
sozai


SEO対策


kamome
リビングのパソが大画面になったので・・・
久しぶりに「かもめ食堂」を(メイキング版は初めて^^;)観た
観たら・・・流行の北欧に行きたいとは思わないが・・・(笑)
あのシリアラインが嫌だっ!!
何故か、無性に「シナモンロール」が食べたくなり
そして無性に濃い目の「コーヒー」が飲みたくなって
でも・・我が家はリビングでお互いヘッドホンして全く別ch見てます^^;(笑)

*********

jpg 027三つ編シナモンR

早速、即効で作りましたぁ~~♪
(我ながら・・・凄い行動力!!(笑)
今回は、三つ編みのシナモンロール♪
北欧では砂糖を溶かしたみたいなアイシングでは無くて
あられ糖を掛けるのが一般的だそうです。
(大好きなモーフィの本で学ぶ・・・^^;やれやれ)








aDSC04939三編シナモンR  aDSC0494三編シナモンR  
初めて・・・・三つ編みにしてみました^^;
(まだ慣れていないので下手ですねぇ~(^▽^;)
aDSC04942三編シナモンR  


*********


DSC08645.jpg

ほんと・・・・この映画ったら・・・
深夜観るとお腹空くので絶対!!観ないようにしよっ!!(;へ:)
おにぎりもしょうが焼きも玉子焼きも食べたくなります。

でも劇中のさとみちゃんが作るシナモンロールはコルネっぽい形なんだな^^;
今・・・改めて見ると使用している食器が凄い!!
あんまり関心なかっあんだよね・・・当時は^^;
しかし・・・相方さんは、もたいまさこも片桐はいりも超~~苦手(ё_ё)

*********

FIKA―お手本は北欧のカフェスタイル (別冊美しい部屋)FIKA―お手本は北欧のカフェスタイル (別冊美しい部屋)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る

cholonさんの店頭でも見かける
コットリン(綿と朝の混紡)の鍋つかみで有名な
ビヨルクさんのお顔も拝見できますよ♪
毎日・・・毎日、店番をしながら・・・通勤電車に揺られながら
こつこつ手編みしているのがあの鍋つかみ・・・
ならば・・・あの価格も納得かも?!(笑)
本当に北欧の人の手仕事の細かさには頭が下がります。

フエルトの作り方なんかも面白かった・・・

*********

そして日曜日には女友達(数少ない^^;)と北欧雑貨屋さん巡りをして
ハンドメイドの材料や
前から探していて欲しかった
ホワイトのNuutajarvi のグラスを割引価格でゲット♪(^∇^)v
DSC08041.jpg
我が家の白樺の籠・・・取っ手が潰れてしまったのです(ノ_・、)シクシク
できればもう一つ欲しいなぁ~^^;


ちなみに・・・・sozaiは・・・
未だに未見です( ̄∀ ̄)
なんか・・・同じメンバーだっし
「やっぱり猫がすき」みたいな・・・でしょう??^^;
ちなみに相方も私も行きたい所はバルト三国なんよ。

