
haripin

DSC068アミッシュパンツ
去年の夏あたりに見つけて今年こそ!!購入しようと思っていた
KAPITALのアミッシュパンツ・・・・

けど・・・時は既に遅し・・・
サイズに迷っていた牛歩な私・・・・
結局、どこもSOLD
私の地元にもSHOPがあるのですが小さいサイズは売り切れ(;へ:)

で・・・どうしたと思います?(笑)
結局、自分でパターンを起こし自作しました^^;
クルールさんでは絶対!!に出されないパターンですもんね(ё_ё)



*********
DSC06829アミッシュパンツ
楽天か何かで見たアミッシュパンツの写真をプリントアウトし・・・
パターンを作りました♪
(笑)写真は縮小加工済みですのでクリックしても拡大しません・・・あしからず^^;


KAPITALは岡山県倉敷市にあるデニムを生産しているメーカーさんなんですね♪





*********
DSC06850アミッシュパンツ

生地は何処で購入したか忘れましたが・・・
シルクデニムです。
なのでドレープや落ち感がキレイで・・・カジュアル過ぎず
しわしわにならない所が良かったです。
夏は涼しく・・・冬は多分・・・暖かいのかと?!(^▽^;)




*********mono24_20071126195107.gif

 自作パターンのアミッシュパンツ

DSC06855アミッシュパンツ
後ろから・・・
cholonさんの綿ニットベストと合わせています。
ブラウスはかなり以前のジャーナル冬のバーゲン戦利品♪
先日作ったクルールさんのギャザーノースリーブや
今月の新着のパフ袖のTシャツにも合いそうです。
着丈の短めのトップスで長いスカートの重みを緩和する?!(笑)

一枚目の写真のコーディは・・・・
ベストはジャーナル(冬バーゲン戦利品)ストールもジャーナルです。
シャツがよれよれでスミマセン(>_<;)汗
これはアクアガールので包みボタンが沢山あり細身です。

*********
DSC05538オーロラシューズ
スーツにハイヒール女だった私・・・
(今でも時折・・・打ち合わせ用にスーツにヒール着用します^^;)
トリッペンから始まり・・・オーロラシューズを普段履きにすると
必然的にお洋服の趣味が変わります♪
だって・・・外反母趾になりたくないもん!!(笑)
カジュアルでも大人っぽさは残すようにしています(*゚v゚*)

*********バーゲン戦利品♪
DSC07071ビーン・ブーツ
SHIPSでビーンブーツがなんと!!半額♪米製でメーカーは違います。
相方さんの雪溶け時のあれさんの散歩用に・・・
DSC07100ジャーナル戦利品
相方のパンツや私の夏用軍パン系ショートPに白い長袖チュニックシャツ
麻のCDやPENFIELDのフィールドJK
相方のインナー付きパーカーにチェックシャツと殆ど相方の物を購入。
私が洋服で買い足す物は・・・殆どアウトドア系のアイテムなんです^^;
飽きずに長~く着れるから・・・(*゚v゚*)
ジャーナルはメンズは意外と上は細身ですがパンツは大きいかな??
DSC07070millet.jpg
MILLETのリュックも前から欲しかった(登山用)
私は、購入する目的が無いと買い物に出かけない男みたいな性格^^;
なので・・・余り迷ったりしないですね。
DSC07102llino finissimo
注連野さんが独立前に買いつけた「llino finissimo」という伊の
リネンのゆるゆるソックスも半額♪
普段はハグのソックスが好きだけれど・・・履き心地良しです♪
洋服は自作出来るので余程の物ではない限りプロパーでは購入しないですね。
それと・・・絶対!カードは遣わず現金で買うようにしています。^^;
生地を買って作るより安いと思ったら買います!!(笑)

*********どこまで続く・・・??

「hal」日和―おしゃれのこと、毎日の暮らし、大切にしたいモノ。 (ナチュリラ別冊)「hal」日和―おしゃれのこと、毎日の暮らし、大切にしたいモノ。 (ナチュリラ別冊)
(2009/07)
後藤 由季子

商品詳細を見る

(笑)金曜日に銀行帰りに書店で立ち読み・・・
とうとう、こんな新キャラ登場♪(最近・・・こんなのばっか(>_<;)
内田彩仍さん・・・最近、有名になりすぎて人気に影りが・・・
静岡沼津の雑貨店「hal」オーナー 後藤さんの暮らしぶりや日常
お洋服の着こなしを一冊の本にまとめていますが・・・
(内田さんより笑顔が健康的で歯のキレイな所は私的には高感度大! (笑)
洋服の着こなしが・・・今は他人の着こなしが参考になるということでしょうか?
彼女のお洋服は非常に内田さんから見ると一般の主婦層(年齢の高い人)に
受けそうなトラッドでオーソドックスな洋服が多いです。

私的には・・・ヘアスタイルが重く感じますねぇ~(笑)
革新的で参考になる着こなしは特に無かったと思います。
(う~~ん・・・正直、編集もページ埋めるのにきびちい作業だったのかも?(>_<;))
でも、内田さんに比べると本人の人柄は何気に良さそうですね^^;
次は・・・あの「トゥジュー」デレクターの注連野 昌代さん特集本ですかね??(苦笑)

最近、家庭を持ちながら喫茶店や雑貨のお店を持つ人達が本当に多い
けど・・・頭の中には数字的に何処まで経費で何処まで売り上げで儲けがあるとか?
なんて考えてもいないでしょうね?(笑)

そして周りの友人は皆、自分のセンスと似たような人達ばかり・・・
けれど・・・
(楽しいのは・・・一時で、それ以上は長続きしないのではないかしら)
自分と趣味や年齢(家や家具やお洋服のセンス)が合うから友人としても合うか?!
というと私は、違うと感じます・・・・
結局は、最終的には人間性の問題だと思うな。
