


SEO対策


DSC05092昭和掛時計
この時計は・・・実は一昨年亡くなった祖母の形見の時計です。
相方が先日、知り合いの時計屋さんに修理をお願いしてくれて
やっと・・・私の家で働き始めたのです。

そう・・・SEIKOSHA製の飴色のゼンマイ掛時計。
戦後直ぐに生産されたタイプだそうです。
「母べい」にも同じタイプの掛時計が出ていました。
(私は新しい物より古い物が好き♪なのです)
時間になると・・・時の数だけ
「ぼ~~ん ぼ~~ん」と音が鳴ります。(笑)
なんだか・・・・かちかちと時計が動いている姿が健気な感じがするし
祖母と一緒に時を刻んでいるみたいで
とても心地よいんですね。(^◇^)
振り子の音が大好きなPINK FLOYDの「time」みたいでもある・・・
部品を新たに作ってもらったりしたので
修理代金は2万円弱(相方支払い^^;)

でも・・・こんな時計二度と手に入らないので
やっぱり、修理してでも大切に使いたいです。




*********

DSC05088ふくろう
ちなみにのフクロウくんは
私が陶芸を習っていた頃の愚作です^^;
私は壁に釘を打つのが嫌いで
(壁がすっきりしているのが好き♪)
落として壊れたら嫌なので垂直にして床に置いています^^;
一週間に一度の螺旋巻きが楽しみ♪(笑)

*********

aDSC05133置き時計
メルヘンちっくな置き時計は私の持ち物。
なんか・・・こういうアンティークなデザインが好き♪
DSC05105北欧ちっく時計
これもアンティークのゼンマイ時計。
何故か北欧ちっくに見えませんか??
見えない???
相方さんのコレクション^^;たまにゼンマイ巻き忘れで
止まっていたりします(苦笑)
相方は、時計コレクターでスケルトンの時計や
変わった腕時計をコレクションしています。
大きなグランドファーザーと呼ばれる時計が欲しいんだそう^^;
どこへ置くんだ!!(^▽^;)






*********
DSC05109D時計
これはPARCOのスタイル・ラボさんの閉店セールで
重~~い^^;英国製チェストと本棚と一緒に購入した掛時計(クォーツです)
キッチンの漆喰壁に鎮座しています。

*********

aDSC08680longnes.jpg
母からの戴き物^^;(LONGNES)
aDSC08694waltham.jpg
祖母の形見の時計(waltham)
スイス製のR社の時計のシルバーを愛用している
私にはきらびやか過ぎなので・・・(^▽^;)
御年を取ってから使う予定(苦笑)

*********

ちなみに目覚まし時計化しちゃってる
BOSEのラジカセ^^;
二人ともあの・・・・
ジリジリジリり~~~!!という
けたたましい音が苦手なので・・・(^▽^;)
aDSC04955BOSE.jpg

