上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

haripin



SEO対策


aDSC05014チュニックB切り替ハーフP
久しぶりのソーイングです。
(でも、最近はソーイングかお菓子の記事ばかりですねぇ~^^;)
映画と音楽の記事もUPしたいのですが・・・
新しいPCの設定等もあり
なかなか・・・長時間PCに向かう気持ちの余裕が無いのです(苦笑)

クルールさんに出会ってから、すっかり「パンツ党」になってしまいました^^;
余りにヘビロテなので新しいパンツを
連休と食後にソーイングルームに篭り(笑)作りました。

チュニックべスト・・・いったい、いつパターン買ったんだっけ??
昨年の11月くらいに裁断して放置していた物も一緒に縫いました♪
とても体のラインがすっきり見えるので驚きです^^;
シンプルでかわいいデザインでやっぱり手持ちの
クルールさんのお洋服に合います♪





aDSC05010切り替ハーフP
今回のパンツは膝より上のラインなんです。^^;
黒でパンツ作るの実は初めてなのです。
黒の生地・・・スマートには見えますが塵が目立ちます(苦笑)
薄手の艶感のあるウールで3シーズンいけそうですねぇ♪
aDSC05009切り替ハーフP
唯一・・・変更したのはベルト通しのクロス部分。
私は一本にしてみました。
aDSC05008切り替ハーフPaDSC05012切り替ハーフP
ポケットのデザインがポイント。
玉縁ポケットが苦手な私でもきれいに作れましたよ♪
ポケットとベルト下の切り替えがヒップを高く見せるのでしょう。
私は未だかつてこんなきれいなラインのパンツに出会った事がないです。
(試着・・・本当に面倒ですね^^;時間ももったいないし)

*********mono24_20071126195107.gif

 切り替えハーフパンツ



*パターン   クルール/切り替えハーフパンツ9号size
          
*生地     地元の生地屋さんで購入した薄手のウール(素材分からず^^;)
         確か・・・150のW幅でパンツ丈+ベルト分
*その他副材料      釦(1.8cm)4個/ファスナー
*難易度   ★★★★★上級者用^^;

クルールさんの真骨頂♪やはり、シルエットの美しいパンツでした。自信の無い方は要らない布で試作してから本番布で作ると失敗しないと思います。それまでしても作る価値ありです♪布地を変えてオールシーズンいけるパターンです。このフラップポケットは比較的作りやすくて簡単だと思いますのでチャレンジしやすいかもしれないですね。




aDSC05015チュニックB
シンプルなのにお洒落なベストです。
aDSC05017チュニックB
後ろのギャザーもかわいい♪
aDSC05019チュニックB

*********mono24_20071126195107.gif


  チュニックベスト(ロング丈) 



*パターン   クルール/チュニックベスト(ロング丈)9号size
*生地     クルール/薄手圧縮ウールノーブルネイビー
         W150×1.3M(テンション低~中)
         (昨年、2月のハギレセットの中から)

*難易度   ★★★簡単です。(1時間半で完成/縫製のみ)
クルールさんのパターンは上級者向きが多いでのですが・・・これは比較的簡単です。
生地とパターンのラインがピッタリなのも仕上がりに影響しますね。それを思えば、やはりクルールさんの推奨布で作るのが一番間違いないのかも知れないと思わせた作品でした。圧縮ウールは高額だけれど暖かいのでお勧めです。
三つ織り処理は、仕付けをキチンと掛けてアイロンも当て布をして丁寧にやればきれいに出来ます。スカート用にもう一つショート丈のアレンジがあるのも嬉しいですね。



*********

FUDGE (ファッジ) 2009年 02月号 [雑誌]FUDGE (ファッジ) 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る

今年のトレンドが分かります。音楽記事が好きですけどね。
今年はナチュラルカラーのサボ(木靴)が流行りそう♪な気配。
スウェーデンのknulp製ナチュラルカラーのサボは注目♪ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。