
haripin



SEO対策


aDSC05040estonia毛糸
いつもお邪魔する北欧雑貨のお店で偶然、ディスプレイ用の
ESTONIA産の毛糸を手に入れました。
ディスプレイ用なので勿論、一個単位で色もバラバラ^^;
おまけに100gで並太っぽい太さ
靴下には糸が太過ぎるし・・・・(^▽^;)
一体・・・何を作ろうかと散々悩んだ末・・・
昔・・・母が若い頃にこんなバブーシュカみたいな
ヘアバンドみたいなのをしていたのを思い出して
見よう見まねでイメージだけで作ってしまいました(笑)

実はこれ・・・
オバマ新大統領(米国44代目)の就任式を相方と見ながら
せっせと深夜編んだのです(^▽^;)
余りに眠くて・・・歴史的な就任演説は眠りこけてしまいました(*´д`*)
歴史的な初のアフリカ系米国人の大統領就任演説なのに・・・
「ほんま・・・あほですわ・・・・私」






*********mono24_20071126195107.gif

aDSC05053estonia毛糸
出来たのは・・・ちょいとかわいいバブーシュカ^^;

aDSC05050estonia毛糸
単なるグレーでは無く・・・ブルーやパープル系の
糸や藁みたいなのが混ざったしっかり目の糸でした。
多分・・・これはプレゼント用



*********


aDSC05061estonia毛糸
もう一つは・・・スキー用みたいなヘアバンドタイプ
こちらの方が大人な雰囲気です。
糸がアクリルも混入されてて・・・
結構編みにくいのです(^▽^;)
棒針も7号と5号を
かぎ針は3/0号を使用。



********* 
aDSC05041バルトの雑貨
その他・・・・こんな物をお買い物^^;
刺繍は私の中では超~~~苦手なジャンル・・・
しかし、こんな淡色使いのさっぱり系の
クロスステッチなら挑戦してみたいなぁ^^;(笑)
その刺繍がテーマの映画・・・観てきました♪

*********
aDSC05042ヌータヤルビィ
植物柄が美しい
Nuutajarvi のグラス・・・・
私は本当はガラス製品が好きなんだわぁ~と認識♪^^
もうお気に入りで・・・普段にがんがん使ってます。

*********最近聴く音楽は・・・

Eddi ReaderEddi Reader
(1994/09/13)
Eddi Reader

商品詳細を見る

元FAIRGROUND ATTRACTIONのEDDI READERのアルバム
最近・・・・かなり聴きこんでます^^;
なんか、理屈抜きに大好きだなぁ~この人の声とか人間性♪
サラねえさんと共に・・・癒されますねぇ~
女性ボーカル好きな私も一押しのアルバムです。
EDDI READER視聴♪
