
haripin



SEO対策


DSC05514CAHNEL生地ハンチング
旅行用にとうとう・・・・こんなハンチングまで作ってしまいました^^;

この生地は、前にご紹介したポケット部分にCAHNEL生地を使用した
クルールさんのコンパクトJKの余り布で作りました(笑)
余り布と言っても・・・・まだ沢山ありますけれど・・・・

毎年・・・ヘレン・カミンスキーの帽子の購入を迷いますが
マーガレットハウエルの麦わら帽子の耐久度に比べると・・・
価格も品質もデザインも可愛くないので・・・結局、スルー(^m^)
私は、顔も比較的小さく細く出来ているらしく^^;
帽子も気に入って購入してもサイズが合わない事がしばしば・・・
最近は相方の帽子を含め自作することが多くなりました。

*********
DSC05065ミスド
相方差し入れの「ミスド」でコーヒータイム(ほっ(*゚v゚*)
癖になりますねぇ~~この味は(苦笑)
学生時代・・・お世話になりましたって感じ(^m^)




*********

DSC05515CAHNEL生地ハンチング
実はこれ・・・・偶然見つけたこちら様のサイトで
白い生地のハンチングも素敵ぃ~~♪とイメージが膨らみ・・・
妄想が現実化したものです(^m^)(笑)
トランクのポシェットも気になります・・・
しかし・・・我が家は二人分の靴や洋服で溢れ返っていますから^^;しょぼ~~ん。

ちなみにお洋服は、クルールさんのスタンドカラーチュニックで
(次回にでもUPしたいと思います)
スカーフは骨董物!?の母のお下がりエルメス(未使用)です^^;





*********mono24_20071126195107.gif

CAHNEL生地でハンチング



*パターン   自前(日焼け防止の為、ブリムはホイッスルさんのキャンディみたいに長めにしました)
          (サイズは S size)
*生地     CAHNEL(FAN-ANNEXで昨年春購入)
         恐らくバッグに使用されていたバージョンと思われる。
         綿100%W145センチあります。

*その他副材料      今回は不織物の中厚接着芯と副資材はホイッスルさんで購入。
*難易度   ★★★★★中級~上級
カーブ部分の縫込みとマイティーテープの貼る作業とブリム部分の縫込みが難易度が高いです。帽子用のアイロン台などがあると比較的スムーズに作業が進むのでアイロン台(7000円位)袖山アイロン等もあるとお洋服にも活躍するのでお薦めします♪
(しかし・・・洋裁は釦やら芯やらなんだかんだと備品に非常に細かい経費が掛かりますよね^^;)

*********

DSC05519CAHNEL生地ハンチング
裏地は・・・・意外な組み合わせ
内藤 こずえさんのテキスタイル
この生地とても柔らかく手触りが良いのです。
ホイッスルさんのゴム仕様のサイズテープはとても便利です♪

ちなみにお誕生日のプレの白ワイン・・・・
とても美味しかったので忘れないように一緒に記念撮影♪

今日は・・・冬物のブーツや靴をメンテナンスして完全乾燥させて
靴箱に無事格納。
今年は毛皮をクリーニングに出さなければいけない(^▽^;)
請求書が恐ろしいぃ~(ノд-。)クスン


さてさて・・・・一体何を着ていけば良いのか??
悩みますがパッキングの準備をしなければいけない^^;(苦笑)
殆ど・・・ジーンズで通そうかとも思うのですがビジネス絡みなので
そうもいかなそうです・・・(^▽^;)

DSC05376あれさん寝顔
何も知らず安心してすやすや眠るあれさん
「お泊り」とは言い聞かせているものの・・・^^;
あれさんのことを考えると・・・
後ろ髪ひかれますなぁ~~(T-T) ウルウル

