上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

haripin

DSC05498aスリムカーゴパンツ
「四国の旅~2」と行きたい所でしたが・・・
ここの所、外出が多くて写真の加工や史跡の説明なども
盛り込まないと後が続かないので・・・一時パス^^;して
旅行用に作ったクルールさんのスリムカーゴパンツの記事にしました。
(今日も高速料金が1000円なので改定料金後、初めてお出かけして
○年ぶりに地獄谷のある温泉まで遠出してきました(^◇^)

久しぶりに着用写真格納してあります^^;(苦笑)

このパンツ・・・四国旅行では、大変お世話になりました♪
車の運転中や、松山城の天守閣に上った時にも、とても快適でした。
どこでも皺にならずに着心地も良くそれなりにスタイルも良く見えてしまう^^;
クルールさんのパンツのシルエットは本当にお薦めです♪







DSC05491スリムカーゴP
ご覧下さい!!この足長シルエット♪
前ボタンの見返し部分はカットしました。

DSC05488スリムカーゴP
後ろのシルエット
くれぐれも下着の線が出ないようにしないといけないですな^^;(笑)
ストレッチが利いていて・・・・本当に履き心地満点です♪
ジーンズの次にお気に入りのパンツアイテムになりました。




*********mono24_20071126195107.gif

 スリムカーゴパンツ



*パターン   スリムカーゴパンツ9号size
          (ヒップとウエストの差のある方はご注意を^^;)
*生地     クルール/スプリングサテンストレッチ カーキ(綿95%ポリウレタン5%)
確か一月の新着で黒とカーキをそれぞれ購入。
*その他副材料      ウエスト部分の接着芯(厚)とファスナーと釦1個
                厚地用ミシン糸はM数が少ないので2個購入した方が良いです。

*難易度   ★★★★中から上級者用
パンツの後ろから切り替えになっているので、後ろ部分には玉縁等のポケットはありませんので比較的簡単に作れるパンツだと思いますが・・・この生地は私のJUKI職業用ミシンでもミシンの運針が止まる程(ベルト通し部分が特に厳しかったですね(^▽^;) 厚地になるので家庭用ミシンでは難しいかも?!です。
但し・・・ヒップとウエストの差がある私にはウエストサイズがかなり大きかったので一度シーチングで補正してから製作しておけばよかったと反省(^▽^;) ウエストは大きいのでベルト着用じゃないとぶかぶかです(苦笑)

DSC05489スリムカーゴP
パッチポケットも小さく目立ちませんが・・・・




*********着用(ё_ё)

DSC05610a1スリムカーゴP
お目汚しですけれど・・・・高知県の四万十川にて(^▽^;)
つぼみスリーブBをアレンジしたブラウスも
カーキのパーカーも全てクルールさんのパターンと生地で
自作した物です(帽子・ハンチングも自作の品)
とても美足&足長シルエットだと思いました♪

今回はオーロラシューズに合わせていますが・・・
少しローヒールのレペットみたいなシンプルなパンプスも合います♪
ちなみにベストはジャーナルでストールはcholonさんの廉価なシルクです。
四国(特に愛媛は寒かったのでこのストールはかなり重宝しました)

*********

DSC05501スリムカーゴP
私には珍しい籠バッグを購入しましたが・・・これとお揃いのシルバーの
ローヒールのバレエシューズを初日に履いていき・・・酷い目にあいました(^▽^;)
いつもヒールを履いて行っては、現地で靴を買う羽目になったりと・・・
今回の旅も反省です(結局、このバッグも宅配便で送りました(爆)
柔らかいコーン素材なのでお洋服の生地を痛めなさそうですし
今年の夏迄・・・活躍しそうです。

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。