
haripin


SEO対策


aDSC05028ボウブラウス
去年の一月のクルールさんの新着で購入した
「プレ・スプリング すみれ」でボウブラウスを作りました。
思えば・・・塩付けの漬物化しそうなくらい
手付かずでいたパターンと生地でした(^▽^;)
ソーイングルームにはこんな在庫でいっぱい・汗

実は私・・・・こんな薄~~いシフォン生地って
生まれて初めて縫いました^^;
なのでボロが時々見えるかも?!(笑)



最近・・・・ミシンに触っていないし
ソファーで地デジを見ながら編み物のパターンが多いでしたから^^;(笑)
二人とも・・・
「イッテQ」珍獣ハンター、イモトちゃんに萌え~~♪(燃え?!)(爆)
セーラー服にジャージパンツに麦わら帽子・・・何気に山下 清みたい??
「ありふれた奇跡」もつい見てしまいますねぇ~
(でも私は・・ああいう人間には関わらないな(笑)

神経症みたいな病んでる人間は
いくらこっちが親切にしても心の根っこでは
ありがたいなんて気持ちなんて持てないと思うから・・・
自分だけが可哀想な被害者意識が異常に強く・・・
「自分以外は皆、屑!」と思ってる人間が多いような気がしますが・・・
だからいつまでも可哀相な自分を演じていたいのかな?
陣内って・・・苦手な男優だけれど
あの男の役は妙に嵌ってますなぁ~^^;
二人で時々・・・気分悪くなるんだけど・・・見てしまいます。







aDSC05023ボウブラウス
美しく出来上がりましたかしら??(笑)
一番・・・・気を使った場所です^^;

aDSC05022ボウブラウス
結構・・・好きなパーツ作業のカフス作り。

aDSC05026ボウブラウス
裾はインにしなくて済む
タック処理と微妙な着丈のバランスがきれいでした。
これはお仕事スーツのインにもいけそうですね♪





*********mono24_20071126195107.gif

 クルール*ボウ ブラウス



*パターン   ボウ ブラウス (9号size)
*生地     クルール/ プレ・スプリング すみれ 110cm×約2.4m
*その他副材料      コンシールファスナー 1本
                釦 2個
                接着芯(薄手のニット用ベージュを使用)
*難易度   ★★★★半 (シフォン生地だと、上級者用)
生地の保存が長がかった為、生地の皺と斜行を取る作業で挫折しそうになりました^^;クルールさんの仕様書には脇にコンシールファスナーを使うように指示されていましたが・・・ファスナーが無くても着脱出来るので一度縫製してから解きました。^^;(笑)
一番大変だったのは私の場合・・・・縫製作業よりパターンの印付け作業と地直しでした。そう・・・まるで難しい家庭科の課題をクリアーしたような達成感(笑)


aDSC05031ボウブラウス
後ろはこんな感じでかなりふわふわと空け感があります。
ヒートテックと白いシフォンのボウブラウスと3枚着てます^^;
ボトムはやっぱりクルールさんの切り替ハーフパンツ。

*********

ナチュラルスタイルの服と小物ナチュラルスタイルの服と小物
(2009/01)
川路 ゆみこ

商品詳細を見る


編み物も気分は春物ですねぇ~♪
あのC&Sさんが布地を提供してます。
(私は、一番ここの在庫が多いかも?!(笑)
布帛物とニットと両方のハンドメイドが楽しめる
かわいい本を発見♪
バッグからワンピ*ストール*キャミソールなどなど・・・
私はバブーシュカを作りたいな(^◇^)
