



SEO対策


新年あけまして
おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします。

新年そうそうPCがとんでもない状態になりました(ノд-。)クスン

DSC04953a BOSEwms
年末に・・・やっと・・・
来ました来ました♪
あれさんの写真集bunkoが
それとx’masプレゼントの
BOSE WMS☆
私は洋服やアクセサリーの好みがハッキリしているので
こういう男性的なグッズのプレゼントの方が
実は嬉しいんです(笑)^^;
前にかわいいペンダントをもらい・・・・
「・・・・・・(どよぉ~~ん)」となった私を見て懲りたのでしょう







目覚まし時計代わりに音楽を聴いたり・・・・
iーpotを直接差込み接続して音楽データーを転送したり
チェンジゃーも増設できます。
2階専用の2代目の我が家のオーディオですが・・・
実はラジカセなんですよね要するに・・・(笑)
コンパクトなシルエットがお気に入り♪
でも・・・視聴しても比較的音質が良いのでこれに決めました♪
(相方さんありがとう♪)
しかし・・・目覚まし音楽のバッハは眠りを誘いますぅ
こういう機械物は、構造がシンプルな物が一番長持ちすると思い購入。




DSC04966aオーロラシューズ
3年前にS・クラウドさんのカタログで人目惚れしてから
去年の一月に販売店を見つけ問い合わせたら・・・
8月に予約の申し込みをして年末にやっと届いた
オーロラシューズこれは自分へのご褒美です(笑)
moss・・・・意外とグリーンに近い色でした・・・^^;
茶色よりいいかなぁ~と思ったら「微妙・・・」
私の大好きな「モーフィ」も愛用してます。
10年は愛用する予定・・・(笑)




DSC04833a trent-t
DSC04995a trent-t

trent-troisさんの繊細な手作りの14金のアクセサリーが届きました。
これも自分でご褒美^^;(笑)
いつも・・・いつ覗いても・・・
SOLDOUTで購入出来なかったんです(;へ:)
とても犬や動物好きな所も・・・大好きで心優しく素敵な方です♪
アクセは基本的にあまり好んでしませんが・・・
プラチナ好きの大人の私が珍しく身に着ける金色のアクセ
カジュアルなお洋服にも愛称が良さそうです♪

細かな仕事にとても真摯で真面目な性格が伺える・・・
trent-troisさんの作品
壊れてもメンテナンスもしてくれて・・・・
些細なメールにもきちんとお返事を下さる・・・

当たり前のことをきちんとできる人に出会えて・・・
私もなんだか嬉しい気持ちで
彼女の手のぬくもりのアクセを大切に扱いながら・・・
長く身に着けたいと思います。


*********最後に・・・・

暗いニュースばかりで胸が痛んだり
萎んだ気持ちにながちの年末年始でしたが・・・・

今まで企業は売るために容量いっぱい(いや!!それ以上に満杯状態に)
物を有り余る程提供していた「つけ」が今高い代償になっているのかも知れません。
(それで人材を切るのは経営者として最低だと思うのです)

ブッシュ&小泉政権時代の行き過ぎた規制緩和や・・・・
米国モデルの自由市場原理主義が世界中に蔓延し
一部の強者による(独裁的な)支配から各国が自立する
いいきっかけになるのかも知れませんね。
インフラまでが投資マネーの道具になっちゃってる破綻した米国企業の
映画「エンロン」を見た時にいつか近いうちにこのような状態に
なるのかも知れないと・・・・感じていました。

企業は・・・・結局、中にいる人材で成長するものです・・・
会社のお偉いさんだけでは成り立たないのです。
それを支える陰の人材が沢山居てその人達の生活を守るのも
義務だと思うのです。
一人で威張っていても・・・結局、「裸の王様」でしかないのです。
オーナー社長じゃなくてサラリーマン社長なのがまずい・・・
中小企業の社長達は今・・・資金繰りで駈けずり回ってるのにね(苦笑)

私がTVが嫌いなのは・・・・CMでしつこい程(しかも音がでかい(^▽^;)
消費者に商品を売りつける姿勢が見てる私の方が興ざめします(苦笑)

本当に必要な物を熟慮してじっくり待ってでも購入する・・・・
これからは・・・・そんな世の中になるのかも知れません。
お掃除や整理整頓を怠ると精神が鈍る・・・・
そんな感覚も忘れてはいけないと身が引き締まる思いで年末に大掃除をしました。

本当に必要な物とそうではない物・・・・
お金の使い方・・・・
長く愛用出来る物・・・
気持ち良くお買い物の出来るお店や企業にお金を落とす・・・
消費者の目線や価値観もまだまだ厳しくシビアになっていくのでしょうね。

私は本当に必要な物(自分の気に入った物)であれば一年で二年でも待ちます。
お洋服には、最近余り興味無くなってしまいましたね。
(良い素材で自分で作れば良いのだから・・・)
前にも書きましたが・・・販売員さんは、私のお金に頭をさげている訳で
私に頭を下げてる訳ではありませんからね・・・・。
感じが悪い店と思ったら・・・他に代わるお店はいくらでもあるのです。

本当に自分がやりたいこと・・・・
自分の心に正直に素直に人の目線など気にしない
流されない・・・揺らぎのない自分や経験による自信・・・
しっかりした価値観がこれからは・・・・大切なのかもしれない。

DSC04935a花みつ正月用花
佐藤 花光さんのお正月のお花です。
ヒヤシンスの球根で咲くまでの時間少し長~く
楽しめそうですね。
咲き終わったら・・・また球根を取れるので
やっぱり「エコ」だわぁ~(感心)
器もリサイクルで使えるし^^;

Secret

