
guitar.gif
Zさんからエリック・モングレインのDVDが送られて来た・・・・
手書きのお手紙も添えてあり音とともに和みました♪ありがとう(^_-)-☆ 
PCのクラッシュでメルアドが全て飛んでしまったのでこちらでお礼で失礼します^^;

エリック・モングレイン・・・・
名前は何処かで聞いているのかもしれないけれど、生演奏を見るのは初めてです。
お~~~!!なんと!!なぁんと!!
そのタッピング・ギタースタイル奏法は、私の秘蔵っこ^^;
故マイケル・ヘッジスさまスタイルに似てるじゃありませんか??
嬉しくなっちゃって・・・のアルバムを購入しちゃいました♪
(うーん・・・この人、本当に無類のアコギ愛好家なんだわぁ~^^;(納得&笑)

*********

フェイツ [Fates]フェイツ [Fates]
(2007/11/10)
エリック・モングレイン [Erik Mongrain]

商品詳細を見る

ごめんね^^;アルバムの曲はこちらの方が私好み(笑)
女子の私が聴いても・・・無条件で好きになりましたね(^m^)愛聴盤♪です。
マイケル ヘッジスとモングレインに共通するのは
私の勝手な妄想だけれど・・・ギターなのに
何処か廃れてしまった中世の楽器、チェンバロの音質に似ている感じがします。

*試聴はこちら♪ 



華麗で時にはシタールみたいな音にも聴こえてしまう・・・
彼は、自分をどう見せたら美しいか?
多分・・・・考えているタイプのミュージシャンなのではないかしら?
ラップ・タッピング・スタイルの「AIRTAP!」の見事なギターを堪能してみて♪
しかし・・・まるで修行僧のようなスキンヘッド^^;
故マイケル・ヘッジスさまに悉く似ている・・・
彼の影響を相当受けていそうですもんね。やっぱ・・・
(甲子園でも今は少数派ですな(笑)私は、割と好きですけどね♪)
14歳でギターを手にして(現在29歳)
独学でテクニックを取得した大変な努力家でもある。







イクイブリアム(初回生産限定盤Blu-specCD)(DVD付)イクイブリアム(初回生産限定盤Blu-specCD)(DVD付)
(2009/05/13)
エリック・モングレイン

商品詳細を見る

DVD付きでこのお値段はお得感たっぷり♪
幻想的で・・・まるでクラッシックのアルバムを聴いているよう・・・
硬質でぴーんと張り詰めた音質が好きですね♪
次は、絶対こちらのアルバムを購入しなきゃ
*試聴♪ 

*********

 





*********

ビヨンド・バンダリーズ~ギター・ソロ~ベスト・オブ・マイケル・ヘッジズビヨンド・バンダリーズ~ギター・ソロ~ベスト・オブ・マイケル・ヘッジズ
(2005/11/23)
マイケル・ヘッジズ

商品詳細を見る

この方が、1997年に不慮の事故で亡くなったマイケル ヘッジスさま
ウインダムヒルレーベルの秘蔵っこです♪
このベストアルバムは絶対!!お薦めします(^_-)-☆ 
(髪の毛は本当はふさふさ(笑)も彼をリスペクトしてスキンヘッドにしてるのかな?

私は、所謂ジャズ系のギターサウンド(パット メセニーとか)はあんまり好きではありません。
でも何故か最近、好んで聴くのは ゆるゆるチューニングのトミーゲレロ(笑)^^;

*試聴はこちら♪







ハープギターを奏でるマイケルさま。
こんなギター・・・ありなんだ~~と思ったね(笑)
天才というのは、こういう人の事を言うのかな・・・



*********ここからは・・・・


コジツケですがマイケルと言えば・・・
先月26日に急死したキングオブポップ
マイケル・ジャクソン
訃報を聞いてビックリ!!でした。(;へ:)

特にすんごいファンでも無いのですが・・・
(巷に溢れてるPOP’Sというイメージでしか無かったんです)
ジャクソン5時代のモータウンサウンドだった頃が一番好きでした。
なんでも父親に大きな鼻のことでからかわれたのが原因で
何度も整形を繰り返すようになったとか・・・^^;

マイケルの曲でとっても大好きな曲♪「She's Out Of My Life」



10代の生き生きしたマイケルのシャイな笑顔がサイコー♪

「ROCK WITH YOU」
私の一番好きな曲♪(動画リンク貼れませんでした(;へ:)
若くて・・・健康的な整形前のイケメンなマイケルをご覧下さい。

マイケル・・・とうとう伝説の人になっちゃったね・・・

若くして成功し、財を成すとそれだけでも落とし穴で罠でもある・・・
所謂、ショービジネスの世界で利用され尽した感も否めない。

在りのままの彼を受け入れて愛してくれる人が居れば・・・
彼の人生も孤独に陥らずもっと豊かな人生だったと思う。
彼の御霊が安らかに眠りにつけますよう・・・
心からお祈りしたいと思います。


*SCREAM*のマイケル・・・妹ジャネットとの見事なコンビネーション♪

