を捨て、子供さんの為にも頑張って社会復帰をして欲しい。

 

