上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




SEO対策


DSC04973aずんだ餅
お正月は・・・・↓PCのクラッシュまでは順調でした^^;(苦笑)
元日そうそう早起きして^^;面倒だけれど・・・
日本女性の義務!?(笑)で着物を着用して初詣して・・・
その後は、恒例の「戦うお正月」を見る予定でしたが・・・
(でも何故にあそこまで運転が下手なの??(ё_ё)
ちゃんと見れてないっし!!

箱根マラソンは耳で聞き流し・・・・
着物姿で左手には電話機の子機を持つ(笑)


これは私の大好物の仙台名物「ずんだ餅」です。
我が家は31日に実家の分も一緒に御餅つき(餅つき機)をしました。
出来立てあつあつ・・・ほやほやの御餅のおやつ♪
美味しかったですヾ(^▽^*
作り方は「ku:nel」を参考にしました。
茹でた(冷凍)枝豆もフードプロセッサーで粉砕して
お砂糖等で味付けした物で意外と簡単です。











*********


aDSC04921 09Ⅹmasケーキ
ちなみに・・・これが我が家のⅩ'masケーキ♪
(蛍光灯の下なので・・・・あまり写り良くないですね)
今回はちゃんと!生クリーム自分で泡立てました^^;
レシピは小嶋さんの本からでロールケーキはチョコ味(ココア)
中にはバナナとイチゴが入ってます。
生クリームの間には戴物のマロンクリームを薄くサンド♪

aDSC04920マロンクリーム
マロンクリーム
去年・・・海外から送って頂いて
何に使って良いか分からず・・・やっと味を確認(笑)
ありがとうございました♪




*********


aDSC04899シュトーレン
あっ・・・・パン教室で習って復習。
シュトーレンも作りました。




*********こんな物まで・・・^^;

aDSC04998梅干
去年漬けた梅干を瓶に入れなおし保存し直す。
青梅なので漬けるのに時間がかかりましたが・・・
私は、このシャキっとした噛み心地・・・好きですね♪
海外旅行には必ず持って行く程、梅干好きなんです(笑)
梅干のおにぎり無性に食べたくなりますねぇ^^;





番外*********日本人の義務?!^^;

DSC04981aお正月着物
民族衣装なので日本人の義務として着用(苦笑)
着物は面倒なので嫌いになりましたが・・・・
箪笥に3竿在庫抱えてる身なので盆と正月は着用することに・・・
着付けの資格も取ったんですが茶道止めると・・・
ホントに用無し(^▽^;) 汗
(私は着物に携わるもろもろの人や環境や雰囲気も嫌いになった)(^▽^;)
現代の生活でこの格好・・・男女とも浮きます(悪目立ちともいう(^▽^;)
相方さんは・・・着物着た女性が大嫌い!!(苦笑)
多分・・・着物カテゴリーはその内、削除すると思います。

分かりにくいですが・・・
まず、正絹は汚れると面倒なので(^▽^;) (汗)
自作の久留米絣木綿の胴抜き仕立ての着物(茶)
サーモンピンクの正絹の帯/帯揚げ&帯締めは辛子色
半襟はベージュ地に辛子とカーキーの格子柄
長羽織は以前、奈良のオリズル社で購入した未使用しつけ付アンティーク
(柄はどピンクの彼岸花のキュッチュな柄で多分、銘仙でしょう)
勿論!潔癖症な私は^^;クリーニング済み(笑)
ケープは4年ほど前にアクアガールで購入したウール・カシミヤ混素材のお気に入り。
下駄は・・・一生着物で過ごした(既に故人)祖母からの戴物の雪下駄。

(着物のその・・・所持してる数に自分で呆れる)
私は面倒くさがりなので・・・・ヤフオクとかは絶対!!無理(苦笑)

初詣のその後・・・・PCのOSがクラッシュ!!!!
着物姿のまま・・・メーカーやブロードバンドのサポートさんとやり取り(^▽^;)
泣いたりしないけど・・・泣きたくなったよぉ~( ̄∀ ̄)



*********参考書

ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]ku:nel (クウネル) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/20)
不明

商品詳細を見る

冷凍枝豆は3分程レンジでチンすると柔らか目になります。
御餅もお湯少し張って・・・電子レンジするとつきたて餅になります♪

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上においしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
(2004/04)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。