
haripin



SEO対策


aDSC0461ガーリーTウール
年末の大掃除や買出しなどの「ちょいお出かけ用&普段着用」に
クルールさんのガーリーチュニック(4枚目)を作りました♪

イージーカーゴパンツに合わせるとピッタリ♪です。
生地は・・・去年の11月にクルールさんで購入したウールガーゼです。
ウールガーゼはお洗濯すると縮む事が多いのですが・・・
クルールさんの所の生地は手洗いしても大丈夫でしたね。

今回は写真・・・さっぱりしてます(笑)






*********

aDSC04616ガーリーTウール
インナーは・・・暖かくって・・・・もう手放せない
ヒートテックインナー(カーキ)です。
ウールガーゼとヒートテックでホカホカです(=^^=)

 





*********mono24_20071126195107.gif

 ガーリーチュニック



*パターン   ガーリーチュニック(長袖バージョン)9号size
        
*生地     クルール/ウールガーゼブラウン
*その他副材料      平ゴム/レース(衿・袖分/rick rack)
*難易度   ★★★比較的簡単です。(慣れてるので縫製に二時間)
クルールさんのパターン&仕様書通りに作るととても簡単です。
私の場合は衿や長袖に直したりしているので少し中級さんバージョンです^^;

aDSC04615ガーリーチュニック
衿とお袖もレースを挟んで自分で改造&アレンジしてます。




*********

ガーリーチュニックの過去記事です・・・ご参考迄

ガーリーチュニック長袖バージョン

ガーリーチュニックココア

ロメオ・ジリのガーリーチュニック

*********

クルールさんの新着・・・今回は私はパターンのみで終了(^▽^;)
何故ならば・・・年を越してしまいそうな大作を抱えているからです。
生地在庫が凄い状態になっているっし^^;

しかし・・・年末調整のお仕事が控えているので・・・
今年中に完成しそうにもないですね(;へ:)

*********その他

aDSC04838革紐ネックレス
お気に入りのparis土産のC・P(クローディ・ピエルロ)のチョーカー
革紐がブチっと切れてしまいましたので自分で交換(=^^=)

当時、ビンボー旅行なのでこんな物くらいしか買えなかったのかな?(笑)
だって・・・高級ブランドは結構・・・日本人に冷淡ですから・・・
どうせお金落とすなら・・・
私はご丁寧な接客でお客様扱いしてくれる日本でお買い物したいわぁ~(苦笑)
言葉が判らないと思って・・・結構、同僚と言いたいこと言いまくってます^^;

お買い物で時間を潰すなんて・・・ナンセンスo(≧~≦)o
お友達の一人でも作るとか・・・
美しい景色を眺める・・・
私はそんな旅行が好きなタイプですね。
買い物は日本でゆっくり(冷静に)計画的にします。
それに・・・日本で買えない物なんて無いから・・・(笑)
あっ・・・相方の入院や仕事の多忙でまだ新婚旅行行ってないんだった(;へ:)
お互い(特に相方は)個々にあちこち行っているので・・・(笑)
特に行きたい所無いんですねぇ(笑・最近、バルト三国に興味ありです)
そしてやっぱ・・・機中泊が微妙・・・・に辛いですね^^;
燃料再チャージと実費旅行代金も・・・・( ̄Д ̄;;

