



SEO対策


DSC05168花豆ぜんざい
stubのお鍋やグリルパンを買いました。
お豆をいろんな種類頂いてて・・・
忙しくて手つかず状態だったので、賞味期限も気になるので^^;
過去の「LEE」に掲載されていた伊藤 まさこさんのレシピ特集の中から・・・・
「花豆ぜんざい」を作ってみました。

「LEE」・・・
ここ一年といいますか・・・最近、本屋さんで
ぱらぱらとめくって立ち読み程度で^^;
購入までには至っていません。
マルシェで取り上げてる商品とか料理特集は
凄くいいんだけど(いつも同じメンバーだね・・・だけど)
non-noモデルの頃よりますます若く美しくなっている
五明ちゃんにしばし・・唖然(ё_ё)とする。

なんか・・・
こう・・・集英社さんの女性誌ってみんな写真レイアウトが同じ(^▽^;)
切り刻んだ感じと・・・
スタイリストさんのスタイリングもあんまりセンス感じられないんですよね(笑)
一般人の方が・・・今は、本当にお洒落になって来ている。
こんな時代になっても、無理して暮らしてるっぽいヒルズ系ではなく・・・
(あの生活を一生継続したら・・・やっぱり凄いけど
本当のお金持ちは、意外とケチで地味です)

ますます・・・スローライフや「天然生活」みたいな
女性誌がシェアー拡大していくのだろうなぁ~(笑)




DSC05156花豆ぜんざい
お正月用に搗いた御餅は冷凍保存しておいて・・・
相方の大好きなおやつ「ぜんざい」にします。




*********ここから独り言(長いです)
(興味の無い方はスルーされてくださいね)


相変わらず・・・雅姫さんが出てると売れると思っていたり^^;
私の苦手な中山 美穂の連載原稿なんて
(fanの方m( ̄ー ̄)m ゴメン )
絶対!!今は売れない作家となった
夫が校正!?&(笑)手を入れてるとしか思えないもん^^;
中学・高校もろくに通わず・・・芸能界で、言われるままお仕事していた人間は
一般常識が乏しく、ある意味ズレた人と
私は思うのです。
そんなこと・・・今頃気ずいたの??(ё_ё)と思うような話ばかり・・・
特にきれいで美人だと回りもとかく甘いしね(笑)

でも・・・ああいう生活に単純に憧れる女性も多いのも事実^^;
(そして・・・その憧れが妬みへと変換して行く・・・ああ・・恐ろしい(^▽^;) (笑)
結構・・・はたから見てるより海外で生活するのは大変と思うけどな・・・

だから、永住覚悟の生活じゃないし(資格も取れないと思うけど^^;)
ビザの書き換えの為に・・・
年に何度か日本に戻り、仕事してるじゃないですか??(苦笑)
女の子って・・・本当に表層面でしか人を判断し無すぎ・・・

だから、騙されたりするのかな??
日本人は直ぐ、人を信用しすぎ(>_<;)
(名刺の肩書きや車・・・住まい・毛皮・美人・美男であるとか
などで「ころっと」騙される(笑)

そんな話を最近・・・自営業(お店)をやってる知人と話し込んでしまった^^;
私もそうだが・・・彼女も、そういう外的な物で人を判断したくないし
やはり人の価値は中身だよねぇ~と同感した。
(その人は凄い美人でもあるのだが・・・
男性は、その表面でしか判断してくれないのが不満らしい^^;
私は・・・普通で良かったぁ~(笑)

中身とは・・・個性とか教養とか相手を思いやる心があるか?とか・・・
たとえばボロを纏ってても・・・
あっ・・・この人好きって思う人
現代人は透明に人を見て判断出来無いのかも知れない・・・

どこか、物質文明に侵食されて
自分と似たようなファッションの人とか
似たような生活とか・・・同じ年代とか
どこか「利用価値がある人」とか
その人と仲良くしていることで「自分の価値が吊り上がりそうな王冠みたいな人」とか
下心あって人に近付いてる人間が増えてる気がしてならない。

どこか純粋な透明なフィルターで人間を判断していない気がするのは私だけ??

私は・・・それが頑なでもいい
しっかり自分をキチンと持っている人が好きだ。
(自分の世界を持っている人とか独創的な人とか・・・)
取り合えず「連む」「群れている」では
本当に自分が何が好きとかしたいとか・・・
個や本当の自分が育たないと思うし
周りに流されて分からなくなるのではないですか?


最近、女友達とお茶してて・・・
余りにその脈絡の無い他愛の無い話題についていけない事が多い。
時間ももったいないとも思うし・・・
私は、やっぱり思考が男性的なんだと自分でも再認識した。^^;
夫の考えてることが分からないとか?
彼が本当に自分を愛してくれているのだろうか?とか(笑)
子供の算数の成績が悪いとか・・・
物を買ってくれないとか・・・
「rokoはいいよねぇ~旦那さま年上でしっかりしててぇ~」とか^^;


私は、相方が何考えてるか??なんて・・・
知りたいとも思わないし(笑)
自分の買いたいものは自分で買うし。
男や子供は自分を幸せにしてくれる魔法の道具じゃないしね^^;
まして・・・依存すると相手に支配されるような気がする。

まして・・・男は外であったこと家に帰り話したりする?
そんなこといちいち話す男の方が女性的で気持ち悪い^^;と私は思う。


100%相手のことを知ってどうする??
男女は、分からないから分かり合おうと努力するのだし
それが愛情ではないかと思う。
私の家なんかどうする??平日は、殆ど普段は会話0だよ(苦笑)
相方も私も疲れてるし・・・眠いし
帰宅後は、自分の世界に閉じこもるからね(笑)(^▽^;)

あっ!でも、食の好みとか基本的な価値観が殆ど一緒。


そんな詰まらんことを愚痴れるのも・・・
彼女達は幸せなんだろうなぁ~(笑)とも思う。
本当に不幸な人達は愚痴なんか言ってる暇も無いに違いない。

愚痴を言う間に
今出来ることを一緒懸命やれば
おのずと道は開けるような気がするのだが・・・^^;

究極は・・・
己が変わらないと相手も変わらないのかも知れないね。


そんな一見、詰まらない話でも
結構、自分を省みるいいきっかけにもなってたりして^^;
そういう意味では・・・・彼女達に感謝だね(笑)

意味も無く、詰まらん他愛の無いことを言える相手というのも
女子には必要なのか??(^▽^;) 汗
女なのに私は彼女達の会話にやっぱり、ついていけない・・・
何を言っても愚痴っても状況は変わらないと思うからだとも思う。
(だから相方からも思考が男性的と言われる^^;汗)



DSC05188Stub
お肉がジューシーに出来上がるし
裏蓋にピコ(突起)あるセルフベイスティングシステムのお蔭で
煮こぼれせず・・・しっとり、ふっくら仕上がります♪
白ルクちゃん派だった私でしたが今はStaub派(笑)

でも、ルクと比較すると作りが少々ワイルドかも?!
一生物と思って3年位迷って激安店で購入しました^^;
3年前・・・百貨店で見た時は物凄い高額でしたが・・・
待った甲斐がありました(^▽^;) 汗
デフレ傾向なんでしょうか??
ネット通販業界は元気がいいんですねぇ~。

