
haripin


DSC06553ブロックチェックワンピ
20日前や月末は経理をやる人間には何かと忙しいのですが週末で一段落・・・・

普段着シリーズ第二段♪ヨーク切り替えのチュニックワンピ作りました。
STYLE + CONFORTのチュニックワンピがモデルですが・・・
こういうアイテムは2~3時間あれば出来てしまうので
私の中では手作り必須アイテムですねぇ~(笑)

最近、良く見るギャルソンやgomme MUJIなんかでも同じ感じの柄をよく目にします。
MUJIのお店・・・ここ数年、とんと行ってませんが・・・
洋服はなかなかリーズナブルな価格でお洒落だと思います。

最近、クルールさんの新着もスルーすることが多く^^;汗
今回の新着もパンツかトップスで迷った挙句、結局トップス一枚とボタンにしました。
購入したパターンも生地も手付かずの物が結構、あるのです。
本当に今着たいアイテムを厳選して上質で好きな生地で作りたいなと
真剣にこの頃思います。(お洋服も結構、ゴミになるから・・・・)

布地の在庫・・・自分でも何がなんだか生地の名前も判らない程ですが・・・・(^▽^;)
生地フェチとソーイングが私のストレス解消法♪(笑)
洋服見て廻るより自分で作った方が時間の無駄にならないっし!!
(これ・・・可愛いあの子にもすっごい!!似合いそう♪(笑)




*********


DSC06551ブロックチェックワンピ
丈は膝丈

DSC06541ブロックチェックワンピ
やっぱり・・・普段着はポケット欲しいよね(^m^)
DSC06542ブロックチェックワンピ
ヨーク部分は、安っぽく見えないように^^;二重仕立てにしました。




*********mono24_20071126195107.gif

 ヨーク切り替えのチュニックワンピ



*パターン   ↓の本「ふんわりチュニック&ワンピース」をアレンジ
          *生地     ホイップクリーム/モダール混の綿麻×3mでストールも作る。
*その他副材料      薄手接着芯 (前後 ヨーク部分)
*難易度   ★★★簡単です。
モダール混の綿麻でとても薄くて涼しげな素材です。ブロックチェックの柄合わせに気を使いました。
この生地はアパレルブランドgommeでも使われていた生地です。少し難しかったのは二重仕立てのヨーク部分をひっくり返す作業(笑)(>_<;)ちょっと安っぽくも見えますがバイアス処理すると簡単です。




*********重ね着してみる・・・
DSC06643着用1
PermanentAgeさんのスパッツでも・・・
DSC06584着用2
ジャーナルのモラパンツを下に履いてみました。
涼しいです(笑)
オーロラシューズのチャイニーズ・・・下ろしました^^;
今・・・凄く欲しいボトムはKAPITALのアミッシュパンツなんですが・・・
何処も人気で売り切れで購入出来ませんでした(;へ:)
でもギャザーにボリュームがありすぎるのも気になるなぁ~(苦笑)






*********

ナチュラルテイストガーゼ、リネン、コットンの夏服―ナチュラルな風合いが肌に優しいガーゼやリネン、コットンで快適な夏服をつくりましょ (レディブティックシリーズ no. 2692)ナチュラルテイストガーゼ、リネン、コットンの夏服―ナチュラルな風合いが肌に優しいガーゼやリネン、コットンで快適な夏服をつくりましょ (レディブティックシリーズ no. 2692)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

ちなみにパターンはこの本を参考にしました。
モデルさん・・・ミナのHPのモデルやCholonさんのDMやパンフにも出てる楓美ちゃん♪




*********減らない在庫^^;汗
DSC05526mimi sale
DSC06730LINNET.jpg
上はmimiのセールで購入した生地とLINNETで先月購入したスペイン綿生地。

