
haripin


SEO対策

DSC05432コクーンjkアレンジ
実はこのJKは・・・・
バルーンJKをイメージにしてパターンをいじりまくりました(^▽^;) 汗
パターンを購入して一年近く・・・シーチングで仮縫いを繰り返し
毎日食後にこつこつ(PCにも向かわず目もくれず(笑)
旅行用に・・・根性で完成させました(T-T) ウルウル

今日も・・・某デパートで色々SHOPをウインドウショッピング(視察)しましたが・・・
大枚叩いて・・・欲しい~~~!!と思うお洋服が無いのです^^;
10分程で諦め・・・デパ地下でルタオのチーズケーキ二個を知人に送り
(ケーキ単体の価格よりクール代金の方が高い(ノ_・、)シクシク )
人混みの大嫌いな私は、早々に帰宅したのでした(笑)
それに・・・洋服にしかお金を掛けれない生活なんて!!言語道断!(°д°;;)
いざ!!という時のお金はキチンと確保しておきたいタイプなんです。

ちなみにこの生地・・・記念すべき裏地付きJK初作品の
Mパターンさんの「タックジャケット」 を作った生地と殆ど同じです。


Nちゃんが、コメント欄は認証形式にするとパタリとスパムが入らなくなる・・・
と教えてくれたので早速試してみました。本当です(今の所)びっくり!(°д°;;) です。
頑固な私は古いテンプレに執着しすぎたようです(^▽^;) 汗
ほんま・・・アホですね・・・わたし

こんな頑固で偏屈な私にわざわざ時間を作ってお誕生日お祝いメールを下さった
AちゃんKさんありがとうございました。






DSC05433コクーンjkアレンジ
涙がちょちょ切れるくらい・・・縫製に気を使った角部分。(T-T) ウルウル
ちなみにカーキのストールはシルクですがとてもリーズナブルな良心価格。
CholonでY店長に選んでもらいました♪
ネックレスはなんと!!母のお下がりくん(笑)



DSC05434コクーンjkアレンジ
横から見ると裾が少しふんわり・・・
なのでパンツでもスカートでも奇麗なシルエットになります。

*********

DSC05435コクーンjkアレンジ
なんともいい感じの・・・お袖のタック♪

DSC05437コクーンjkアレンジ
背中に沿うように・・・タックを入れて


DSC05441コクーンjkアレンジ
裏地はコンパクトJKと同じくジャガードです。




*********mono24_20071126195107.gif
 コクーンジャケットのアレンジ♪



*パターン   コクーンJKとバルーンスリーブJK(一部)アレンジ/9号size
          
*生地     コットンスェードクリーム W106×2m
         裏地    大体同寸

*その他副材料      接着芯  好みでスプリングホック一組   

*難易度   ★★★★★やっぱり・・・上級者でしょうね^^;
(でも・・・私・・・ソーイング再開歴一年と半位ですよ~~♪沢山縫えば上達しまっす!!)
JKのお袖部分のどんでん返し・・・やはり、気を抜けない処理です。前にも書きましたが私は基本的に脱ぎ着のスムーズな裏地付きのお洋服が基本なので意外と好きなんですよね~~♪ロックミシン掛ける工程が省かれるので時間が短縮出来るみたいで仕上がりも既製品と同等になるので好きですね。




DSC05440コクーンjkアレンジ
穿きこんで・・・既にくたくた状態ですが^^;
イージーカーゴパンツとも合いますね♪
コサージュが・・・ちょいとやりすぎかな??(^m^)
私自身は、此処まで可愛いコーディはしませんよぉ~!!
念のため・・・・(苦笑)




DSC05444コクーンjkアレンジ
仮縫い中のボディちゃんと・・・・(i▽i)
なんか・・・物足りずこの後・・・いじりまくることに・・・・^^;

*********

きれいに縫うための基礎の基礎きれいに縫うための基礎の基礎
(2009/02)
水野 佳子

商品詳細を見る

一家に一冊あると困らない縫製の基本を教えてくれる
ありがたい写真展開図付きの本。
Secret

