



SEO対策


aDSC04705mikasa.jpg
三連休に無計画な旅に出ました・・・・
しかも冬道苦手な相方さんじゃなく私の運転で^^;

相方の雪の「旭山動物園」が見た~~いo(≧~≦)oという希望以外・・・
見て回る所・・・食事する所・・・宿箔場所等
全く決めずに荷物だけささっとまとめて
車で高速道路に入り目指すは旭川方面^^;
(車中泊を覚悟で( ̄Д ̄;;寝袋(大量のホッカイロと毛布持参)
私は二年ぶりかな?夏にお邪魔した時は富良野も動物園も
観光客で溢れ反ってて・・・交通渋滞で疲れて帰宅(^▽^;)
どうも・・・人込が苦手な私達は(根暗^^;)閑散とした観光地の方が
自分達のペースでゆっくり見れるので性に合ってるようです(^▽^;)

当たり前だけど・・・道路も(危険なので)空いてる・・・空いてる(苦笑)
aDSC04694あれさんのあんよ
勿論・・・(^▽^;)
この方もご同行です(笑)
もう・・・しっかり後部座席から前列肘当て部分に鎮座してます^^;
見て下さい・・・・この前足♪力入ってますでしょう?(^З^)ぷぷ・
本人はナビのつもり・・・^^;
毛糸のパーカーにダウンベストと寒さ対応してます。
親はヒートテックタートルの二枚重ね。
(暖かいんですよ~♪)
勿論、寒がりな私は毛皮(笑)





aDSC04706ジェラード
富良野ですか?美瑛なのかな?
11/30に冬季休業に入る観光施設でトイレタイムと地元の地図をGET
アイス好きな私はやっぱり・・・冬でも食べます(笑)
黄色がかぼちゃ(私)/紫色はハスカップ(相方)
かぼちゃは・・・野菜の味で食べ続けるにはちと・・・微妙です(^▽^;)



*********

aDSC04709caf’e de la paix
観光名所で勧められたお店は今一だったので近くで子供さんと
そり遊びをされていた休業中のダチョウ牧場のオーナーさんに
道をお訪ねして・・・ 「caf’e de la paix」さんを目指して・・・・
(相方はダチョウが食べたかったらしい・・(^▽^;)(苦笑)
私も美瑛は3~4年前に宿泊した「テディベアミュージアム」以来なので
新しいお店が沢山出来ててさっぱりわかりません^^;
っていうか・・・
富良野は私の中では学生時代からスキーに行く所というイメージしかないんです。
相方はスキー出来ないのでスキーはいつもお一人様^^;
でも・・・以前に比べると洗練されて来ていますね^^;
でも・・・やっぱり、本当に田舎です。(生活するには不便そうです)


*********

aDSC04723caf’e de la paix
ちよっと急な階段を登ると・・・・
なんて素敵な見晴らしの良い風景♪
(やっぱり・・・・ここも靴を脱ぐ^^;)
aDSC04714caf’e de la paix
キレイな雪景色ですね・・・
2階のここにはお客は私達だけ^^;
aDSC04720caf’e de la paix
こんな蒔ストーブ・・・憧れます(。-_-。)。。o
「ぱちぱち・・・」と蒔の燃える音がほっこりといい雰囲気♪
クロス類やスリッパなんかは全てソレイヤードで統一されています。
aDSC04718caf’e de la paixaDSC04719caf’e de la paix
ここの空間ではお客は私達だけ・・・
(地元の人が数人いらしてました)
相方は食事風景の撮影を嫌がりますが・・・^^;
今日は「折角だから(誰も居ないし/小声)写真撮れば?」
と・・・ご機嫌なのでちゃっかり(笑)パチリ♪
ランチでもない定食みたいな
豚肉料理とサラダととても美味しいポテトパイ
それに私が欲しい「STAUB」のミニココットにはトマトのカレーが(絶品!)
aDSC04717caf’e de la paix
地元民の私でも最近は見かけない^^;「つらら」

愛を歌うジョニー愛を歌うジョニー
(1996/09/05)
エンリコ・マシアス

商品詳細を見る

余談ですが・・・地中海を望む地で過されたオーナーご夫妻。
お店でBGMとして流れていたのは↑母も大好きな^^;
エンリコ マシアスさま。(「帰れソレント」は余にも有名)
(なんで・・・こんな曲知ってるんかいな?(^▽^;)母にいつも聴かされていたから・・・)
とても素敵なマダムですっかりファンになってしまいました♪
(イブ・モンタンも好きだそうです(ますます母と話が合いそう~(笑)


*********
aDSC04728美瑛
美瑛の道の駅「丘のくら」に寄りました・・・
旭川近辺か白金温泉のペットと宿泊可の旅館を電話帳で探すことに・・・
そこに・・・隣接する宿泊施設「ラヴ二ール」で相談した所・・・
休日ですが駅前のペット屋さんに連絡して
あれさんを一晩泊めてもらう手配をして頂きました(ほっ(。-_-。)。。o)
これから旭川方面目指すのは路面が凍結して危ないそうです。
2日位前にも高速道路で30台玉突き衝突事故があったばかりなのです・・・(^▽^;)
いくらPASSRETが四駆でもブラックアイスバーンは非常に危険です。

とりあえず・・・・二人と一匹は凍死しなくてすんだのでした(笑)
aDSC04726美瑛
スキーでサホロ/ニセコ/富良野/トマムなどペンションに泊まった事が
ありますが・・・私は、猫型なのでペンションがどうも苦手(^▽^;)
こういうすっきりした「お構いなくぅ~~」タイプの
ビジネスライクなホテルの方が気が休まります(笑)
要するに・・・放っておいて欲しいタイプなんです(二人共)
あれさんもお宿がきまったので白金温泉に浸かりに行き・・・
その後、ホテル近辺のお蕎麦屋さんで美瑛産の美味しいお蕎麦を食べて就寝(ぐぅ~~)
「あれさん・・・お休み~~~」

*********番外

動物園からの帰り道
寄りたいお店があるので立ち寄る事に・・・
aDSC04792flower cafe hana
旭川の「flower cafe hanna」さん・・・
aDSC04793flower cafe hana
お願いして写真を撮らせて頂きました。(お客は私一人^^;)
雑貨好きな私には溜まりません(^▽^;)ここで散歩グッズ用のbagなどを購入。
可愛らしい奥様と素敵なご主人が経営しています。
HUGの製品もネットで購入出来ます♪
(もう冬物カタログが届いてました)

*********車中BGM

Shayne WardShayne Ward
(2006/04/17)
Shayne Ward

商品詳細を見る

この写真・・・弟一号に似てる(笑)Shayne Ward
最近よく聴きます♪
大好きなUNDER WORLDは眠気を誘うので今回は持参しませんでした(笑)
first soundscope~水のない晴れた海へ~first soundscope~水のない晴れた海へ~
(2001/01/31)
GARNET CROW

商品詳細を見る

昔、好きだったGARNET CROWです・・・
「水のない晴れた海へ」は雪道を運転するにはぴったり!(笑)
旅と音楽と、旅と音楽と、
(2008/11/05)
オムニバスachordion

商品詳細を見る

何気にジャケ買いです(笑)森彦さんのスタッフのお薦めを
「cholon」さんで購入。
kotoringoちゃんのピュアボイスでカバーした「ひこうき雲」は(;へ:)です。
最近の一押しです♪

to  be continued ♪

