上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kemex.jpg

SEO対策


aDSC04500苺のギモーブ
「天然生活」12月号の小さなしあわせ。おいしいお菓子。
特集の福田 里香さんのレシピから・・・・
またまたお菓子作りに挑戦してみました♪


ギモーブはフランス語で「マシュマロ」の意味。

今日は、庭の雪囲い(殆ど相方さんのお仕事(笑)


私はぬくぬくと・・・・お部屋の中でオーブンフル稼働。




aDSC04501苺のギモーブ
絞り機で作った方・・・・紅白饅頭ではありません(笑)
板ゼラチンが無くって( ̄Д ̄;;粉ゼラチンタイプを使用。
(そもそも板ゼラチン8枚って???どのくらい??)
目検討で分量を入れたせいか^^;あんまりふんわりしません(;へ:)

でも自作の苺ジャムと乾燥クランベリーのお味と
ふんわり感がサイコーのおいしいさでした♪


aDSC04505苺のギモーブ
水あめを入れる工程・・・・絶対!!に
一人では無理~~~ε=( ̄。 ̄;)
結構疲れましたわ(苦笑)
③の工程のシロップを糸上にたらしながら少しづつ加える
此処が・・・・大変でした(^▽^;)
相方さんは庭だしね^^;

ふんわりした優しいお味でとても幸せな気分になるマシュマロ・・・
お家で作れるなんて♪夢みたいだわぁ~(笑)


*********

aDSC043森彦マシュマロ
ある日・・・相方と行った森彦さんの厨房で
その見事な手さばきに感動して思わずパチリ♪
マシュマロを作っている所。

ぷるぷるっ“(--;)ウン・・・


*********

aDSC04522ハワイアンブレッド
その他・・・・ジャガイモを潰して入れる
「ハワイアン ブレッド」も作りました(夜になってしまいましたけど)
レーズン好きな相方さん用に半分だけレーズン入り^^;

aDSC04607次郎柿
四国の高知県から届いた「次郎柿」
二人暮らしには多すぎる量なので会社に差し入れします。
来年・・・ちょいと私用で行く予定(笑)が入ってます。




天然生活 2008年 12月号 [雑誌]天然生活 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/20)
不明

商品詳細を見る


まだまだ・・・作ってみたいお菓子が沢山^^;
福田さんのお菓子のレシピ・・・お味が結構本格的なのですね。
甘みが調度良いなぁ~と感じました♪

パンもお菓子もお料理も出来れば自分で作った方が安全で安心ですね。
(私は、本当に食いしん坊さんなんです^^;ダイエット中ですけれど(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。