
bag3.jpg

DSC06726BERRETTA.jpg

気管支喘息で自宅療養していた時・・・(外出禁止令^^;でした)
ずっとお布団の中にも居られず(苦笑)
普段、時間が無くて出来なかったネットサーフィンで
BERRETTAさんのHPを発見♪♪

CINQさんで、二年前に見かけてからずっと気になっていたんだけれど・・・
探している時間も無く・・・今に至ってました。

元々・・・普段、余り人様のサイトは覗かない主義なんで^^;
(時間もないですしね)
そういう情報は意外と奥手かもしれませんね(笑)
展示販売のケースが多くてなかなか手に入らないし
思い切って作家さんに直接メールしてみました。

暫くしてお返事が来て
ネットでも販売して下さるとの事・・・
早速!!お願いしてみました。
SとMサイズがあり・・・私は、Sサイズでバッチリ♪でした。(^m^)


 



*********


DSC06722BERRETTA.jpg
新しいのでまだ・・・色白ですねぇ~
これからゆっくりと飴色に育てて行きたいです。
(マーガレット・ハウエルの麦わら帽子みたいに・・・)(^m^)
ディスプレィ用でも可愛い~♪(*゚v゚*)

いつも・・・ヘレンカミンスキーの帽子・・・
購入に悩んで・・・
結局、へなへなしているラフィアが自分でも編めそうだし
値段が可愛くないのでパス!!

DSC06723BERRETTA.jpg
ちょいと・・・かなり個性的なトップ部分・・・
あの内田 彩仍さんもリンネルで被ってましたねぇ~(苦笑)
ティンガロンハットもいけてしまう私には余裕です(笑)
濃い色系のボーイズ系のリーバイスにも合いそう♪

ちなみにつぼみスリーブブラウスは会社の女の子のお誕生日プレ用。




*********お散歩&ガーデニング用

DSC06488SCALA.jpg

これは4月か3月末に予約して購入した
SCALAの帽子
なんと!!UVカット指数50だそうです!(°д°;;)
メール便で畳んで届きましたが・・・
全くシワシワにならず生地の戻りが良いです。
強風時でも・・・中にサイズ調整の紐が付いているので安心です。
(私は頭周り・・・55センチなので大きかったけど調節紐で大丈夫)
これはガーデニングやあれさんの散歩や旅行にヘビロテになりそう♪
(もう一つ・・・色違いが欲しいなぁ~)

*アンティークの帽子スタンドはTRUNKさんで見つけました♪

