
haripin

DSC05456ラウンドヨークB
昔・・・・子供の頃に母が作ってくれたワンピース
こんなレースで裏が透けないように裏地の付いた・・・
生地を初めて見た時に・・・・
そんなイメージで閃いてしまい
イメージのまま作ってしまいました^^;

本当は、ワンピースは夏用で確かアメリカンスリーブで
首が詰まった丸首襟で背中がハート型に開いていました(笑)

これって、本当は・・・カーテンとかにする生地なんでしょうね?(^m^)
ジャーナルスタンダードのレースのベストとストールを合わせてみました。

最近・・・痩せたので^^;ジーンズとコーディすることが多くなりましたが・・・・・
クルールさんのお洋服は(トップス)ジーンズに合うように
出来ていたんですね(ё_ё)改めて再認識♪でした(笑)






DSC05453ラウンドヨークB
Trente-trois さんのアクセサリーに合うようなブラウスをと思い閃きました(^m^)

*********

DSC05452ラウンドヨークB
北国なので・・・^^;お袖はやはり長めにしました。


*********




*********mono24_20071126195107.gif

 ラウンドヨークブラウス



*パターン   クルール/ラウンドヨークブラウス9号size
          
*生地     リネット 1.5m
*その他副材料      その他ヨーク裏布に(透ける為)シーチング少々/接着芯
*難易度   ★★★比較的簡単です。
このLINNETさんのレース生地・・・・切った先からほつれてくるので縫いにくかったんです(^▽^;) なので細かなミシン目で端ミシンを掛けて補強してから本縫いに入りました。
普通の薄手の生地でしたら・・・中級くらいの方には簡単に出来ると思います。カフスを付けるデザインなので一番気を抜けない部分ですね。


LINNETレギンス
LINNETさんの麻糸で編まれたレギンス・・・思い切って購入してみました。
しかし・・・痩せてしまった私にはサイズが結構大きかったんですよね(;へ:)
ウエストもヒップもダブダブです(^▽^;) 汗
でも・・・・穿いた感じは非常に心地良く肌触りは良い感じです。
何度かお洗濯したら・・・少し縮んで小さくなるといいなぁ~~(笑)

DSC05422LINNET.jpg
実は・・・LINNETさんの布地
初めて購入しました(初めてのお店には結構、慎重派なんです)
購入する前に・・・サンプルを取り寄せてからお願いしました。
とても感じの良いお店で・・・安心して布地を購入できるお店が増えました♪

DSC05459ラウンドヨークB
もう少し・・・暖かくなったら^^;
こんなカーキ色のベストやカーゴパンツに合わせると
甘みが消えてシャープになると思います。

*********

かえる食堂干したり漬けたり―季節の保存食 (天然生活ブックス)かえる食堂干したり漬けたり―季節の保存食 (天然生活ブックス)
(2009/02)
松本 朱希子

商品詳細を見る

今年は本格的に野菜作りをしたいと思っているのでかえる食堂の松本 朱希子さんの保存食の本を購入してみました。我が家も戴き物が多いので大変、参考になりました。
リンネルHome (e-MOOK)リンネルHome (e-MOOK)
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る

内田 彩仍さんまたまた登場(苦笑)
こういうインテリア雑誌に掲載されたいが為にお金を掛けてお部屋をリフォームするのかしら??
雑貨とかって・・・目には見えない細かい金額で分かりにくいけれど・・・
結構な・・・浪費になるのでしょうね(笑)
流行に左右されず尚且つ、じっくり選んだものはいつまでも手元に残るような気がします。
比較的・・・・大人っぽいインテリアだと思いましたけど・・・
雅姫さんといい内田さんといい・・・
生活スタイルやファッション性でカリスマ主婦になる人達は
ある程度美しい人じゃないとメディアが取り上げないみたいですねぇ~(笑)
でも反対に美しくて良い暮らしの人は妬みの対象にもなる^^;恐ろしいぃ~~!(°д°;;)

ちなみに私は・・・・伊藤 まさこさんの私服がとても気になります(^m^)
それと今年の足元は北欧のこんなサボに注目しています♪

