
haripin

DSC06350ブラウジングチュニック2
気管支喘息で自宅療養でしたが・・・
日中・・・咳が治まると・・・暇をもてあまして^^;
つい・・・また、こんな物を作ってしまいした。

クルールさんで昨年春に出たパターン
腰張り女の私には・・・どうも腰周りが大きく悪目立ちしそうで
避けてたパターンでしたが、2月に頂いた生地にピッタリ合いそう
なのでお願いしてみました♪

生地のとろんとした落ち感のある素材感でなんとか私でも着こなせそうです♪
ミシンがけだけなら・・・大体3~4時間位で完成しちゃいました。
相方にバレたら「寝てないと駄目ぇ~!!」と怒られちゃいます^^;
でも結局・・・・病院に着て行きました(笑)
あっ・・・今週も病院なんだ(;へ:)






*********

DSC06355ブラウジングチュニュック
クルールさんのパターン・・・
比較的、衿が詰まったきちんと感のある感じが多いのですが・・・
私は襟ぐりを少し開けました。(1センチ位)
DSC06353ブラウジングチュニュック
DSC06361ブラウジングチュニュック
ポリエステルでもシフォンやジョーゼットは非常に縫製しにくいですが
このドビー生地は比較的厚みも普通の綿布位あるので
ミシンが掛け易かったですし・・・印付けも裁断も楽でした♪
DSC06360ブラウジングチュニュック
ブラウジング・・・
腰張り女の私には・・・(苦笑)
あまりウエスト絞らない方がバランス良いかも?!です。
このくらいの丈って微妙なんですよね^^;
車の運する私は綿素材でチュニック丈はキツイです。
到着するまでに・・・私の尻圧(けつあつ?!(笑)でしわくちゃになるんですもん。
その点・・・綿生地みたいな厚みのあるドビーポリエステル生地は
しわくちゃにならず戻りも良いし、適度に落ち感のある感じがいいです♪





*********mono24_20071126195107.gif

クルール*ブラウジングチュニック



*パターン   クルール*ブラウジングチュニック9号size
          
*生地     クルール/スプリングドビーリーフグリーン(ポリ100%)110×2m
*その他副材料      釦はC&Sさん(フランス製)
*難易度   ★★★半 中級クラスで比較的簡単です。
特に難しい所は無いように思えました。但し・・・ポリエステル素材なので多少縫いにくいですがアイロン(中温とスチーム)を掛けながら仕立てるとキレイに仕上がると思います。
いつもいつも・・・クルールさんの布って・・・一瞬、物足りない感じがするのも事実ですがやはり洋服に仕立てた時にその審美眼が凄~~い!!と実感します。
先月も、地味かなぁ~~???と思っていた生地ムラ糸シャンブレーストレッチブラックも実際に受け取ってから素材感の良さに納得♪でした。シフォン生地以外は、私の中では絶対にハズレが無いと思います。

*********布100%消化♪
DSC06364ブラウジングチュニュック
やっぱり・・・クルールさんのパターンで作ったラウンドヨークブラウスの
余り切れで作った(といっても・・・周りをカットしただけ^^;)ストール。
生地は、LNNETさんです♪

*クルールさんの新着・・・・
二年位前に知り、毎月購入していましたが・・・^^;今回はスルー・・・
何故ならば・・・生地の在庫の山が膨大&未着手のパターンの在庫に
自分でもビックリ!(°д°;;) しました(苦笑)
お陰様でダイエットにそれなりに成功して(笑)
そんなに頑張ってお洋服作らなくても良くなったからです。
でも・・・今月のパンツも素敵でしたねぇ~~(^m^)

療養中でも食欲はあって・・・少し育ってしまいました^^;
免疫力が落ちない程度にダイエットしないといけないですな(笑)
新型インフルは、喘息持ちにはキビちいみたいだっし!!(^▽^;)



*********病院の帰り・・・

DSC06391桜満開


まだまだ・・・八重桜が満開の都心・・・
この後・・・マスクをしてパスポートを取りに行きました。
(結婚前に作った10年物・・・このご時世、面倒なので作り直す^^;残存期間6年)



*********本屋さんで立ち読み^^;セレブゴクミ

Grazia (グラツィア) 2009年 06月号 [雑誌]Grazia (グラツィア) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/01)
不明

商品詳細を見る

元アイドル中山 美穂より・・・・ゴクミ(^m^)がかっこいいと思います。

国民的美少女もすっかり、ヨーロッパ社交界に溶け込む
大人の日本女性になりましたね。
知的な美しさでますます自分に磨きを掛けてる感じ・・・
こんな風に年を取れたらどんなに素敵でしょう?
日本を離れて数十年・・・言葉の100%通じない国で
色々とご苦労もあったと思いますけど・・・
苦労してそうでも絶対に!!泣き言は言わない・・・
やはり岸 恵子さんみたいな凛とした芯の強さを感じます。
色白推奨派ですが・・・メイクも薄くて彼女の焼けた肌はかっこいい!!と思いました♪
(元々彼女は・・・多分、地黒なんでしょうね(笑)
どっかの雑誌に連載したりせず露出度が低くて・・・
昔からサバけててはっきり自分の意見を言うので誤解され易く
でも、あくまでも自分を持ち・・・自分を貫き・・・
女優業もすっぱり止めて・・・
自分を安売りしていない所がいいですね。
(生活が恐らく・・・非常に安定しててリッチなんでしょうね(笑)

プライドが高そうな所や猫っぽい性格がいいなぁ~(笑)
中山は顔立ちは猫ですが性格は犬っぽい(どうでもいいけど・・・(i▽i)
彼女・・・歯の矯正した方がいいのにね(出っ歯じゃないです?)

ゴクミはフランス人の夫(元F1ドライバーのジャン・アレジ)と
フランス語圏ジュネーブでお暮らし・・・
二人でワイナリーを経営したり、ビジネスパートナーでもある。
あんまり良く知りませんが事実婚で(無入籍)既に3人の母♪だそうです。
「ビッツ」のCMではフランス語で夫と会話しているのが印象的でしたね。
ネイティブスピーカーと結婚すると・・・やっぱり語学力は必然とUP(^_-)-☆ 
(本当に中山 美穂と辻 一成が何故?!仏で生活してるのか疑問(私だけ??)
