



SEO対策


aDSC04621マークス
(^З^)ぷぷ・・・・・
ずぅ~~と前から雑誌で見かけて・・・
気になっていた ソックス人形。
セレクトshopでも売られてましたけど・・・
確か・・・4000円位のプライスが付いていた(^▽^;)

「こんなの自分で作れるじゃん♪」と思いつ日々が過ぎていきました
ある日・・・地元の生地屋さんの書籍コーナーで
作り方付きの本を発見♪
即効!!作ってみましたぁ~(=^^=) v

 『sock and glove』の英語版もTV等で紹介されて・・・アメリカでも大人気だそうです。











aDSC04620マークス
「マーカス」君はおサルさんなんです。
あっ・・・一緒に居るひよこ卵はあれさんのおもちゃ(笑)
押すと「ぴゅぅ~ぴゅぅ~」音がします
その音があれさんは苦手(^▽^;)なんです。
なので・・・あまり遊びません(苦笑)
小心者なんだよね・・・あれさんってば^^;





aDSC04622マークス
どぁあっぷ写真^^;
この「おやじ」臭い顔がなんとも愛嬌があっていいですね。
実はステッチとか微妙に・・・・苦手なので曲がってます(^▽^;)
なんか・・・これってあんまり丁寧な仕事しないほうが可愛いのかもね(笑)
もう少し・・・綿を詰めた方がよかったかな?

ぬいぐるみは作る作者に似るって言うし・・・(笑)


*********mono24_20071126195107.gif
ソックス人形


 




*材料            軍足一組(私は、6足セットで購入)500円位
*その他副材料       釦(目・鼻分)3個 赤と青の刺繍糸(私は釦付け用の糸を使用)
                 ぬいぐるみ用の綿100g×2+少々(パンパンにしたい場合は3袋)
*難易度   ★★簡単です。
今度は、女の子や手袋を使ったわんこにも挑戦してみたいな♪お友達や小さなお子様に、ちょっとしたクリスマスプレゼントにも良いかもしれないですね(^_-)-☆

手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ手袋いぬと靴下ざる―手袋と靴下で作るぬいぐるみ
(2005/07)
金森 美也子

商品詳細を見る



Secret

