
mono68.gif


SEO対策


DSC04064anemon1
お歳暮・お中元や会社を訪ねてきたお客様から
時々・・・・とてもお洒落で美味しいお菓子を頂くことがあります。
最近のヒットは・・・・喜八のアイスクリーム

ダイエットも無事成功^^;してリバウンドが恐ろしいのですが・・・
ついつい・・・甘いお菓子の誘惑に負けてしまいます(^▽^;)

タバコもお酒(ワインくらいは・・・)も駄目なので
コーヒーとかお茶は私にとって大切な時間ですし
贅沢したい時間なんです・・・




*********

でも一番のお気に入りは「アトリエ森彦」さんのコーヒー
特に目醒めの朝の一杯はちょっと濃い目にたっぷりと注いで飲むのが好き♪
夜は相方さんが帰宅して食事の後に季節のコーヒーを入れます。
DSC03892森彦コーヒーno2
>「no2」は朝のやさしい味・・・「ブラジルショコラ」はほんのりチョコ風味。
「AUTUMN BLEND」はほっこり秋の味。
それに最近お店でスタッフのWちゃんに勧められて飲んだら・・・・
めちゃめちゃさっぱりしてミルク無しでも美味しく飲めたんですぅ~♪
「no3(浅いりモカ)」モカって安いコーヒーで^^;
すっぱいイメージがあったのですが・・・・
これは和菓子を食べる時や、食事の後に後味が良くってお薦めです。

コーヒー教室に参加してから森彦さんと同じ味に入れれるのが嬉しかったりして^^;(笑)
朝晩と3回は必ず違う味で気分を替えてコーヒーを飲むのが趣味でもある。


*********

09_01_31 ビスカウト

横浜のお客様のお土産「ビスカウト」高島屋でも買えるそうです。
横浜十番館の名物ビスケット
包装紙もとても文明開化当時の横浜の雰囲気が伝わるレトロちっく・・・

jpg001ビスカウト

*********

aDSC05123千秋庵Ⅰ

aDSC05128千秋庵Ⅱ

「天然生活」に以前連載されていた雅姫さんの「a table!」にも
ご紹介されていてびっくり(ё_ё)の地元の老舗のお菓子屋さんのお菓子。
私は、以前親友からお茶を習っていていつもそこで「上生」(和菓子)を
購入していました。
アスパラのパッケージがレトロな塩味のアスパラクッキーと
ラム酒が利いている・・・何故か3枚セットの「カスティラクッキー」




*********

aDSC05069ねむねむあれさん
この方は・・・・
たまにおこぼれを狙っていますが・・・
なんだか床暖が暖かくって眠そう(笑)
暖かくって・・・相方はいつも半袖にアイスクリーム(^▽^;)


*********
クルールさんの新着のパターンと布が届いたのですが・・・
またまたノルウェーの毛糸を買ってしまいました。
なのでせっせと編み物に勤しんでいます。
今は知り合いに赤ちゃんが生まれたので
赤ちゃんの帽子を編んでいます。
size大丈夫かな??心配です・・・微妙に^^;
CAFEDELMAR を聴きながら・・・(^▽^;)





