
haripin

DSC06160つぼみスリーブBキッズ
GW前にプレゼント用にささっと(笑)縫い上げた
あまりにも有名なパターン「つぼみスリーブブラウス」のkidsバージョン
知人のかわいいお嬢さん用です♪

生地はLINNETさんのエヴィータ ブラウンです。
(って・・・アルゼンチンの有名なエビータ・ペロンみたい??(笑)
ちょっと渋めの薔薇の小さなプリントがこのブラウスのデザインに合うと思いました。

リバティよりは少し張りのある感じの生地でしたが
非常に縫いやすかったです。

いつも感じるのですが・・・・
子供さんのお洋服って・・・パーツが小さいので非常に気を使いますね(笑)
私はだぁ~~~と一気に縫える大人服の方が気が楽なのです^^;








*********


DSC06159つぼみスリーブBキッズ
 作ってて・・・本当に頭が入るのかしらん??と心配になりました(笑)
DSC06157つぼみスリーブBキッズ
お姫様はバラの花が大好きだそう・・・・(笑)
お袖も大人の女性の雰囲気がありますね♪^^;
DSC06161つぼみスリーブBキッズ
ちょいと気を使いますわぁ~
細いループ処理の背中の釦は透明ボタン♪
ロマンチックに仕上がりました。





*********mono24_20071126195107.gif

 つぼみスリーブブラウスKids




*パターン   つぼみスリーブブラウスKids(七部袖バージョン)120号size
          
*生地      LINNET/スペイン製プリント綿  130×1m
*その他副材料      釦(3個)
*難易度   ★★★比較的簡単です。
子供服のパターン・・・・本当に折り紙みたいな子供さんの身体のラインや動きに沿わない物が多い気がしますがこれは流石二人のお嬢さんのママでもあるクルールさんの親子御揃いの為の力作ですね♪
お子様(特に女の子)のいらっしゃる方が裏ましいですぅ~(*゚v゚*) 好きなデザインなので子供服は苦手ですが生地のかわいらしさも手伝ってとても楽しく縫えました。

*********ソーイングナチュリラ

ソーイングナチュリラ vol.2 Spring&Summer (2) (ナチュリラ別冊)ソーイングナチュリラ vol.2 Spring&Summer (2) (ナチュリラ別冊)
(2009/04)
不明

商品詳細を見る

書店で立ち読みして・・・・うさぎブラウスと冒頭のキャミソールが
気になったので購入してみました。
けど・・・縫い代を自分で付けてパターンを移すのが面倒でもあります^^;
水野 久美子さんや結構、名前の知れている無論、専門的に洋裁を
お勉強したデザイナーさんたちとスタイリストさんに拠る
ソーイングの提案なので比較的本格的な所も私的には合格♪でした。

冒頭ページのモデルさんの井上 和子さんのナチュラルなヘアスタイル
やボーイッシュな雰囲気がとてもとても私好みです。
子供服もシンプルで簡単そうで可愛いのでお薦めです♪

*********HUG春カタログ
DSC06172のコピー
毎年カタログが送られて来るので・・・
何故か律儀に春のみ購入(半分はバーゲン品です^^;)
此処の靴下やニットはとてもゲージが細かく長く着れる
オーソドックスなデザインで外せません。
お洋服は全体的に私にはガーリー過ぎで似合いませんので
殆どニット物以外購入しませんね。

雅姫’sリバティもリバティより大好き♪です。
また再販されないかなぁ~(*゚v゚*)
綿のラメ入りニットのストールも意外と肌触り良くGOO♪でしたね。

