


SEO対策


DSC04893ボンネット
年末休み・・・合間を見て作りたい物もあったのですが・・・
新年そうそうVAIOのOSがクラッシュ(;へ:)
その復旧作業と新しいPCの設定等で約1.5日丸潰れでした(苦笑)
(メール以外の重要なデーターは外付HDに格納していたので大丈夫でしたが
hotmailなどサーバーに保存するタイプのメーラーも必需ですね(^▽^;)
(でも・・・メール等にはあんまり執着心ないんですよね~(笑)
どうせ・・・いつか消えて無くなるものですからね。

PC自体が欲張りすぎて、その構造が複雑化し過ぎて・・・
己の生み出した「システム」に振り回されている
現在の米国主導の資本主義構造の崩壊にも似ていますね^^;


愚痴になるのでこの辺にしておきますけど・・・・
サポートセンターの担当さんがとても親切でスキルの高い人で本当に
ラッキーだったといいますか・・・助かったんですよね♪
(一人で思い込んでいた部分もあるので本当に勉強になりました)

私は・・・どうしてそうするのか?説明も無しに一方的に物を言うタイプ・・・
(大手企業&メーカーのサポートはそういう人種が多い)
相手の立場になって説明(話す)しない人が苦手^^;
これは品性や人間性の問題にも繋がるけれど・・・・
新年そうそうとても良い人に当たった(出会えた♪)
ありがたいことだと思います・・・本当に♪

話を戻します・・・・
ソーイングに比べるとどこでも出来るので編み物は楽なんですね(^∇^)v
それに今的には・・・・「エコ」だし♪
靴下も食後のひと時タイムに編んだりしてかなり編みました♪
これは先日、編んだ「ラグランカーディガン」と同じ糸で編んだ
あれさんのお散歩や雪の日用に編みました♪
写真をやっと撮ることができました。





aDSC04895ボンネット
編み物は自分で素材を作っている感じがいいですね♪
DSC04896ボンネット
帽子が必要ない時には・・・・こんな風にマフラー代わりにも(笑)
大雪の除雪作業にも・・・(^▽^;)



*********mono24_20071126195107.gif

  ラグランCDとお揃いでボンネット




*毛糸     ハマナカソノモノ(極太糸)(茶色13番)
         ハマナカ ループ(茶色53番)
*難易度   ★★★簡単です。

しかし・・・・実はこれって、本の推奨糸で編んだんですが・・・本の写真と実物が極端に色が違っていました。(もう少し・・・同系色だと思っていました)(ノ_・、)シクシク  ソノモノのループがこんなに白っぽいグレー系だとは思っても見ませんでした。本の通りじゃなくって・・・・がっかりだったのです(;へ:)

aDSC04803ソノモノ毛糸
本の写真は茶系の同系色に見えますやん!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
(私、ニット本はハマナカ糸で雄鶏社が多いんですけれど・・・^^;)





冬の手編み時間 おでかけニット冬の手編み時間 おでかけニット
(2008/08)
雄鶏社

商品詳細を見る

「冬の手編み時間 おでかけニット」のP24を参考にアレンジしました♪
(マフラーにもなるように・・・)




Lingkaran別冊 4―心とカラダにやさしい生活 (4) (SONY MAGAZINES ANNEX 第 497号)Lingkaran別冊 4―心とカラダにやさしい生活 (4) (SONY MAGAZINES ANNEX 第 497号)
(2008/11)
不明

商品詳細を見る

「天然生活」と記事の内容がバッティングしてるけど・・・^^;
大橋 梨枝子さんのアフガン編みも気になります。

*********

最近、C&Sさんの新しい布も好きな物は全て売り切れ(>_<;)
(主婦の人達は・・・日中から深夜もPCに張り付いているのかなぁ~??(笑)
私の布地在庫がすごい数なので・・
さっさと作らないとワンサイクル流行遅れになる?!か・・・
流行って・・・企業が作り出す物だから・・・
実際・・・弱体化したファッション&小売業界もそんな力があるのだろうか??(^▽^;)

これはきっと、在庫布を消化しなさいという神様の啓示なのでしょう。
(縁が無かったということですしね(^_-) -☆)
それに・・・ダイエットに成功したので昔のお洋服が着用出来るようになったし(笑)
計画的に・・・でもアンテナに合う物は検討する(^◇^)

実際・・・・家中お洋服だらけなので考えないといけない(苦笑)

