



SEO対策


aDSC04734旭山動物園冬
11月末の三連休に無謀にも極寒の地へ^^;無計画なお出かけの記録の
partⅡ「雪の旭川動物園篇」です。
調度・・・この時は物凄い雪が降った後だったんですが・・・
今現在は、こんなに寒くないようです^^;
私の街なんか・・・積雪〇になっちゃいました。

お泊りした美瑛のホテルをチェックアウトして
あれさんをペットホテルに迎えに行き・・・・
一路・・・旭川を目指しました。
↑ こんなに雪があるのに観光客は意外と多いのでした(笑)
韓国や台湾語はさすがに世界同時不況のせいで円高ゆえ・・・
以前のように飛び交ってはいません(^▽^;)
国内(本州)からの観光客の方が殆どでした。
(なので・・・皆さん完全武装&足元を気にして歩いてました)

2009年2月には「旭山動物園物語」が公開されます♪
(結構沢山、ドラマ化や映画化されてますねぇ~)






aDSC04741旭山動物園冬
ペンギンちゃんの「もぐもぐタイム」をささっと見て・・・
(茶色の産毛の大きいのが子ペンギンなんですよね^^;)
aDSC04748 a旭山動物園冬
新設展示の「オオカミの森」にいきます♪
aDSC04755a旭山動物園冬 aDSC04757a旭山動物園冬
旭山動物園の名と共に有名になった「あべ ひろし」さんのイラスト
aDSC04759旭山動物園冬
カナダの動物園から来た三頭のオオカミ(これはメス)・・・
後には・・・なんと!!エゾシカの餌台があります^^;
オオカミの森とエゾシカの森は隣接してるんですね~。
天敵同士を隣り合わせにし・・・生態系を観察してもらう趣旨みたいです。




aDSC04766a旭山動物園冬
エゾシカちゃんの「もぐもぐタイム」に遭遇・・・
どの子も美形なんですが・・・
この子は相方の大好きな多部 未華子ちゃんに似てますね(笑)
aDSC04768a旭山動物園冬
エゾシカ担当の飼育係りのお兄さん・・・・
なかなか語りが面白い人でした(笑)TVでもお見かけしましたね(^_-)-☆
aDSC04762旭山動物園冬
「シカト」の語源のエピソードのパネル
(本当ですか??そうだったら面白いですねぇ~(笑)




aDSC04777a旭山動物園冬
北極熊の「イワン」君に久しぶりに会いました・・・
またまた・・・・身体が大きくなってました^^;
身体の大きな人って・・・一見、強面だけれど・・・
本当は・・・・甘えん坊さんが多いかも?!(笑)
aDSC04779a旭山動物園冬
相変わらずパワフルです・・・イワン君(2000年生まれ)
6つ年上の姉さん妻「ルル」さん(1994年生まれ)は
前に来た時にはイワン君を相手にしていない様子でしたが・・・
今回ルルさんはお留守・・・
なんと♪出産準備の為お休みしてるんですって♪(笑)
イワン君の恋が成就したんですね(^_-)-☆
「もう直ぐ・・・・パパになるんだぁ~」という事は↓
aDSC04781a旭山動物園冬
こんなぬいぐるみみたいな可愛い赤ちゃんと3匹のファミリーが
もう直ぐ見れるんですね♪(また・・・人気物になりますね)



aDSC04786旭山動物園冬
小腹が空いて・・・・肉まんとコーヒーで休憩
肉まんも旭山動物園バージョン(笑)(@_@)



aDSC04787旭山動物園冬
空を飛ぶようなスピードで泳ぐペンギンくん
でも・・・元気に泳いでるのはこの子一匹だけ(^▽^;)
aDSC04791a旭山動物園冬
小さな子が好きなのかな?(^З^)ぷぷ・
ガラスを子供さんがとんとんと叩くと挨拶しに来ます♪
そんなペンギンくんより・・・
その時の子供さんの表情がめちゃ可愛いっくって・・・・
二人で和んできました(笑)
そして・・・何故か私がガラス叩いても寄り付こうともせず無視(^▽^;)




DSC04775.jpg
ここも人気スポット・・・・レッサーパンダ
(アライグマの帽子の尻尾とレッサーパンダの尻尾似てるなぁ~^^;)




*********
aDSC04797旭山動物園冬
お昼はいつもの動物園通りの鳥料理専門店で済ませ・・・
旭川での用事もそこそこに・・・
道路が凍結するので危険なので早めに高速へGO !
a無事帰宅DSC04692旭山動物園冬
ひたすら・・・待ち続けたこの方は・・・・
やっぱり・・・おパパの大きなお膝と床暖房のある
ぬくぬくの暖か~い・・・・お家が一番♪
「あぁぁ~~~・・・・やれやれ^^;」
ありがとう♪♪
あれさんのお陰で、とても楽しい旅だったよ(^_-)-☆

*****

写真多すぎで・・・・画像の編集だけで疲れましたわ(^▽^;)
次回からもっと完結にします^^;
写真を選べ無い自分が悪いんですけれどね・・・(苦笑)

