上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tentoukun1.gif

*********お馬さんにも好かれるあれさん^^;

DSC07469牧場


残暑お見舞い申し上げます。
この夏は、台湾や兵庫県などで台風の被害が深刻でした・・・
お盆中は、静岡地方で震度6の地震があり・・・
知り合いの子のお宅も大丈夫かしら?!と心配しながらニュースを見ていました。

12日からお休みだった私は夕方に祖母のお墓参りを早々に済ませ
13日からは いつもの牧場にまたお馬さんに逢いに行ってきました(*゚v゚*)

最近・・・・ホントにBLOGの更新が億劫です^^;汗
PCに張り付いてる時間があったら他の事が沢山出来ますよね(苦笑)
本も読んでるし映画も観ていますが・・・
(ソーイングもそれなりに作っています)
それをわざわざBLOG記事にするというエネルギーが全く沸いて来ません!!
(相方にはwebは主婦と暇人の暇つぶしと馬鹿にされます!(°д°;;)
最近・・・それももっともだなぁ~~とも思う今日この頃(苦笑)

更新を楽しみにしてくれてる知人と自分の備忘録という大儀でなんとか
続けてるって感じです・・・正直。



*********春に生まれた子馬ちゃん・・・

DSC07479牧場
この春生まれた子馬達が、元気良く迎えてくれました♪
凄い大きくなってる・・・^^;(はやっ!!)

DSC07439牧場 DSC07442牧場
お天気も良くて・・・・気持良さそうにお昼寝しています(笑)
本当に・・・無防備です(^m^)
DSC07487牧場
DSC07488牧場
こんな!!真近で見ててもいいのでしょうか?!
お母さんにおっぱいをねだっています。(笑)^^;
まだまだ甘えたいお年頃なんですねぇ~~♪かわいい!!

*********歯の生え変わり?!で??

DSC07470牧場 DSC07483牧場
みんなで木の柵を噛み噛みしています・・・
人間の子供も生え変わりの時期に歯が痒い?!でしたっけ??
物をかんだりすると気持良いですねぇ~あれと同じです。



*********夏はやっぱり・・・

DSC07404苺かき氷
コーヒーや冷たい飲み物を暑いからとガバガバ飲むことは無くなりましたが・・・
30度近い気温の日にはこんなシンプルなかき氷が一番♪
我が家は苺シロップにコンデンスミルクが定番です。

*********ごっくんっ!!(・。・)

DSC07412おいらの苺みるく
牧場にも持参・・・
あれさん・・・狙っています(笑)



*********牧場で読書

金融大崩壊―「アメリカ金融帝国」の終焉 (生活人新書)金融大崩壊―「アメリカ金融帝国」の終焉 (生活人新書)
(2008/12)
水野 和夫

商品詳細を見る

乗馬の合間に牧場で読んだ本です。
あんまり得意では無い^^;経済本(相方の薦めで読む(苦笑)
相方は、以前、株(少し)もやっていましたがカンが強いのか2年前に全て売ってしまう。
(その一年後・・・リーマンショック・・・我が父もショック!!(汗)
映画「エンロン」を観た時に米国主導の資本主義経済に追随するわが国日本も、
遅かれ早かれ同じ状況に陥るだろうと密かに思っていました。 

アメリカ主導の資本主義路線が世界を取り込んで天文学的な投機マネーが流動していた
しかし、サブプライムローンやリーマンショックで自由市場原理主義の経済が破綻。
バブルは弾けると皆が予見していたはずなのに・・・
どうして人間はオランダの球根バブル崩壊後も同じ道を辿るのか?!

博打のような金がカネを生むシステムを自ら作り出し・・・
絶対的に年収の少ない低所得者にも「中流」をちらつかせて
個人消費促進も罠にはめるべく家のローンを組ませた
「中流」を夢見てた人達への悪徳商法もどきの貸付の責任は重大だと思う。
(しかし、米国は家を渡せばローン残は残らないが日本の場合は根抵当まであり、非常に深刻)
医療制度も整わず、国民健康保険もない国で何が「中流」なのかと思う(怒!!)

400年の時を経て成熟してきた資本主義、資本と国家と国民の
「三位一体」型の関係を断ち切ることで今までの資本主義の終わりを象徴する出来事だったと
著者は語る・・・

ブッシュ政権の腰ぎんちゃくだった前小泉相が4年間で今の日本を作った。
資本主義は内需拡大型が今までの成長モデルだったが
今後日本は急速な少子高齢化でそれも望めない・・・
スェーデンのように・・・戦後、直ぐにでも女性の社会進出と
それに伴う法令と託児施設や環境を整備すべきだったと思う。

成長モデルや終身雇用も崩れ、個人のローンも今となればリスクでしかない(>_<;)
読み進むと・・・ちょっと、微妙に暗い気持にもなっちゃった^^;

選挙票の受け狙いで・・・コロコロとマニフェストを覆す某政党さんたちよ!!
貴方達の計画性の無いその場しのぎのお仕事の付けは大きいのだ!!!
自分らや官僚達の好き放題の無駄使いの挙句に他党の批判で
財源はどうのこうのと国民に不安感を煽り、責任を摩り替える・・・

これって、ブッシュ政権や米国の国民を操作するやり口とそっくり!!じゃない??
本当は、貴方達には批判する資格すらないのだよ・・・・(ё_ё)

まずは自分達の特権意識を捨て去り奉仕の精神でこの国を
一から立て直すという気概を持つべし!!!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。