
icon1.gif

DSC06586maccarina.jpg

週末はどうおやら・・・お天気が崩れそうな週間予報でしたので
金曜日の午後からお互いに仕事を切り上げてお出かけしました。
(私も、やっと・・・床上げ^^;しました(苦笑)

25日前後迄は・・・お互い仕事が忙しく
本当は、お家でまったりとしていたかった私ですが(ё_ё)
キレイな空気の場所が私の病気に一番良い薬!!と・・・
相方がいつもの場所に誘ってくれました。
(なので、彼のゴルフの予定はキャンセル)

しかし・・・・いつものホテルに直行にしては早い出発?!
行ってみると・・・・思いがけないサプライズが・・・



*********

 DSC06605maccarina.jpg
サプライズはここ・・・
道民の私も初めてです(苦笑)
相方は以前、東京の本社に勤務していた時に接待で
訪れていたらしい・・・
(ず・ずるぅ~~~い!(°д°;;)
DSC06602maccarina.jpg
以前から行ってみたいなぁ~と思っていた
maccarinaさん・・・
どうして予約が取れたのか??不思議です(汗)
DSC06588maccarina.jpgDSC06598maccarina.jpg
平日のランチタイムでも結構な賑わいです。
やはり・・・去年の洞爺湖サミットで各国首脳の奥様達の
舌を唸らせたという話題性のせいですかね?
世界的デザイナーの三宅一生さんのサイン入り写真集もありました。
DSC06589maccarina.jpgDSC06590maccarina.jpg
DSC06592maccarina.jpgDSC06594maccarina.jpg
DSC06597maccarina.jpg
コースは真ん中のコース(笑)
全部で7品食べましたが・・・前菜の後の茹でたてアスパラ・・・
なんとも甘くって美味しい♪
ソースも独特のミクニさんと比べるとさっぱりしています。
野菜がこんなに甘いなんて!!あんまり味わったことなかったですねぇ~
味付けも本当にさっぱりして
フレンチの苦手な私でも美味しく戴けました♪

ちなみにデザートは2種類と食後のコーヒーにお菓子が付きます。
ここで・・・出ちゃったんですよねぇ~~(汗)^^;
相方のコーヒー御代り作戦♪

「君っ!!」と低い通る貫禄の声でウェイターさんを呼びつけ・・・
「このコーヒーは、本当に美味しいねぇ~豆は何処のなの?」
ウェイターさんは、褒めちぎる相方に
御代りをお薦めしてくれて・・・
もう一杯サービスしてくれました(苦笑)
折角だからお隣の方にもサービスして欲しかったんですが・・・
そのままウェイターさんは下がってしまいました。^^;(汗)

パンはパンで・・・
真狩の知る人ぞ知る?!
Boulangerie JIN/真狩さんの天然酵母のパンを
相方は食べまくっていました(笑)
サービスの徹底したウェイターさん「ありがとう♪」
本当にどうしてこの人・・・人に親切にされるキャラなんだろう・・・(汗)
でも、私は喘息の発作の咳でのどの気道が傷ついているので
ハード系のパンは苦手です(苦笑)
外食しすぎて嫌いになっちゃた相方さんも美味しいと絶賛♪
(でも、メインのアブラコの煮魚は相方さんには駄目だったみたい・・・)
私は子牛のロースト・・・美味しかったんですけれどね・・・(笑)

時間のある探してでも行きたい方は・・・^^;
<Boulangerie JIN/真狩さんの住所>
*住所:虻田郡真狩村桜川45-8
*電話:0136-45-2773
DSC06611maccarina.jpg
maccarinaさんの後ろには蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山が聳えます。
DSC06610maccarina.jpg
もしかして此処は、宿泊する滞在型の方がお得かもしれませんね。
でも・・・ここの建築資材は、本当に低コストの物を使用してますねぇ~。
(だから・・・冬は休止してるのですね?断熱材もあまり入れて無さそう(笑)

*********お泊りルスツタワー
DSC06645留寿都DSC06628留寿都
やれやれ・・・やっと到着(i▽i)
ここでも私達は森彦さんのコーヒーを入れて頂くことに・・・
(いつもミニコーヒーセットを持参してます)
此処はキッチンやポット、食器が付いているので便利ですが
現在は電磁調理器は使用禁止です。
ここの会席料理もとても美味しいですよ(^_-)-☆ 
大人お二人さまの私達には遊園地の無料チケットは必要無いんですが・・・

*********羊蹄山が一番美しいすぽっと♪
DSC06652羊蹄5月
DSC06664羊蹄5月
翌日は、久しぶりにニセコへ行きました。
此処はスキーヤーだった昔からの私のお気に入りのスポット・・・
何処から見ても羊蹄山が美しいんです♪
夜の月明かりに照らされた羊蹄も幻想的です・・・



*********ニセコ道の駅
DSC06649ニセコ道の駅
ここでいつものソフトクリームを食べて
地元のハーブや野菜の苗と新鮮野菜を爆買いする。
その後・・・真狩で某スポットで珍しい銅像を見て(笑)
お蕎麦を食べて雨と霧の中(私が運転^^;)峠を運転し帰宅しました。

*********車内で眠りこけるあれさん^^;
DSC06666疲れたんよ
ダウンジャケットに毛糸セーターにマフラーと
毛布二枚で車中泊に耐えたあれさん・・・
我が家は床暖房なのでいつもぬくぬくと暖かだもんね(;へ:)
見物に疲れて・・・・車内で眠りこけてました(笑)
疲れたのね・・・あれさん。
ありがとう♪ごめんね!(>_<;)

*********ルスツ豚
DSC06668留寿都豚
タワーのお食事でも出されている
ルスツ豚・・・とてもジューシーで美味しいです。
私はstuabのお鍋でお料理したいと思います。

その前に・・・ゼンマイの下処理しないといけないんだった^^;

*********ご注意
この時期・・・ニセコ方面は蚋(ブヨ)が大量に発生していますので
刺されやすい方は虫除けスプレー必需品ですよ(^▽^;)

