


SEO対策



DSC05337ミモザリース

DSC05367ソフィアSW

今月は、私のお誕生月でした・・・
あんまり嬉しいお年頃でもないのですが・・・(ノ∇≦*)

森彦さんの帰りに花光さんでミモザを買って
去年リース教室で頂いたキットの枝やヒバの葉が余っていたので
それも使用して大好きなミモザのリースを作りました♪

今回は、ソフィア・コッポラの結婚記念にF・コッポラがプレゼントしたと言われる
「SOFIA」というスパークリングワインで乾杯。
(相方が、もう一本微甘系の白ワインと一緒にプレゼントしてくれました)
桃やオレンジ、洋ナシ、レモン、メロンのフレーバーも楽しめる
シヤンパンより兼価でさっぱりフルーティな味覚がお薦めです。
アルコール度数11.5%・・・・二人で一本はちょっと・・・・飲みきれません^^;
ちょっぴり炭酸がキツイかな??(コーラの苦手な私はゲップが出ました(苦笑)
でも、シャンパンより確実に美味しいです♪
この後・・・お酒の弱い二人とも前後不覚状態に陥る・・・(^▽^;)
へべれけ状態でまるであの中川財務・金融大臣のようだわぁ~(爆)







以前なら・・・・殆ど外食というパターンが多かったのですが
ミクニで一度、お誕生日に出かけて酷い目にあったので
それ以来・・・自宅でお地味に過ごすようになりました(笑)
ランチもディナーも殆ど同じ味付けなの(ё_ё)でしたけれど・・・・
何度かランチにもお邪魔していたのですが・・・
その日は、たまたま運が悪く・・・
後ろのパーテーションの団体さんが大騒ぎで(その日は殆ど満席)
折角、お誕生日を祝う為にリザーブしてくれた席も2度、席変え(苦笑)
それでもその宴会場と化したミクニの店内でお店のスタッフの
どなたもその大騒ぎの団体客に一言も注意もありませんでした。
(私が・・・一番、納得行かなかった部分ですが・・・・)
その日のお客様は・・・・
多分皆さん、うんざりなお食事と空間だったでしょうね。
お金も無駄にしましたね^^;
それ以来・・・・外食が極端に嫌いになりました。

*********

DSC05336くまちゃん貯金箱

白熊くんとパチリ(笑)
ミモザは2月にしか花屋さんの店頭に出てこないので
本当に気をつけていないと・・・
買いそびれることがしばしば・・・

花言葉は「友情」だそうです。





*********プレゼント

DSC05054EXPERT.jpg
もう・・・春気分です♪
珍しく会社でネットで探してくれた^^;
エキスパートのサボ
(ジャーナルで見て2~3年前から欲しかったけど、
最近やっとネットでも出回ってますねぇ)

*********コメント欄のこと

先日・・・リンクしている子からメールが来ました。
「コメント欄閉じたんですね~」と書かれていて・・・

そうなんです・・・
スパム(アダルト業者による)があんまりしつこくって!!
駆除する時に・・・あの読みたくもない低レベルの汚れた文章を
目にするのもしんどいんで(苦笑)
我慢ならないのでコメント欄閉じることにしました。

それに・・・コメント頂いても・・・
自BLOGの更新で精一杯で^^;お返しも直ぐできないのも
申し訳ないですし・・・(;へ:)
何かありましたらお気軽に※メールフォームからご連絡ください。
多分、ほとぼりが醒めた頃に・・・コメント欄を開けるかもしれません^^;




*********今月購入した本。

ホーム・スウィート・クラフト vol.6―手づくりのあるしあわせな暮らし (6) (Heart Warming Life Series)ホーム・スウィート・クラフト vol.6―手づくりのあるしあわせな暮らし (6) (Heart Warming Life Series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

初めて購入しました。
trent-troisさんの素敵なインテリアが一押し♪
ガーリーなのにどこかさっぱりシンプルライクな個性的な空間。

リンネルHome [e-MOOK] (e-MOOK)リンネルHome [e-MOOK] (e-MOOK)
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る

私的には、しっくりくる・・・大人なチョイスのインテリアです。
またまた・・・
内田彩仍さんの特集(自宅をリフォームしたそうです^^;)
最近・・・また北欧食器から和ティストの食器が人気みたいですね(笑)

天然生活 2009年 04月号 [雑誌]天然生活 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/02/20)
不明

商品詳細を見る

「天然生活」近頃には珍しいファッション特集。
旅支度篇「旅するバッグ」は参考になりましたね(^_-)-☆ 


